連休初日


初日は 前日までのぽかぽか陽気が嘘のように

寒かった…
(貴重な連休なのに 何故だっ?!)


でも 前夜から頑張った

のは?

おば…

職場での昼休みは 毎日

ピクニックしている~♪
(ウォーキングとも言う)


こんな景色眺めながら

a0299945_08261459.jpg


野蒜見っけ♪

a0299945_08322183.jpg


これは Hさんへのお土産♫

おばは こっち

a0299945_08334978.jpg


ヨモギ摘み~

近年 香りの良いヨモギが少なくなった

これは 3日間探し続けて 

やっと見つけた

香りの強~いヨモギさんなの♪

誰にも教えないんだぁ
(欲張りめっ)

で 重曹で煮て

a0299945_08355180.jpg


冷凍庫へ…

連休中スーパーには 近寄りたくないから

連休明けに 「さねんだんご」作るの♪


だから 

昨日は 寒風のなか

こんなん付けて

a0299945_08373909.jpg

(ひざ当て)

日当りが良すぎて 雑草化した

西洋芝を

a0299945_08383880.jpg


抜いて

a0299945_08391983.jpg


日当りの悪い

芝らしくしていそうな所に

a0299945_08405107.jpg



移植した

a0299945_08422749.jpg


ちと 気持ち悪いけど

そのうち 自然になるかなぁ?



「小さな花市」で買った苗を

放置していたユーカリと

一緒に

先日枝を落として 日当りが

良くなったであろう? 

山栗の根元に植えた

a0299945_08433637.jpg


一見貧相だけど

a0299945_08470602.jpg


もう直

フェンネルやオダマキ達で

賑わう予定♪




今日も寒いけど
(何故だっ?!)

吹き矢のように種を飛ばす雑草との

戦いが続く

花は 可愛かったのに…

見逃した事を 後悔しながら 

撲滅ちう


皆様は 楽しい連休をお過ごし下さい





































by wendy0209 | 2016-04-30 08:56 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2016-04-30 16:09 x
フットワーク軽くお仕事されてますね。いつも軽いですねえ。
いろいろ植えたり、移し替えたり。
秋まで多忙。おまけに会社行かれてるでしょう?
庭のことと、会社と、絶え間ない屋内リフォームに、教会の美化委員。

私は子供の頃からノビルの大ファン。母が野草をつんで食べるのが
好きで、子供の時それに付き合わされてた。で、ノビルはいい。
タダで生えていて、しかもあの香り。ニンニクとネギとニラの
混じったような。ノビル餃子専門店を清里で営業されてみは?
教会の前で売る。のびる餃子っていいと思うのです。
七里ガ浜にもあるんだけど、ワンコのおしっこだらけっぽいので。
そんなところに限ってのびる生えている。
Commented by wendy0209 at 2016-04-30 22:20
おちゃさま・・・
  大丈夫で~す 会社で休んでますからw(コラッ!)
  おちゃさま 野蒜お好きですか?
  確かに餃子に合いそうですね~
  おしっこの栄養たっぷり?
  こちらでは 小川沿いに沢山生えています タダだし♪
  でも下処理がめんどくさいから 会社の人へのプレゼントに
  採りました おばは ヨモギw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31