ホームクリーニング


春の 大クリーニング祭り…?

の第一弾だった「ダウン」が 乾いたから

山を下りて

隣町の100均「セリエ」で

こんなん買って来た

a0299945_07210624.jpg


布団用の収納袋いっぱい買ったのに

ダウン8枚が

a0299945_07232286.jpg


中袋1枚で 収まってしまった

a0299945_07234700.jpg


いっぱい余ったから

ゴージャスに2枚重ねにして

めでたく収納♪


さて

2回目のクリーニング祭りは?


タートルニット♫

a0299945_07253464.jpg


今回もお世話になったのは

「プロウォッシュ」と

洗濯にもすすぎにも

これ

a0299945_07262316.jpg



ノーベルなんちゃら賞で すっかりお馴染みになった

有用微生物群のひとつ

「EMW」

これで 長期保存の衣類も 嫌な臭いがしない


脱水だけ2回の分けて

a0299945_07281111.jpg

(仮脱水中)

a0299945_07285419.jpg


吹き抜けの乾燥地帯へ…

a0299945_07292946.jpg


今回 足洗いした数

カウチン…1枚

ダウン…1枚

セーター類…13枚

ストール&マフラー…8枚

カシミア100%類と

厚手のカーディガンだけ残して

まだまだ お祭り騒ぎ中



コーデ

氷点下だった日

a0299945_07324564.jpg


Vネックセーター…アンタイトル

パンツ…RLブラックレーベル(1500円で買ったの)

手編みニットコート…RL

靴…リゲッタカヌー

a0299945_07343005.jpg



ちと 暖かかった日

a0299945_07381465.jpg


ニットコート&綿ニットセーター…RL

真っ赤な靴…ミュウミュウ

桜は咲かないけれど

小豆色の

一見ロングカーデ

巻くと

a0299945_07565792.jpg


「種を蒔く人」になる♪


まだ 洗えないなぁ

朝の風冷たいかんね~






























by wendy0209 | 2016-04-20 08:00 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by おちゃ at 2016-04-20 19:19 x
風呂場およひ吹き抜けの脱水風景が
なかなかパワフルです。力仕事ですねー。
重そうですね。しかも絞るのが大変。
昔、毛布を風呂場で洗濯したら絞れなくて
困ったことがあります。毛布はちょっと
無理だったかな。
Commented by wendy0209 at 2016-04-20 23:08
おちゃさま・・・
  脱水は洗濯機で3回に分けてやりましたが
  毛布ってどうなんでしょうね~ 洗濯機では無理ですかね
  羊毛布団は 半日浴槽に掛けた後 外で 太いバーに引っ掛けて
  両手でぐるぐる捻じったことがありました 
  暖房で乾燥しきった吹き抜けや夏場なら外でも大丈夫そうですね
  Wの羽毛布団は コインランドリーのお世話になってます♪
Commented by aomeumi at 2016-04-21 12:29
青目
わぁ、衣装持ち・・・収納場所があるからでしょうね。干すところもたくさん・・・うちは3枚づつくらいしか洗えないかな・・・お宅は衣替えが春の到来を知らせるのですね。こちら、旅が終わると仕事が待っている。
Commented by queentomo at 2016-04-23 01:44
恒例のお洗濯ですね〜、昨年あまりの枚数に驚いたw。

がっちゃんが起きて遊び始めたので、寝そびれてしまった、おいて寝に行くと泣いて近所迷惑なので。
早く寝てほしいわ〜。
Commented by wendy0209 at 2016-04-23 21:34
青目さま・・・
  はい たいそう物持ちが良いので 溜まるばかりです
  浴槽を使っていっぺんに足洗い出来るようになったので
  随分楽になりました(以前の住まい 浴槽が無かったのです)
Commented by wendy0209 at 2016-04-23 21:37
queentomoさま・・・
  ニットは あと1回で終わりそうです 今度はカシミアさん達
  その後レーヨン・革…と続きます あ、、洗う前に捨てなければっ
  がっちゃん 手がかかるほど 可愛いですね
  あっという間に大人になってしまうから
  可愛い悪戯愉しんで下さいませ~
  でも 睡眠は十分にとれますように…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31