お得な 山の2月


暖冬‥暖冬と言われつつ 迎えた2月

それでも やはり 

一年中で1番寒い季節

今年も始まった

寒いほどお得フェア

気が付けば 50%オフになる

朝10時で -5℃になった日は

既に 4回

足しげく 通っているのは?

a0299945_22504645.jpg


珈琲豆専門店「豆玄」

a0299945_22514875.jpg


1回1キロまで 買えるの♪

だから 浮いたお金で

銅製のこんなんも買えるの♪

a0299945_22533341.jpg



a0299945_22521863.jpg


200gづつ入れてもらって



冷凍 し続け

今 麓の家のフリーザーは 

大変な事になっている?!

a0299945_22552079.jpg


夏の間に小分け冷凍した野菜達

a0299945_22562942.jpg


Rちゃんから もらった

豆類

そして

a0299945_22574149.jpg


豆玄



a0299945_22580170.jpg


豆玄

豆玄さんに行く度

「まだ フリーザー入るんですかっ?」だって♫

今の所

4キロ

今週中に 野菜類食べ尽くして

入れる ざまス~♪

「寒波 待ち焦がれ中」





a0299945_23001473.jpg


寒冷地生活4年目

シャカパンを穿かなくなった

随分寒さに強くなったなぁ♪
(外気に触れる部分が 見えんが?!)

















by wendy0209 | 2016-02-12 23:05 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2016-02-13 17:20 x
寒波狙いのWendyさん、すでにフリーザーいっぱいやがな。
太っ腹な豆屋さんですなぁ。

お店の建物も、売っているものも、素敵ですね。
私は普段、紅茶をよく飲むのだけど、おいしいコーヒーも
好きです。「おっ、これは私好み」と思うコーヒに出会うと
(めったにないが)、おかわりしてしまう。

日本列島は一旦温まり、再び寒波らしいですね。
また豆が買えますね!
Commented by wendy0209 at 2016-02-14 08:35
おちゃさま・・・
  本当にそうですね~
  ここの豆 特に深入りが美味しくって 香ばしい苦みの奥に
  ほんのり甘みがあります
  でも 珈琲チェーンドリンカーのおばには
  定価では ちときついのです
  寒波楽しみです~ 今からフリーザー空ける努力しなければ
  僅かな休憩時間のお愉しみ 珈琲くらい贅沢したいT_T
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31