磨く30分


先月買った 靴クリーム

「ルートブラック」(コロンブス社製)が

たいそう気に入った

なので2本目

ライトブラウンを ポチッた

ら?

ベージュだった

a0299945_12004503.jpg

(ねっ?ベージュでしょ?)


でも…靴クリームは 少し明るめ使うから

「まっいいっか♪」

試してみた

至福の30分♪

まずは お部屋を暖め

革靴を 温め

クリームも温めながら


ゆっくりゆっくり…擦り込むと 

心も温かくなって

こうなった

a0299945_12013031.jpg


さぁて

どっちが ビフォーでどっちがアフターか

わかるかしら~ん?
(一目瞭然だっ!)

そして…

至福の30分2日目

片方が2度塗り もう片方が1度塗り

a0299945_12035970.jpg

(ユーズド加工あり)
どっちが

2度目か 分かるかしら~ん?
(う~ん??)

ついでに

1日30分を 明日の分もやった

時間の前貸し♫
(それじゃ意味がないのでは?)

a0299945_12070457.jpg


どっちかが

アフター♫分かるかしら~ん?



一日1本 30分

2日で 1足分

a0299945_12084535.jpg


な~んだぁ

色違っても大丈夫なんだ

でも

次回は ブラウン買って試そうっと

a0299945_12080706.jpg


4日分の キレイキレイ♪

お山に春が来る頃には

靴棚の靴 全部

キレイキレイ♪

「めでたいっ♪」


























by wendy0209 | 2016-02-03 12:18 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by atsunosuke1951 at 2016-02-03 12:33
とてもとても、ステキな仕上がり具合(^_-)
ジジイ君も…(最近は、もっぱらスニーカー一辺倒なので)
スーツやジャケットの時代は毎日曜日は玄関先で
オカンに「おまえは??(ムカデ)かぁぁぁ」と、あきられるほど
広げて、お気に入りの靴磨き専用のエプロンに使い古しの軍手
道具と愛情で親父の靴も…
懐かしい1コマです(^_^)
それにしても、めでたい!
Commented by おちゃ at 2016-02-03 21:02 x
革製品大好きな私としては興味深いレポート。これを待っておった。このクリーム、正解だったみたいですね。また今後の変化を教えてください。左右で比べるビフォーアフターは一目瞭然でしたー。
Commented by wendy0209 at 2016-02-04 17:08
atsunosukeさま・・・
  趣味 おばと一緒ですね♪見た目はおばさん 中身はおじさんだからw
  昔 極貧生活の頃でさえ 1000円100円単位 何年もコツコツお金貯めて
  靴だけは 良いものを履いていました そして磨く♪
  これ 中々良いです
Commented by wendy0209 at 2016-02-04 17:11
おちゃさま・・・
  はい 大正解っ♪
  今までの靴クリームのように 表面に薄く色が乗った感じではなく
  中まで 元々の色の様に 自然に入り込んでくれます
  磨いた感でなく 元からの艶と色みたいな…
  またコレクションが増えてしまいそうです
  「ルートブラック専用棚」作ろうかと…?
Commented by aomeumi at 2016-02-04 19:30
青目
靴のお手入れは楽しい時間でかよね。私も大好き。しかし、都会の方は、新しい靴ばかりお履きです。古い靴を履いている方をあまり見ません。女の子など、カンカン、妙な音をさせて歩くの・・・いい靴を大事にはいている人、少ないです。
Commented by wendy0209 at 2016-02-04 22:11
青目さま・・・
  わぁ~青目さまもお好きですか♪
  そうそう 都会の方皆さん靴新しいですね
  直ぐに 買い替えるのかしら?おば 靴底張り替えて貰ったりして
  何十年単位で履きます
  ↑の左の靴は ハンドメイドw一生履くつもりです
  でも 最近の日本の靴 数年で靴底がパックリ割れる事があるのです
  どうも 構造が違うみたいデス 硬いゴム?のような…?
  だから高くても木製の靴底 そこにゴムの底貼り付けて…音消し 
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30