本日の30分

暖かくなって

雪が随分融けたから

本日の30分は

これ!

a0299945_22052134.jpg



まずは道を作って

たしか?この辺り…?

せっせと雪掻き分けて掘ったのは?

a0299945_22061513.jpg


「あった~♪」

a0299945_22072160.jpg


デッカイ大根1本 ゲット♪

a0299945_22082132.jpg

ちょっと カッコよく撮ってみた

a0299945_22085829.jpg

「大仕事をやり遂げた感」演出中



でも

やっぱりただの大根だった


薪ストーブの上で

スジ肉と煮るんだぁ~♪


細やかな お山の愉しみ中
























by wendy0209 | 2016-01-28 22:10 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by kitaoni at 2016-01-29 00:42
雪の中の大根、美味しくなってそうですね〜
スジと煮るとますます美味しい‼︎
大鍋でコトコト煮てるのを想像しただけで食欲がわいてきます。
Commented by atsunosuke1951 at 2016-01-29 04:38
スーパーのお行儀の良いだけの大根とは
「こちとら、わけがちがうんじゃい」
と、言ってるようですね(^_-)
大鍋で筋とコトコト
考えるだけで飯が三杯いただけます!
Commented by おちゃ at 2016-01-29 06:24 x
スジと、たくましい大根。
パワフルな組合せです。日本酒のみたくなる。
イカと大根、ブリと大根。
味が沁みた大根がうまい、ってのは子供の
頃はわからなかった。歳とってだんだん
おいしく感じられるようになりました。
Commented by wendy0209 at 2016-01-29 06:26
kitaoniさま・・・
  やっと念願だった スジ大根食べられました
  ↑アミノ酸倍増 甘~くてほんとうに美味しくなります
  ただ 横に埋めておいた葱取り忘れてしまいましたけど…(汗っ)
Commented by wendy0209 at 2016-01-29 06:29
atsunosukeさま・・・
  本当は スーパーで買った方が楽なんですけどね  ハハハハ・・・
  今日は 白菜掘ります 凍ってなければ 大根のからし漬けもデッキに…ワイルドだぁw(←懐かしい?)
Commented by wendy0209 at 2016-01-29 06:32
おちゃさま・・・
  そうそう ブリの美味しい季節です
  山なのに ひまわり新鮮な美味しいお魚がいっぱいです
  あと…「和信」にも♪ 山に居てもお魚不自由しない 幸せ~
  ただ…ぶりは 刺身かしゃぶしゃぶが大好き♪何故か?煮ると苦手なのです
  赤みが固くなるからか?臭み消しが ヘタなのか?何処で食べても苦手(口がお子ちゃま?)
  おちゃ様は 大人だなぁ~♪
Commented by Maki式薪ストーブ at 2016-01-29 20:32 x
積もっていますね。広島は先日多いとこで1.4mくらい積もりましたが我が家のあたりはすぐに解けました。
すじ肉いいですね。我が家も今度試してみます。
Commented by wendy0209 at 2016-01-30 23:11
Maki式ストーブさま・・・
  ひぇ~っ?!広島で1.4m@@??
  記録ですか??若かった頃広島のどっかの山奥のスキー場に
  連れて行ってもらいましたが 広島でもスキー出来るんだっって
  驚いた記憶があります とっても寒かった~
  直ぐに融けたってことは?もう暖かいのですね
  ストーブ おかげさまで冬の間のキッチンと化しておりますm
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31