30分


ここ10日くらいの30分は いい加減だった

路面凍結の為 早めに出勤してたから

a0299945_16550396.jpg


IKEAで買って来た カーテンを

いっちゃんデカい縫い目で

a0299945_16561567.jpg


(最大でたったの4mm)

ちまちま

ちまちま 縫った

買って来たのは3セット

でも

設置個所は 4か所

こんな時 どケチなおばは




増やす♪

a0299945_17002484.jpg



そして 


再び 縫う

縫って‥縫って…

縫い続けて

10日

やっと 終わった

a0299945_17033526.jpg


教会用カーテン♫

取り付けは 今週末

「めでたいっ♪」























by wendy0209 | 2016-01-27 17:07 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by おちゃ at 2016-01-27 19:30 x
すごいです。足りないはずだったものを切って縫って縫って縫って増やす。最近のスーパーの売り方みたいだ! ネギトロ用パック(マグロの肉を砕き、脂足して混ぜる)的。あるいは整形肉(そのままではステーキにならない肉を形を整えステーキにする)的でもある。本当に器用ですねえ。針と糸の魔術師@清里ってことで出店されればいいのに。
Commented by wendy0209 at 2016-01-28 17:30
おちぁさま・・・
  我が家のどケチは 筋金入りですの♫
  スーパーテクのネギトロ&整形肉なんて もはや常識 ブタの細切れで「パーコ丼」「とんかつ」だって
  作りますデス ウマレモソダチモドビンボウ…
  
Commented by おちゃ at 2016-01-28 21:51 x
以前有機野菜に慣れるとひまわりの野菜が怖いとおっしゃっていたので、
かなり食べ物関係には神経使っておられると思ったのですが、肉魚
関係の基準はゆるい? 因みに我が家はかなりゆるゆるです。
相当ジャンクなものまで食べております。許容範囲が相当広いことが
取柄なのでした。
Commented by wendy0209 at 2016-01-28 22:01
おちゃさま・・・
  ほんと 笑っちゃいますね~♪
  ただ、生育方法がはっきりしたブランド肉の 細切れですのw 後 出汁用鶏皮も鳥ガラもw
  信玄豚や松坂…スジだけど(以前は細切れ 和田金から取り寄せていました 今は牛買わない)
  普通の国産は 何故か?独特の臭いが…?食べられません なんの臭いでしょうね?
  因みに 野菜は夏の間 小分け冷凍した物や加工しておいた物で 生きながらえてますw
  なのにセブンは買ってしまう矛盾だらけの悪妻です(もう飽きたから止めましたけど気持ち悪くなります)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31