雪の跡


また雪が降った

a0299945_21495125.jpg



アイスバーンの上からアイスバーン

ー命懸けで出勤中ー

a0299945_21504572.jpg





IKEAの戦利品

勝手におじがカートに入れていたビアジョッキーを

売り場に戻し 代わりに買った

 ビアグラス&四角いプレート

a0299945_21531293.jpg


ビアの代わりに アイビー

a0299945_21532536.jpg



ざまーみろっ!





by wendy0209 | 2016-01-19 21:56 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by おちゃ at 2016-01-19 22:30 x
スタッドレスは効いてますか?
数年でゴムが硬化して、我が家の以前の
スタッドレスなんてよくすべったわあー。
今のスタッドレスはこの冬を最後にします。
秋までそのまま使って、次のスタッドレス
にそのまま移行する予定。
IKEAではずいぶん戦利品があるのですね。
おじのも買ってあげてくださいなー。
Commented by wendy0209 at 2016-01-20 06:34
おちゃさま・・・
  スタッドレス3年経過したブリザックです
  初年度とあまり変わらず よー滑りますw
  4駆だろうがスタッドレスだろうが 滑る時は滑りますね
  低速でゆっくり…しかないです
  IKEAはカートに山ほど買っても お財布に優しくって
  日本にはない大胆&綺麗な色のデザインが多くって大好きです(チープだけれど)
  カートにドデカいジョッキー見た時には 悲鳴あげてしまいました
  いらん…いらん…
Commented by queentomo at 2016-01-20 10:14
お久しぶりです??こちらも大雪です。
四、五日前から急に老犬が立てなくなりました。
2月で17歳のラブなので今まで動けたことに感謝かも。
Commented by aomeumi at 2016-01-20 17:26
青目
さぞかし・・・と、思っていたら、やっぱり。もう慣れたのでしょうかしら・・・でも、大変だなぁ。きれいだけれど・・・そんなこと行ってる場合じゃないのでしょうね。お気をつけてね。花たちって・・・どうなっているのでしょう。案外、慣れているのでしょうか。
Commented by kitaoni at 2016-01-21 00:25
お山は降った雪の深さが違いますね。
雪かきの量も半端じゃないですね〜 見ただけでめげてます。運転、気を付けてお出かけくださいね。
拙ブログのコメ返にも書いたのですがイケヤ行くなら前のヤナセの先にある野本畜産のお肉、良いですよ〜
Commented by wendy0209 at 2016-01-23 10:03
queentomoさま・・・
  お久し振りです やっとお休みとれましたかぁ♪
  もう直ぐ 17歳@@?!元気ですね~
  でも 何年生きたから…で 命の尊さは測れるものでは ないですものね
  まだまだ穏やかな日々が 1日でも長く続きますように…お祈りしてます
Commented by wendy0209 at 2016-01-23 10:08
青目さま・・・
  3年前の教訓か?(除雪や諸々の対応が遅くバッシングされた)除雪と融雪剤の散布が
  早くて驚きました 寒波に備えてるのでしょう…普通に乾いてる所が多いです
  でも 所々カッチカチのアイスバーン…こう云う時が 一番事故が多いです スピード出すから
  花たちの生命力って凄いです 何もない枯れ木&荒れた大地に
  突然 芽が出て何事も無かったかのように 初夏には咲き乱れるのです
  だから 一層愛おしく 春の訪れが嬉しい…幸せ感倍増でし♪
Commented by wendy0209 at 2016-01-23 10:12
kitaoniさま・・・
  野本畜産 今度IKEAに行く時は 絶対行ってみます
  楽しみです 良い情報ありがとうございました♪
  運転…こんな時に限って 毎晩おじが呑みに出かけ
  深夜の迎えに行かされてます
  本当に 気を付けなければっ ありがとうございます
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30