大雪


大雪の為 本日会社 お休み

では 遊びませう~っ♪



喜んでいたら

嫌な事 想い出した

大雪=雪掻き

すっかり忘れてた

仕方ない お山名物「雪かき」で

汗を流しますか…

まずは IKEAで買って来た

四角いプレートで朝食

a0299945_22104102.jpg


買って来た照明は 放置したまま

a0299945_22112423.jpg



外に出ると

a0299945_22062361.jpg



ジーノちゃんが 鎌倉に…

雪掻きシャベルは…っと?

昨日 おじに出しておいてと頼んだのに

出してない!?

仕方なく

塵取りで シャベルの隠してあるデッキ下まで

雪掻いた


a0299945_22091126.jpg


そして…雪掻き始めたら

つい面白くなってきた

玄関前

a0299945_22130947.jpg


ジーノちゃん バックスペース

a0299945_22141451.jpg


そして 駐車場までの歩道を作っていると

近所の工務店さんが 除雪に来てくれた

何も言わないのに 駐車場まで除雪して

a0299945_22203687.jpg



颯爽と帰って行った

から

無駄になった?歩道

a0299945_22170602.jpg


途中でつなげた♫


ジーノも車道と開通

a0299945_22185687.jpg

除雪車の除雪は 圧縮された雪が残る

これが再凍結して

明日の朝には

ツルッツルに滑る…これが怖い

から

除雪した上から 更に 氷を割りながら

雪掻きした♫

a0299945_22223808.jpg

あ~あ 良く働いたなぁ

体中が痛いけど

お山の作業で 嫌なものは 何もない

楽しかった






買って来た照明 その2

a0299945_22253709.jpg


これは 増築予定のおばのベッドヘッド辺りに置くの

取り急ぎ 今のおば部屋へ…

a0299945_22295396.jpg




セールで買った 初めての

カウボーイハット

a0299945_22291902.jpg



by wendy0209 | 2016-01-18 22:34 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2016-01-19 06:22 x
ごくろうさまでした。すごい労働量ですね。これだけやったら私の場合、腰、背中、腕、ももがばりばりになります。翌日動くのが苦痛に。中途半端に溶けてまた凍るから気を付けて。そこをまた慣れないドライバーが通ると思わぬ事故に。

そうでしたね。増築計画がありましたね。その展開を待っておったのでした。何かとお金、そして体力も必要なお山生活。大雪終わったらまた仕事ですなあ。私もだけど。
Commented by wendy0209 at 2016-01-19 22:00
おちゃさま・・・
  今朝も振って 会社でも雪掻きでしたT_T
  でも不思議?!大山式のお陰か?腕以外筋肉痛がないのです
  増築…結局1年半待ちです 今年の3月の予定が6月になりました
  「98歳のおばあさんを引き取る事になったから急遽増築してくれ」と言われたそうです
  仕方ないですね…98歳のおばあちゃま 待たせる訳にはいきませんものねT_T
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30