横浜へ・・・


土曜日朝8時 横浜に向けて出発した

a0299945_22373233.jpg


ゆっくり出発なのは?

圏央道開通のお陰

首都圏へは もう1年以上行ってないから 本日初めて

「初めまして~」

a0299945_22402368.jpg


家を出てから 僅か1時間40分で

青葉インター到着

a0299945_22411314.jpg


高速を降りると お山では見た事も無いほどの

沢山の車に 驚愕?!

4年前まで 走ってたのにね~

Yちゃんピックアップして

目的のIKEAへ

買い物は自宅用照明と

教会用の備品

と?!

いきなり 一目惚れの照明

a0299945_22464762.jpg


暗いけどね・・・90lmだってさ

エジソン球並みだなぁ

概ねセール品ばかりカートに放り込んで

インチキ出来そうで出来ない

セルフチェッカーで 会計を済ませて

懐かしいたまプラーザへ移動

Mちゃんと合流して

3年振りの「壱語屋」

a0299945_22421267.jpg





a0299945_22422180.jpg

が付いて

たったの1200円は 今も変わらず

駅前カフェのコーヒー&ケーキセットの方が高い


腹ごしらえを終えたら

バースデーとほぼ毎日カフェ散歩していた

懐かしい「テラス」へ

a0299945_22461389.jpg

今頃出来た?!20年前のおばの青春の店 

それにしても 人がいっぱい

だけど 

a0299945_23053627.jpg


お山にはない

雑貨や洋服 靴 etc…

久し振りのセール現場へ行ってみた

帽子屋さんの閉店セールで

カウボーイハット買ったけど

本当は 「紅の豚」が被ってた

帽子が欲しかった でも勇気がなかったのは?

人間が被っているところ見た事も無いような 滑稽な帽子なのに?

6万6千の50%オフだったから

6千円ならなぁ~人類初になってもいいと思うけど…



普段 お山では

すれ違うのは

鹿と馬ときつねくらい

人が多くて コンクリートだらけで 何だかとっても疲れた

やっぱり ここではもう暮らせないなぁ・・・と

逃げるように お山へ帰った


ー翌 日曜日ー

IKEAの戦利品~

a0299945_23084960.jpg


これが 麓の家の分

a0299945_23083318.jpg


殆どが照明

合計8個買ってた♪

そして

こっちが 教会用

a0299945_23093655.jpg

これの 加工&設置は いずれまた




今日は

教会&ランチ&お買い物を済ませて

こんな部品買って来た

a0299945_23264913.jpg



夕方5時



よせばいいのに 待てないおば

照明を組み立て始めた

まずは「299円」だった星形ライト

a0299945_23122013.jpg

組み立てたら こんなん

a0299945_23193717.jpg

可愛いなぁ~

でも 設置するのは?

a0299945_23201645.jpg

階段の踊り場

吹き抜けの上

また 命懸けの高所作業

「ふぅ~」


299円×3個

命賭けるほどのもんじゃないけど…

仕方ない

命賭けた
(安い命だのぉ~)


下から

a0299945_23230259.jpg

2階から

a0299945_23234767.jpg

寄ってみた

a0299945_23241363.jpg


やっぱ 可愛い~♪



でも たいそう疲れた

残りの照明は 電気工事するからまた次回

いや

山梨に大雪警報が出たから

明日会社休みになれば

また明日♪
(わ~い)





























by wendy0209 | 2016-01-17 23:38 | お出掛け | Comments(6)
Commented by おちゃ at 2016-01-18 07:24 x
たまには横浜方面も良いでしょう? 戦利品いっぱい、おめでとうございます。買ったら買っただけ、あとのお仕事が増えるが、それもまた楽しい。圏央道って革新的に便利につないでくれちゃいましたね。うちのあたりからだと、藤沢からずっと高速で中央道につながっちゃう。時間短縮もすごいもの。
Commented by マビ母 at 2016-01-18 09:35 x
どうやって付けたの~~??
高所恐怖症の私は写真を見てるだけで怖いよ!!

雪はどうですか?ストーブでぬくぬくの部屋から雪景色?
いいなぁ。
Commented by みゆ at 2016-01-18 13:59 x
ご無沙汰しています~。この照明可愛い~。いつもIKEAで素敵なものGETしていらっしゃる~。
しかも、この吹き抜けに設置とは恐れ入りましたヽ(*´∀`)ノ
圏央道は本当に画期的~。那須も少し近くなりました。
Commented by wendy0209 at 2016-01-18 22:36
おちゃさま・・・
  はい♪懐かしかったです
  そして お店がいっぱい つい買い過ぎてしまいます
  圏央道驚異的に便利になりましたね
  おちゃさま 山荘への旅が楽になってよかったですね
  我が家が 週末通いしていた頃に 欲しかったT_T
Commented by wendy0209 at 2016-01-18 22:38
マビ母さま・・・
  階段の手すりの支柱の天辺に片足で立って 天井で身体支えながら
  穴開けて取り付けました…コワカッタ
  今日は1日 汗だくで雪掻きでした
  そのご褒美に 薪ストーブの揺らめく炎を ぼぉ~っと いつまでも
  眺めていました♪
Commented by wendy0209 at 2016-01-18 22:41
みゆさま・・・
  お久し振りです
  那須へも 速くなりましたかぁ?
  圏央道の恩恵 活用してらっしゃるのですね~♪
  ほんとIKEAの値段になれると 他所では買えなくなってしまいます
  カーテン20%オフで 3セット買ってしまいました
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31