Made in Japan

突然だけど

おば…もう何十年も

優秀な

靴クリーム探してる
(ほんとうに突然だ)

色んなの使ったけど どれもしっくりこなかった

そんな事さえ忘れていた つい先日

どっかのTV局で

「世界が認める made in Japan」と云う番組をやっていた

その中で

ドイツの高級紳士靴を扱う老舗のおっちゃんが

「当店で靴を購入される方には 必ずお薦めしてます」と
(あげるんぢゃないのか?ケチッ)

ごたいそうに 話しておった靴クリームは

なんと?!日本製!

しかも 巷の皆さん誰でもご存知の

「コロンブス」社製

勿論 我が家にだってある

ドイツ製にまで手を出したのに

灯台下暗しとは この事だ


ただ 違っていたのは

普通に何処の靴屋さんにも置いてある

白い蓋やチューブのんぢゃなくって

ルート・ブラック?とか云うやつ

早速 アマゾンさんでポチってみた



直ぐ来た

a0299945_22160795.jpg

おお~っ かっくいい~

「いらっしゃい 初めまして♫」

中身は こんなん

a0299945_22164476.jpg


早速 擦り込んでみた

a0299945_22173170.jpg


あら?ピンボケだ

a0299945_22175945.jpg


なんか 革がしっとりしたような?

でも よく違いが分からない

のは?

試したのが 夜だったから



朝まで待てなかったおばの 

極めて曖昧なレポになってしまった


なんだかなぁ~






























by wendy0209 | 2016-01-08 22:31 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by kitaoni at 2016-01-09 00:10
コロンブスの靴クリーム、我家の靴箱の中にもありましたね〜
そんなに優秀なものだったのですね
知りませんでした〜
Commented at 2016-01-09 05:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendy0209 at 2016-01-09 08:01
kitaoniさま・・・
  ほんと おばも知りませんでした
  ってか これ店頭で見た事なかったです 今回amazonで初めて
  ソフトで自然な発色で良い感じです♪
Commented by wendy0209 at 2016-01-09 08:04
鍵コメさま・・・
  ありがとうございます
  実は おばも無類の靴磨きフェチ ほぼ同じでし~♪あ、、仕上げは革だけど…
  昔 お給料僅かで極貧だった時も 靴だけはグレード落としませんでした
  2年小銭貯めて 初めて買ったのも 赤い紐靴(↑と同じようなの)♫
Commented by おちゃ at 2016-01-09 09:12 x
文章を読んでいて、なあ〜んだコロンブスかと思いましたが、よく見る製品とは違うのですね。輸出もされてる、しかもドイツに。いかにもこういうのってドイツ製が良さそうですのにね。ブラックと言いつつ赤いのもある。まだこの段階ではおっしゃる通り曖昧なレポ(失礼)なので、継続モニターをお願いします。あのMade in Japanの番組、面白いですね。結構見てますが、これは見てなかったです。
Commented by wendy0209 at 2016-01-10 09:41
おちゃさま・・・
  これ 靴屋さんでも見た事なかったのでびっくりでした
  テカテカせず 軽かった靴が しっとりと…少しひんやりした感じです
  (干物が油分と水分を取り戻した感じ♫)
  それも自然な光沢で 翌日履いたら柔らかくなっている感じでした
  クリームのデザイン収納していても美しいから これで揃える事にしました♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30