おNEW


今日も快晴

こんなん見ながら出勤

a0299945_21594038.jpg


雪がないなぁ~

それでも ようやく氷点下になった夕方

こんなん届いた

セラフィット フュージョン

a0299945_22002422.jpg


なんでも 

そそっかしい おばみたいなのんが使っても

こびり付かんらしい…

とりあえず 24センチ「ポチっ」てみた♪

うんちく通り

下処理をして

焼いた

a0299945_22072628.jpg


焦げやすい チーズもどっちゃり入れて

作ったのは?

粗末なワンプレート

a0299945_22082368.jpg


勿論焦げ付いてな~い

a0299945_22093142.jpg



これがいつまで続くやら?

けど・・・

驚いたのは?そんな事ぢゃない

しっかり焼き色付けた

しめじ

なのに 中が瑞々しい

セラミックだからか?

とんだ 嬉しい副産物付き

ずーーーっと 焦げ付かなかったら

大小フライパン&鍋も 揃えよう~っと♫

今日の所は

「めでたいっ♪」










夕方から 薪ストーブを焚き始めるのが

麓の家の冬の日課

今日は 夕方の5時には氷点下

こんな日は 特に和むひと時

a0299945_22144244.jpg

(二次燃焼ちう)

これまで

寝るまで 部屋を暖めてくれる

薪ストーブの

一晩で使う薪の量は 木箱一杯だった

3年目になって

ようやく 木箱半分で済むようになった

a0299945_22183376.jpg


薪ストーブ屋の Oさん

おば…ちぃとだけ 焚くの上手くなったのかなぁ?

(普通だと思うぞ??)

















Commented by 乙女ぱぱ at 2016-01-08 00:03 x
我が家は京セラのなんちゃら・・ってヤツ使ってる。
卵焼き用の四角いの(名前解らん)なんか3年使ってる。
24cmと26cm(?)はもうすぐ2年。
時々、揚げ物の残り油を炊くとこびりつきはしなくなります。
とは言っても火加減間違えると焦げ付きみたいになるので
難しいねぇ・・・・でもメラミンスポンジが使えるので
洗浄も楽だし結構気に入ってます。
Commented by おちゃ at 2016-01-08 18:39 x
最初の写真、アメリカ西部の乾燥地帯みたいですねえ。どーしてこんなに雪がないんだろ。
またスグレモノを入手されましたね。今後の展開が楽しみです。レポを公開してください。
Commented by wendy0209 at 2016-01-08 22:37
乙女パパさま・・・
  パパ様もお使いでしたか?!京セラのも見ましたよぉ~ よく売れてますね
  そうか…本当にこびり付き難いのですね~しかも2~3年も♫
  ↑も2年使えれば 普通のテフロンフライパンとの差額取り戻せます
  時々油を馴染ませて 極端にこびり付かせなければ 大丈夫みたいです
  楽しみ~
Commented by wendy0209 at 2016-01-08 22:40
おちゃさま・・・
  やっと今日あたりから 寒くなってきました
  …と言っても 朝7時で-7℃くらいでしたから まだまだですねT_T
  長持ちしてくれると良いのですが…
  なにせ テフロンの捨て時 未だに掴めず焦げ付かせても 尚も使ってしまってますから
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2016-01-07 22:28 | 日々の事 | Comments(4)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31