やっと


出勤時 

やっと 氷点下になった

今年初ロングダウンで出掛けた

a0299945_22314861.jpg


くどいほどの 巻物までして

テーマ 「やっと出番なのね~ん」



やっと出番を迎えた ダウン…MM

ストール…RL

ブーツ…RL

見えないシャカパン…ユニクロ


夕方には

やっと 薪ストーブのある暮らしが始まった

a0299945_22350262.jpg







もう第一アドベントに入ったと云うのに

激務の為 飾り付けは 

やっと

こんだけ

a0299945_22373912.jpg


木こりぢゃないよ サンタさん♪

a0299945_22380522.jpg


部屋からは こんなん

a0299945_22385724.jpg


まだまだ こんなにある

a0299945_22384182.jpg


毎朝の 30分は

ついに

休日の30分になったケド

慌ただしい お山のクリスマス 

ー真心こめて準備中ー



















Commented by おちゃ at 2015-12-05 17:21 x
やっときましたか、氷点下。うれしい、それともつらい?
両方かな。部屋の向こうで揺れるストーブの火が豊かです。
生活を感じて、とてもいい画像だと思います。

ところでWendyさん系ファッションに弱い私。
RLは男性陣もよく知ってます。私もスーツやら何や
もってます。でも、MMって何なんですか?
アウトドア系でmarmotなんてのがあるが、
よくわかりません。恥を忍んで尋ねます。

なにせ仕事の業種が違うもんですから。
Commented by wendy0209 at 2015-12-05 21:31
おちゃさま・・・
  なんか 久しぶりの氷点下に「ほっ」としています
  また 今日は暖かいけど…芯まで凍るお山の冬が好きなんですよね~本当は
  それに合わせて 完全防寒 部屋もTシャツでOKなくらいの勢いだからw
  MM…そうですよね~ レディースブランドですもの
  おばファッションブログなんかよく覗くのでつい(&おじ対策)
  省略してしまいました すみませんっ「マックスマーラー」の事でし♪
  おばほんとは メンズの方が好きだからRLならブラックレーベルがいっちゃん好きですぅ♪
  おばも…仕事電子関係w
Commented by おちゃ at 2015-12-05 21:37 x
ありがとうございます。
そうでしたか。Max Mara。
デパートで見かけるロゴです。なーーるほど。
Commented by wendy0209 at 2015-12-06 07:58
おちゃさま・・・
  あらっ?おちゃさま デパートにもお出掛けになるのですか?我が家のおじ
  多分 人生で1回くらいしか行った事ないです(おつかいで)
  この歳になると 疲れますねデパート 地下ですら…
  あんまりデパート陳列のブランド買わないのですけどね
  誰かと被るの嫌だからw
Commented by queentomo at 2015-12-06 15:28
こちらもさすがに寒くなりました。
クリスマスイルミネーションすごーいお家が町屋に紛れてかたまってる。
一種すごいものがある。
Commented by おちゃ at 2015-12-06 17:18 x
何度も失礼します。実は私はデパートに行くのが好きです。あまり買うものはないのですが、見るのが好きです。さらに言うと、デパートによって店舗の見せ方や内装のスタイルやコンセプトに違いがあって、それを見るのが好きなんです。 最近一番面白いのが大阪梅田の阪急本店。新たになり構成がすごい。9階にいきなり3階分だったか吹き抜けをつくった。見に行ってなにも買わず、でもそれもつまらないので、HPの財布を半額で買いました。セールでした。HPってピンと来ないでしょ。ヘンリー・プールです。英国の紳士服です。おっさん銘柄です。
Commented by wendy0209 at 2015-12-06 21:57
queentomoさま・・・
  えっ?!きょうとにクリスマスイルミネーション@@?!
  似合わなっ!
  京都なんだから…景観崩さない程度に厳かに…と思ってしまいます
Commented by wendy0209 at 2015-12-06 22:03
おちゃさま・・・
  へぇ~珍しいw
  でも 分かるような気がします
  おばも デパート見比べるのは好きです
  それで 勝手にデパートのランク付けしたりします
  ポイントは トイレや非常階段 屋上の片隅 インフォメーションの対応
  寂れたデパートが 大変身して最先端の人気店になる時
  ここに センスが現れるw 因みに おば 紳士服売り場の女性用トイレフェチ
  何処も空いてて好きっ♪
  ここまで 力入れてるデパートは 必ず流行りますデス♪
  HP?? ほんとだ 省略されると分からない@@!
Commented by 5sana5 at 2015-12-07 00:17
wendyさん、
ただいま。
あらっ・・氷点下とな。びっくり。
MMのダウンは レベル5ですか?
クリスマスの飾り楽しみ。自分ではしないくせに。←こら^。
Commented by aomeumi at 2015-12-07 15:27
青目
MM・・・知らなかった。RLも知らない。ヨーロッパでも、田舎にいるとブランドの情報が皆無ですから、知らずに40年近くが過ぎました。ブランドものは生地や仕立ての良いものがありますね・・・当たり前か・・・高いんだから。
Commented by wendy0209 at 2015-12-08 07:36
sanaさま・・・
  おかえりなさ~い♪ 
  MMダウンは あまり質が良くないので レ
  ベル3.5といったところです(0,5は長さ分おまけ)
  クリスマスの飾り やっとほぼ?終わりました~忙し過ぎて遅かったのT_T
Commented by wendy0209 at 2015-12-08 07:41
青目さま・・・
  知る必要のないブランドです
  ↑は 特に縫製が悪く デリケートな素材のワンピースのヨレ
  正しく縫い直したら4センチもずれてた事がありました
  デザインは美しかったけど 生地も特別良いものではないので止めました
  RLは 縫い直した事ないくらい 見事な縫製です(←何故?上から目線?)
  職人気質の小さなブランドの方が良いもの多いです
  青目さまがお選びのような♪
  
Commented by kitaoni at 2015-12-09 00:12
お山は寒そうですね〜
我家、寒くなりましたので生活の拠点が北鎌倉に戻りました。
毎年寒いと思っていた冬も鎌倉は暖かいとはじめて実感!
Commented by maki式薪ストーブ at 2015-12-09 14:34 x
やっとストーブ点火ですか?
我が家は毎日ガンガンに焚いてますよ。
しっかり今年のクリスマスも美味しいものをオーブンで作って下さいね。
Commented by wendy0209 at 2015-12-23 11:02
kitaoniさま・・・
  長い間放置しておりました ゴメンナサイ
  コメントありがとうございました
  お山のお宅は 開けている場所で寒そうですね
  こちらも 今年は 気持ち悪いほど暖かいです
  極寒の景色を ぽかぽかのお部屋から眺めるのが好きなのにT_T残念っ
Commented by wendy0209 at 2015-12-23 11:04
maki薪式ストーブさま・・・
  今年は お山暖かいのです…
  おかげさまで ちょっと焚くと暑いくらいなので
  まだ時々しか焚いてません そうそう4層窓になったせいもあるかも?デスw
  「暑い~!」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2015-12-04 22:46 | 日々の事 | Comments(16)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31