住宅エコポイント♫


確か?2か月くらい前だったか???

2年前に大窓類にエコ内窓を取り付けた残りの小窓



プラマードUを 取り付けてもらった

その時 頼みもしないのに
(こらっ!)

住宅エコポイントの交換景品カタログをくれた

小窓だけだったから 大した金額でもないので

商品券には 金額が足らず
(10万円以上だってさ)

しかも

老夫婦2人 肉や魚介の特産物は

どれも多すぎる…

お菓子は 食べない…

「どれもいらねぁなぁ~」と

舌打ちしていると
(こらこら!)

ある事を思い出した

そうだ!

もう 何年も…いやっ何十年も…

ずっと欲しかったけど 

どうしても 買うに至らなかったモノに絞って
(ケチだからな)

探そぉ~っと♪



届いたのが こちら

何度も何度も 東京のこじゃれた店で 出会ったけど

「う~ん 高いなぁ…コレがなきゃ死ぬわけじゃないし

またにしょう」と

10年以上 またにし続けた

出しっぱなしでも だらしなく見えない
(見えてるが?)

ちゃんとした!テープカッター♫

a0299945_08584532.jpg

(色間違えてケツかるっ!!)


そして

百貨店でも 手作り家具&雑貨屋さんで

お山に来てからも 「八ヶ岳倶楽部」だったっけ?

何度も何度も 買いかけたけど

コレがなきゃ 靴履けないわけじゃなし…

と 諦めては 悶々としていた

イチイチフックに掛けなくて良い上


腰を曲げなくっていい!靴べら♪

a0299945_08534275.jpg


暗いけど スタンドに立ってるの♪

a0299945_08582940.jpg

これが来てからと云うもの

日々の「ぷちストレス」が無くなった

やっぱ あると良いなぁ~




&外には

ソーラー式センサーライト♪

a0299945_09022369.jpg


よってみた

a0299945_09023749.jpg


お山は 月明かりがないと

真っ暗だけんね~
(これは 必需品ではないのか?何故買わなかった??)



後は LEDの卓上スタンドを待つばかり~


カタログから選ぶのは面倒だけど

もらえると ちょーーっ嬉しい♪

住宅エコポイントって?

行くのはちょーーーっめんどくさいけど

行くと楽しく お給料もらうと嬉しい

おばの仕事みたいだ
(そっそうか???)

たいそう 

「めでたいっ♪」


























by wendy0209 | 2015-11-28 09:20 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by queentomo at 2015-11-28 10:27
必需品ばっかりやん‼️
よかったね〜。
Commented by aomeumi at 2015-11-28 11:34
青目
えーーーそんなに貰えたの ! うちも家中の窓を変えましたが、頼んだ建築業者が、檜のまな板(材木の余ったので作ったらしい)を、手作りです・・・と持って来ただけでした。センサーライトはソーラー式があるのですか ? 本当にまだまだ知らないことだらけだなぁ・・・知らないうちに損してるのではないかと、気が気ではありません。
Commented by J at 2015-11-28 15:48 x
同じテープカッター(色はこげ茶)を20年以上前から使ってます。円の中央の小さな棒を失くして、爪楊枝で代用してからも現役で活躍です。たしかクロワッサンか何かの店で買ったような記憶が・・・。
Commented by wendy0209 at 2015-11-28 22:17
queentomoさま・・・
  ほんと あると嬉しいものばっかです♪
  何故 今まで買わなかったんだろう??
Commented by wendy0209 at 2015-11-28 22:20
青目さま・・・
  えっ?エコ窓に替えたの今年ですか?春からやってたはず?
  おばも ギリギリでした 申し込むのすっかり忘れてたら
  「今日中に持って来ないと 締め切っちゃうよ!」との電話で慌てて
  ギリギリセーフ 支給予算95%くらいで 危ない所でした
  今からじゃ無理かなぁ?ネットで見てみますか?
  ソーラー 電源要らないから便利です 不便なのに何故か買ってなかったのですT_T
Commented by wendy0209 at 2015-11-28 22:24
Jさま・・・
  流石Jさん♪おばもそれくらい前から欲しかったのに
  (同じく色焦げ茶)先にホッチキス買ってそのままでした
  三枝の神器 これで揃いました ハサミ・ホッチキス・テープカッター♫
  Jさんは 些細な物も良いものを買われて大切にお使いになられますものね
  おばもそうありたい…もらっちゃったけど…わ~い
  P.S テープカッターステイン塗りますT_T
Commented by おちゃ at 2015-11-28 22:28 x
長い靴べらは便利ですなあ。しかもそのまま立てて
おけるってのは。私も何年前にそれを探して、
アルミで出来たのをずっと使ってます。
毎日のこと、楽なんがいいねえ。
通販で買ったやつ。でっかいワンコがそれを倒した
ことが何度かあるけど、今のところ損傷もなく、
問題なく使っております。
Commented by wendy0209 at 2015-11-29 07:58
おちゃさま・・・
  ほんと便利ですね
  以前のは真鍮で イチイチ取ったり戻したりがプチストレスでした
  そして持つ時の 冷たさも…木製は温かいですね♪
  おちゃ様の アルミなら軽いから尚更楽ちんですね~
Commented by 乙女ぱぱ at 2015-11-30 18:12 x
ああ~~っ・・いいなぁ~~ 知らなかった・・で、調べたら
我が家のリフォームが終わった直後に対象期間が始まった。
お風呂、トイレ、内窓、全部で100万超えてるぜぇ~(涙)

今、おじさんはとっても悲しい気分です。
Commented by wendy0209 at 2015-12-01 22:41
乙女パパさま・・・
  う・・・う・・・うそっ?!
  ひゃくまんえん??ってことは??ポイント40万円分??
  あ、、、傷口抉ってしまいました ゴメンナサイ
  でも ほれ!パパさまのお宅には 癒してくれる和花さんがいるから
  いっぱい慰めて貰って下しゃい
  それにしても 不親切な業者さんだ!教えてくれればいいのに…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31