木枯らし


今日も 暖かい1日だった

けど

家に帰る頃には 

北風が 吹いていた

a0299945_17141595.jpg

(おばの部屋から)

a0299945_17140635.jpg


南アルプスも 見えてきた♫

お山は

長くて厳しい冬なのに 来ないとなると

ちと 不満

今年は まだかまだかと

待ち焦がれていた 木枯らし

なんか 嬉しい♪

勝手だなぁ…






ぷにゅぷにゅ

バージョンアップした

a0299945_17190775.jpg


ドキドキ中…























by wendy0209 | 2015-11-24 17:24 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by おちゃ at 2015-11-24 18:16 x
ぷにゅぷにゅ、ウチにもあるぞ。私は
関係ないが。。。
そちらは十分寒いので、暖かさが残ってるっことは、薪の節約になり、外の電熱
線の電気代の節約にもなるからして、
良いことだ! と思いましょう。
寒冷地の寒さ対応コストはきついから。
原村の1600mの私の小屋の電気代って、
電熱線つけっぱなすと真冬はすごいだろなー。
Commented by queentomo at 2015-11-24 20:06
寒くなると言われつつまだ暖かい日がつづいてますが、夜はエアコン入れてます。今夜から寒くなるそうです。
暖かくても今年はファーコートで出歩く予定。きっと顰蹙ものだけど、
生きてる間に着とかんとね〜。
Commented by wendy0209 at 2015-11-24 22:19
おちゃさま・・・
  奥様の ぷにゅぷにゅ体験…その後如何ですか?
  一人歩きさせるのが心配なくらいの美脚ナイスブァディになって気が気じゃない?
  お山暖房費はもう気にしない事にしてます
  ただね…極寒の季節に 家に入るとぽかぽかのオレンジの炎に癒されながら
  薪オーブン料理「ハフハフ」言いながら食べるのが恋しいのですT_T
  氷点下にならなきゃ 我が家の薪ストーブは 我慢大会になりますからTT_TT
Commented by wendy0209 at 2015-11-24 22:21
queentomoさま・・・
  ひぇ~暖房夜だけですか?
  いくら暖かくっても 外気温は一桁台晴れの日以外は1日中要暖房でし
  Hのポンチョの着画 そろそろですかね?楽しみにしてますヨ♪
Commented by おちゃ at 2015-11-24 22:28 x
ぷにゅぷにゅ、乱用しすぎて壊れ、より強い黒っぽいのを買ったのだそうです。で、amazonで先ほど到着したので明日から使うと。相変わらず凹脚だー、って言っといてと横で言ってます。修行してます。
Commented by yukkescrap at 2015-11-25 08:01
はじめまして。
「丁寧な暮らしをゆっくりと」のetigoyaさんのリンクをたどって伺いました。

私も八ヶ岳南麓945メートルの週末の山の家暮らしをしています。
こちらのブログを発見してから、まるでストーカーのように(!?)八ヶ岳の様子を拝見していました。(当時はメキシコから)

 とっても楽しませていただいていて、ようやく昨年帰国がかない、また山の家へ行くようになって。
wendyさんのお庭の様子もとても素敵で、あぁ、この植物ならこの場所でも育つかな?と参考にさせていただいています。

またお庭の更新を楽しみにしています。お気に入りブログに登録させていただきすね。
Commented by 5sana5 at 2015-11-25 09:58
まだ暖房はいれていない東京S区です。
寒いかと思うと暑い・・見たいなわけわからん日が続いています。
今日は雨で寒い。どっちかに決めて欲しい。(汗)

もうお山は寒いんだろうな~。
Commented by wendy0209 at 2015-11-25 22:56
おちゃさま・・・
  きゃ~偶然 奥様と一緒にバージョンアップ??
  って事は?! 仲良くパンツもサイズダウン♫
  クローゼット空けてお待ちしてま~す♪
Commented by wendy0209 at 2015-11-25 23:00
yukkescrapさま・・・
  初めまして コメントありがとうございます
  もしかして お近く???また ゆっくりと伺わせて下さい
  こちらこそ宜しくお願い致します
  メキシコ・・・?羨ましい 今 一番のお気に入りシューズがメキシコの
  職人さんが作ったヤツ ちとマイブームちうですの♫
  今年は お山も暖かいですね~
Commented by wendy0209 at 2015-11-25 23:02
sanaさま・・・
  お山 今年は暖かいけれど・・・暖房のスイッチは入れっぱなし
  ただ まだ薪ストーブ焚くほどではないです
  今朝も4℃ありました
  東京の冬 もう忘れちゃいました
  ダウン着られそう???
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30