立冬


もう立冬だそうな



ススキが満開で

a0299945_15233040.jpg


八ヶ岳が 黄色く色付いた 月曜日

a0299945_15240360.jpg


今季初ダウンで出勤

a0299945_15243141.jpg


ダウン…アンテプリマ

カシミアセーター…RL

ベルベット風パンツ…PL

シューズ…G


相変わらず キーボードの調子が悪い上に

おば たいそう忙しい

そう…おばの

パートタイマーとは 別の顔

季節労働者としての

生活が 始まったから
(ご大層な言い方だな)

いつもは 山の拾い物だけで作る

クリスマスリース

今年は 忙しいから…と 断ったつもりが?!

a0299945_15273034.jpg


なんと 依頼主の方で

山ほど 拾い集めてくれた

しかも

美しいドライフラワーまで…

a0299945_15293025.jpg


…と言う訳で

美しい紅葉を眺める暇もなく

ー季節労働突入ー

a0299945_15301906.jpg


a0299945_15304515.jpg


何だかなぁ~な パニックちう






立冬の今日のコーデ

月曜日のダウンに 毛布巻いた?!?!コーデ

a0299945_15322529.jpg


ちと やり過ぎた…

カシミア&ゴードスェード ストール…RL PL

パンツ…スィートキャメル

ブーツ…RL PL


















Commented by おちゃ at 2015-11-08 19:53 x
季節労働突入。大変ですね。
人気者はつらいというべきか。
私も今月中はどたばたです。
本日も持ち帰り仕事を朝から晩まで。
でもまあそれでも、仕事はないよりあった方がええ。
Commented by wendy0209 at 2015-11-08 22:50
おちゃさま・・・
  そうですね 仕事 ないよりましですね
  でも…なにせ 怠け者 好きで始めた事も 直ぐに
  めんどくさくなって 明日までに5個発送 慌ててやってます
  本来は 穏やかな気持ちで作るものですよね リースって(恥っ)
Commented by queentomo at 2015-11-09 11:08
そろそろリースのシーズンね。
アンテプリマのダウンかわい〜、ストールも良くあって素敵。
いつもは自然豊かなバックが目に浮かぶけど、今日は街中の街路樹がバック。
Commented by aomeumi at 2015-11-09 15:43
青目
え・・・働くの ? さらに・・・若いのねぇ、働けることを喜んで下さい。うらやましい・・・もう使い物にならん・・・。
Commented by wendy0209 at 2015-11-10 21:08
queentomoま・・・
  ありがとうございま~す♪ でも 今週はお山も暖かいです
  バセットがいなくなって ↑みたいな巻物も出来るようになりました
  
Commented by wendy0209 at 2015-11-10 21:10
青目さま・・・
  本当は 少し休みたいのですけど…
  無理が利かない歳になりました
  青目さまは 色々とお忙しかったから 少しお休み下さいませm
Commented by kitaoni at 2015-11-14 10:54
麓の家も寒くなられたでしょう!
塩田平も朝晩寒くなりましたので、我家の暮らしは鎌倉が中心になりました。
四国の生まれので寒さに慣れてないうえ年なので寒さがこたえます。
Commented by wendy0209 at 2015-11-15 22:58
kitaoniさま・・・
  一時期寒くなったと思ったら キモチワルイくらい
  暖かい日が続いています
  2重窓になったせいか?!室内27℃暑いですT_T(ストーブ入れてですけど)
  kitaoniさまは 四国の方でしたかぁ♪おばは 鹿児島…正月でも菜の花が咲いてます
  でも大丈夫♪…寒冷地のお家の方が 断然暖かいのです
  防寒対策半端ないですからw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2015-11-08 15:39 | 日々の事 | Comments(8)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31