日光浴


木漏れ日が心地好い10月

秋 最後の花

「アキチョウジ」が咲いて

a0299945_22075667.jpg


麓の家のデッキでは

a0299945_22061685.jpg



日光浴の場所取りに余念がない

a0299945_22065343.jpg


麓の家の唐辛子 vs Nさん家の韓国唐辛子

a0299945_22083008.jpg


おじは 吐いたほどの激辛

辛い物食べられないNさんなのに

畑には 何故か?

唐辛子・韓国唐辛子…そして

栽培の難しい

「激辛」という 確かギネスにも載ったらしい唐辛子が

実っている

周りに 辛党が多いらしい

…一番のヘビーユーザーが 

おば♫



取り急ぎ 普通の唐辛子で

ラー油作ってみた

a0299945_22131586.jpg


ニンニク2時間かけて オリーブオイルで

イタブリ中

a0299945_22142567.jpg



火を止め そこに

ミルで細かくした唐辛子投入

「ジューーーッ」って鳴ったら

1週間寝かして

こうなった

a0299945_22125397.jpg


小さじ3分の1で

噴水のように 身体中の汗が噴き出して

舌と唇が 数時間しびれる

魔法の「ラー油」の出来上がり~



辛い物に目のない 職場の面々が

毎昼食時

悲鳴を上げながら のた打ち回って喜んでいる♫

「めでたいっ♪」


続々 辛くなぁれの 日光浴中






大山式ぷにゅぷにゅ

2か月??

a0299945_22222123.jpg


外反母趾だった親指の付け根が…

真っ直ぐになった?!












by wendy0209 | 2015-10-07 22:29 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by おちゃ at 2015-10-07 22:49 x
唐辛子並べた図、いい眺めです。
うまそうだなあ。いろんな料理に幅広く
使えそうですね。
指、おめでとうございまーす。
Commented by igaiga64 at 2015-10-07 23:59
オオォォッ‼︎すごいね。買ってみようかな

魔法のラー油美味しそう。日光浴ってwendyさんかと思ったw
Commented by wendy0209 at 2015-10-08 07:47
おちゃさま・・・
  はいっ♪激辛で 朝まで唇しびれてます
  そうか…料理に使えばよかったのかぁ~そのままかけて食べちゃいましたTT_TT
Commented by wendy0209 at 2015-10-08 07:50
igaigaさま・・・
  先日までパンプス履いて会社務めしてた友人はぷにゅぷにゅ装着した日から
  首の激痛と頭痛で寝込んでしまったそうです
  おばは ストレスのない靴生活27年だから↑程度でしたけど…
  お休みの日に1日1時間程度から始めたら如何でしょう?
  すらっと外人体型になりました お腹から上は古代の日本人ですけど…
Commented by 5sana5 at 2015-10-08 17:58
wendyさん、
確かに 頭痛します。私は左後頭部です。最近 緩和してきました。激痛ではありませんが。
足の形が変わってきました。左右の脹脛がつくようになってきたので 上から4点は確実についています。驚きますね。まだ装着して10日くらいなのに。これを装着しないでうっかり電車乗って
階段上るときになんか辛かったので 着いたら即 はめました。説明が難しいのでなんとも言えないけど 血流もリンパの流れもよくなるというから 冷え性の人にはめてもらって検証してもらいたい。娘にさせようかな。冷え性だし。
Commented by wendy0209 at 2015-10-09 06:17
sanaさま・・・
  びっくりなくらい即効性がありますね~ 足真っ直ぐ♫
  若い頃 外反母趾直したくって5本指の間にスポンジ挟んでたことあったけど
  アレ続けてれば 同じ理屈だから治ってたのかも?
  新しいヒップの美しい事♫ 古いヒップまだ少しあるけど
  手足の冷え 怖いですものね…万病の元 お嬢様も是非~っ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31