冬支度 -軽量化ー


昨日も 冷たい雨

仕事帰りに お山のディズニーシーへ行って

色々 必需品を買って帰った頃には

こんな 温度だった

a0299945_07020708.jpg


「17度?!」

ひぇ~っ?!雨でお家冷えちゃったのね…

と云う訳で

着替えもせずに

真っ先に こんな事した




シーで 買って来たのは

a0299945_07032726.jpg


昨シーズン 運ぶのが辛かった20リットル缶に替わって

10リットル缶の灯油缶

中身も満タンにしてもらった
(お山のディズニーシーには灯油も売ってるの♪)

勿論 給油ポンプも買ったけど

a0299945_07061177.jpg


当然長い

だから ちぃと加工した

a0299945_07071396.jpg


アラジンちゃんに

給油すると?

a0299945_07093064.jpg


好い感じだった♪


今年初 アラジンちゃん 点火♫

a0299945_07102178.jpg


じわじわ 暖かいなぁ~

これで 辛かった灯油缶運びが 楽になる

「めでたいっ♪」

























by wendy0209 | 2015-09-26 07:15 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by atsunosuke1951 at 2015-09-26 07:47
おはようございます??
お山では、もうストーブ稼働(・_・;)
こちら(神戸の下町)では、やっと扇風機が時々休日
夜半からは窓も閉める
そんな川下からの情報発信でした??
Commented by おちゃ at 2015-09-26 08:37 x
生活のアイデアをすぐ実行する。
Wendyさん、すごい。
アラジンの火もこうやってみるとキレイですね。
以前、原村で使ってたんですが、あそこで使うと
あまりに結露がひどくてあきらめてしまいました。
Commented by queentomo at 2015-09-26 16:36
今日は29℃もあって暑いわー。
もう暑いか寒いかどっちかにして欲しいw。
Commented by 5sana5 at 2015-09-26 18:17
きゃ~もうストーブなんですね~。アラジンか素敵。

今日は寒いと思ったら 歩いてたら暑くなった。
Commented by wendy0209 at 2015-09-26 22:10
atsunosukeさま・・・
  ありゃ?まだそんなに暖かいのですか?
  めったに山を下りない引き篭もりだから もう下界の暮らしを
  忘れてしまいました
  いいなぁ~秋が長くって♪ もう1ヶ月もすれば
  何処も彼処も枯れ木ですT_T
Commented by wendy0209 at 2015-09-26 22:13
おちゃさま・・・
  うんっ♪キレイですぅ~ニッセンのオレンジ色の炎もw
  アラジンは 今くらいかFFヒーターの熱が来ない場所での
  補助暖房です
  本当に気温が低い所で使うと結露しますから
  ちょっとキッチンで…とか 洗面所…とかで如何ですか?
Commented by wendy0209 at 2015-09-26 22:15
queentomoさま・・・
  ひぇっ?!29度@@?!お山の真夏ですね(怖っ)
  外気温見るの忘れてましたけど 午前中ストーブ焚きました
  いいなぁ このくらいになると暖かい所が恋しくなります
Commented by wendy0209 at 2015-09-26 22:17
sanaさま・・・
  コーデで気温の違いは 薄々感じてましたけど
  正直東京の暑さを もう忘れてしまいました
  でも 真冬はお山の方が暖かいような気がします♪
  東京の0℃は寒いけどお山の0℃は暖かいです
  湿度があるからかなぁ?
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30