人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度 -お布団ー


今日から5連休らしい…

でも 麓のおばさんは いつも通り

朝から せっせと 掃除や洗濯 衣替えなんかしてた

ら?

朝から せっせと玉ころがし&ぼぉ~っとしたいた おじが

洗濯物を干し始めた

そう…何もしないおじに与えた 唯一の仕事

「週に1回 土曜日だけ洗濯物を干す」ミッション中
(綺麗に干し直し&2回目はおばが干すんだけどね)

その時

玄関の呼び鈴が鳴った

呼び鈴と云っても

今時 珍しい「ぴんぴぽぴ~んぴろぴろろ~ん」っつう ヘンテコなメロディ
(そこは どうでもいいんでないか?)

おば 「玄関出てヨ」

おじ 「今 わしは せんたくもの干しとるっ!!!!!!」

…と キレた

おば 「そんな事は 見りゃわかる それがどうした?」

「おばは 掃除と衣替えと汚れ物分別しながら

 ごはんの支度まで 同時にやってるが?」

「因みに あんたのように何もしていない時間は 遥か昔から1分たりともないぞ!」
(↑一言多い)


そう…おじは たかが週1回 しわくちゃに洗濯物を干す作業を

後世まで 語り継がれる 偉業

くらいに 勘違いしている

おば 「あたしは 化粧してないから 出てっつってんだっ!!」

そう おばは 夜明けと共に化粧している

ところが 今朝は

起きた瞬間 1っ歩も外へ出ないと決めたから

していなかった

しぶしぶ おじが出て

誰が何の用で来たのかは いつも通り伝えない

「出ろ!」とは言ったけど

「出て 要件を聞いて伝えて」とは 言ってないからだ


とある 家庭内別居間近の

麓の家の老夫婦の話し


今日から お布団がポッカポカの

「羽毛」になった♪

冬支度 -お布団ー_a0299945_21384997.jpg


めでたいっ♪

























by wendy0209 | 2015-09-19 21:44 | インテリア

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31