考える洗濯機  ーその後ー


考え過ぎる洗濯機が しでかした

不始末を

なぁ~も 考えないおばが 

始末してやった


良く切れる ムーミンちゃん鋏

使って♪

可愛いだけでなくって すっげぇ~良く切れるのよ~ん

a0299945_14530388.jpg


では!

おばとハサミは使いようっつう事で


毛玉だらけのモヘアセーターを

コオロギの鳴き声を聴きながら デッキで

カーーーット

a0299945_14550366.jpg


ちょきちょき…

チョキチョキ…

舞い上がるふぁふぁの毛玉は 

秋風が 何処かへ運んでくれた




チョキチョキする事 1時間

こうなった

まずは びふぉ~

a0299945_20552890.jpg



あふたぁ~

a0299945_14555669.jpg


キレイな モヘアセーター完成♪

引いて見た

a0299945_14564165.jpg


ただ

変わった事と云えば

厚手のカシミアセーターが

薄手のモヘアセーターになった事くらい

大したことぢゃない
(そうなのか?)


そして

考えないおばだって

ちぃとだけ 考えた

例えば

「プロウォッシュ」で 手洗いして

a0299945_14593930.jpg

考える洗濯機で 脱水だけする場合

出来るだけ 考えなくていいように

連れシ★ン ならぬ 連れ脱 する♪

実は 洗いたかったのは この仔だけ

a0299945_15014291.jpg


でも ついでにこの仔達も 洗った

a0299945_15023702.jpg

(キレイなんだけどね~)

そして


考えさせない 工夫

普通コースで脱水して

途中で止める

のぢゃ♪

a0299945_15045974.jpg



「失敗は 成功の母」とまでは いかないけど

「失敗とだって 仲良くなれる」のぢゃ♪

めでたいっ♪

























 





by wendy0209 | 2015-09-05 15:18 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by おちゃ at 2015-09-05 15:32 x
薄手のモヘア。便利じゃないですか。最近分厚く重いものは
はやりません(私は実はそっちの方が好きなんですが)。
薄手になったということは、モダンなこと。
しかも考える洗濯機さんとお近づきになれた。
Commented at 2015-09-05 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by igaiga64 at 2015-09-05 18:33
本当だ、何時になくポップなスキン。

うちの考えない洗濯機は色々なコースの他に『ワタシ流』というコースがあって、
ワタシの考えに沿った働きをしてくれる。
でも、洗濯機で使うのは脱水機能だけだなァ。ほぼ手洗いだしw
Commented by wendy0209 at 2015-09-05 21:01
おちゃさま・・・
  はいっ♪便利そうで~す 良かった良かった
  ただ…厚手の重い…ぢゃなくて 厚手なのに軽いセーターだった事は
  遠い日の 想ひ出T_T
  洗濯機さんと 少し仲良くなれそうです
Commented by wendy0209 at 2015-09-05 21:02
鍵コメさま・・・
  はい…めでたいっ♪ でし
Commented by wendy0209 at 2015-09-05 21:04
igaigaさま・・・
  おおーーーっ「ワタシ流」なんて機能があるのですか すっげーっ?!
  って 取説も読まないから(文盲だから読めない)勝手にコース作る方法も知らないの
  アイロン仕上げってなんでしょうね?使ったことない
Commented by 5sana5 at 2015-09-06 09:30
毛玉切らないで平野ブラシでとかしていたら元に戻らなかったかな~?
もうそんばレベルじゃなかった?
うちの子は ドイツの子だから 脱水途中で2度押すとキャンセルして終わる。
汗。難しい事はできないんだと思う。
Commented by wendy0209 at 2015-09-06 22:41
sanaさま・・・
  ブラッシングしたら 毛玉長~くなっちゃった
  これ以上毛抜けたらもったいないから 根元からでなくって
  モヘアっぽく 少し残して切りました
  結構綺麗なモヘアですヨ~♪(←既に立ち直ってる?!)
  日本の仔は ちと考え過ぎるのね~でも脱水途中で2度押せば止まるところは一緒w
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30