初めてのダイエット -その後ー


ダイエットを 始めてから

どれくらい経っただろう?

お腹がぽんぽこりんの

風船みたいに膨らんで 醜い事に気が付いた日から

晩御飯を腹6分にし

おやつを止めて 1週間くらい後だったかなぁ?

Nさんが くれた 

「ぷにゅぷにゅ」


a0299945_20575401.jpg

(画像はお借りしました)

正式名称が

「大山式ボディメイクパッド」だと云う事は

職場のみんなが調べてくれて ようやくわかった

そう云えば これくれたNさんは

なんチャラ式の「ふにゃふにゃ」…と言っていた


そんな事は どうでもいい


こんな柔らかい

ただ 親指と薬指にはめるだけの「ぷにゅぷにゅ」で
(ふにゃふにゃぢゃないのか?)


O脚矯正・骨盤矯正・ダイエット

首痛・膝痛改善・猫背矯正・腰痛改善・美脚・外反母趾の改善

足が速くなる・

etc・・・


こんな 調子の良い事ばっか 書いてあった

そんな旨い話があったら

整骨院や鍼灸院なんか ある訳ないじゃーーーんっ 「屁っ!」

とまで 思ったりした



あれからどれくらい経っただろう?

装着した直後から

激しい足の虚脱感に襲われ

やがて 生まれてこの方使った記憶のない

足の内側から内腿まで酷使する 不思議な感覚に襲われた

次いで

骨盤が 痛くなった

それはまるで 骨盤を捩じっているような 痛み

それでも 痛みに耐えながら

数週間??目の

1週間前 ふ…と 気が付いた

朝1番で 階段を降りる時

痛かった膝が 痛くない?!

そして

臨月のように腫れ上がった お腹が

3分の1に 凹んる?

腰に至っては 完全に脂肪が消えて

あるのは 筋肉だけ!?

余りの嬉しさに

職場で話したら

あるはずのない体重計をH氏が 何処からか見つけてきた

実は おばん家 体重計が壊れてる

だから 何キロ痩せたか分からないから

「測って 記録しろ!」と 云うのが 皆の意見

もっともだ

早速体重計に乗ってみると

平均体重 +5キロ

「げっ?!」

でも

この3倍は 腹回りあったから

ダイエット前は +10キロは あったに違いない

おお~っ 恐ろしい…




ある事に気が付いた

体重とは別に

お尻が もう一個出来た事♪

以前あった お尻の上の方に 新しい お尻~♪

しかも お古のお尻は小さくなって

消滅まで 後一歩♫

名残惜しくなんかないもんっ

早く 消えろーーーっ♪

だから

足が伸びた?

気のせい・・・?


うんにゃ やっぱ伸びてる?!


正確には

内腿の脂肪が落ちて 古いお尻が萎んだから

今まで 埋もれていたお股が

開いて見えるようになった?!だけ?

その上

O脚が治ったから 長く見える?!


やっぱ 気のせいかなぁ?


え~~いっ! ここで聞いてみよう!

これ!!

変わった?変わらない??

(あふたぁ)

a0299945_21154580.jpg


びふぉ~(1年前)

a0299945_21255842.jpg

小股は?

去年の画像

a0299945_21332224.jpg


今日の画像

a0299945_21350212.jpg


ねっ?ねっ?

伸びてるように見えない???

ほんの ちびっとだけど…ね

やっぱ 気のせいかなぁ?

念の為

なんちゃら式 「ぷにゅぷにゅ」のHPはこちら



http://www.ohyamashiki.com/


キノセイカナァ?

















 



by wendy0209 | 2015-08-29 21:47 | 日々の事 | Comments(11)
Commented by おちゃ at 2015-08-30 07:03 x
それが必要なのは、Wendyさんより私かもしれません。
お腹ぽっこりはすごいもんなあ。いつもお風呂に入る時
自分の横からの姿が鏡に写るんですが、ポコッとした
お腹がでかいです。

これ、いいことだらけなんですねー!ってそれを知りながら
こういうこと何もやらない、怠け者です。
どんどんカラダや頭が劣化しますが、つかなくていい肉だけは
つきます。間もなく人間ドック。これから数週間節制します。
Commented by wendy0209 at 2015-08-30 07:28
おちゃさま・・・
  これね 子供さん用もあるくらい
  足のゆがみが原因で起こる問題を解決してくれるらしいです
  でも おちゃさまの足 拝見しましたけど 外反母趾でもなく
  オー脚でもないから
  もしかして ただのビール腹??
  人間ドッグは ありのままで受けましょう♪
Commented by igaiga64 at 2015-08-30 08:25
↑は一日中着用するの?
こんなので古いおしりとサヨナラできるなら、外反母趾が改善するのならほしい。
夏場はサンダルを履くから無理だけど、これからの季節ならつかえる。
Commented by 5sana5 at 2015-08-30 11:27
変わったような変わらないような?
微妙な感じだけど。しかも、そんな太くないしね。なんなら見せようか私のお肉。(汗)
wendyさんが実感しているなら変わったんでしょうね。
朝1番で階段降りる時 膝が痛いので それ改善するなら欲しい気がする。
只今 お腹壊して体重がドンドン減っております。←すぐ戻る予定。
Commented by おちゃ at 2015-08-30 11:58 x
その大山式なんとか、こちらのブログを見た妻が
ネットで購入したそうです。さて、効果は?
Commented by wendy0209 at 2015-08-30 22:18
igaigaさま・・・
  これ サンダルの方が良いかも?足の指全部開くから
  もしくはスニーカーみたいに幅にゆとりのある靴でないと痛いです
  歩いた方が効果あるみたいだから 通勤で履いて職場で靴履きかえるとか?
  おばは デスクワークだから家でも履いてますけど…
Commented by wendy0209 at 2015-08-30 22:21
sanaさま・・・
  う~ん 太さ以上に足の形が変わりました
  膝から下の湾曲が減ってきたのでし♪まだ1ヶ月も経ってないから
  3か月後には まっすぐモデル脚に…?ならないかなぁ?
  膝は 矯正する事で衝撃が減るから痛く無くなるようです
  早くも痛み無くなって有り難いです♪
Commented by wendy0209 at 2015-08-30 22:23
おちゃさま・・・
  げっ?!いかんいかんっ!奥様!それ以上お痩せになったら
  着る服無くなりますよーーーーっ!イカンです!オー脚でもなさそうですし…ねっ?
Commented by queentomo at 2015-09-01 22:51
ご無沙汰です。
おなかこわして、2.5キロ痩せて嬉しい私です。

wendyさんてばこれでふとったんなら、元々は何キロやったの?
ちょうどいいくらいちゃう?

Commented by wendy0209 at 2015-09-02 09:10
queentomoさま・・・
  tomoさま お久しぶりです♪
  えっ?!2.5キロ減@@?う…羨ましい…
  それが 細いのにお腹周りだけ 10キロ脂肪がついてしまったとです
  全体ならまだしもこう云うのってたいそう醜いもんです
Commented by kaori at 2015-09-02 11:41 x
おお~
早速チェックします!
情報ありがとう~(*^-^*)v
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30