物干し場


麓の家の洗濯物は

吹き抜け&おじ部屋に干す

でも

本当は 入居の際 物干し場は 作っていた

なのに?

入居して3年弱

初めて 洗濯物を干したのが 昨日の事

a0299945_21274474.jpg

(洗面所ね…)

洗濯物がいっぱいで乾し切れなかったから…




ここは 風通しが良い

なのに 3年間も干さなかったのは?

a0299945_21350574.jpg


思い切り 背伸びしないと

届かないの

丁度良い高さに

ブレーカーがあるせい!

なんだかなぁ~

























by wendy0209 | 2015-08-24 21:36 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by igaiga64 at 2015-08-25 00:36
高さならまだいいよ。
うちの設計士は物干し付けたくない嫌がらせに、外開きのドアのところにつけてドアを開かなくした(怒 ←結局使えない
ホームセンターに行ってガッツリ物干し台買ってきたよ。
Commented by おちゃ at 2015-08-25 06:21 x
ブレーカーの中を調べて何の配線もない
部分をみつけ、そこに物干し竿をさしこん
でしまう。Wendyさんならできる。
Commented by wendy0209 at 2015-08-25 06:50
igaigaさま・・・
  ハハハハ…分からなくもないけど やっぱ要りますよね 物干し
  以前はボイラー室(風呂の前)に作ってて 梅雨時も良く乾きましたw
  外干しは嫌だし…もう何十年も室内干し♪ igaigaさんのお宅も 結局室内?
Commented by wendy0209 at 2015-08-25 06:54
おちゃさま・・・
  ブレーカー内の空いてる所に 更に増線したから 隙間なく配線入り組んでますT_T
  開いてご覧になった事ありますか? 入り組んでいて 無理やり開けても事故の元w
  無理ですヨ~(←既にやっている)因みにおば 電気関係のお仕事ちう
Commented by 5sana5 at 2015-08-25 08:34
お久し振りです。
ただいま。
うちは テラスで干すか浴室乾燥機で干すかの2択です。
夏は外で 冬はほぼ浴室乾燥。ガス代もかかる。
ハリがない家なので 引っかけるところもないから IKEAハンガーできるやつを家に入れたり出したりも最近はします。
永遠のテーマです。
Commented by wendy0209 at 2015-08-26 08:47
sanaさま・・・
  お帰りなさい♪
  洗濯物って 目につく所に干したくないですよね~
  得にマンション時代から バルコニーには干した事がありませんでした
  バルコニーは 植物達を飾るところ♫
  我が家もハリが無いから 穴開けちゃってます
  風呂場に除湿機やストーブ(冬)置いて干場作るか…と 今 我が家も考え中ですT_T 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31