三食昼寝付き


1週間ぶりにバターが買えた(by ひまわり)

a0299945_07374683.jpg


夏場の

休日の定番は

デッキモーニングだったり

a0299945_07375613.jpg


地味な冷やしうどんだったり

a0299945_07364484.jpg

(あっさりして見えるけれど…激辛っ♪)


一品しかない ランチだったり

a0299945_07383211.jpg


チムニーバーベキュー

なんかしてたら…

野菜が少なくなってきた

久し振りに 直売所へ行くか?…と

思いながら 道路側の雑草抜いていたら


行く人来る人 いろんな人が

野菜くれた

a0299945_07365751.jpg


あざ~っす♪

ついでに

ブラックベリーの初収穫

a0299945_07354948.jpg


キビ砂糖とはちみつで煮たら

たったこれっぽっち…


a0299945_07353566.jpg


ジャム作りで 疲れたから
(これっぽっちでか??)

昼寝して


晩御飯は 餃子焼いただけ

a0299945_07371032.jpg

他は

戴いた野菜のハーブソルトソテーして

T子さんが 金なんとか豚の冷たいトン汁くれたから

ちと 豪華になった♪

トマトは 散歩帰りのMさんのお父さんが

ポケットから 「はいっ♪」ってくれた

おばは 怠け者だから 昔から

トマトの湯剝きはしない…けど

湯剝き並みに薄く 包丁で剥く♪

a0299945_07351919.jpg




気が付けば もう連休最終日

なんだか 愉しかったなぁ~

おばの 短い夏休み

もう宿題がないところが 良い♪



































by wendy0209 | 2015-08-16 07:59 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by queentomo at 2015-08-16 08:57
お家リゾートねー。
うちはまだ工事中なんでちょっとお家リゾートには程遠い。
五分の3、なつやすみは外食で遊び気分を味わった。月曜日までお休みよん。
Commented by おちゃ at 2015-08-16 10:18 x
いろいろ食べた、楽しい休日でしたね。
私も原村滞在中は楽しかった・・・が、そこに
なじんでしまうと、鎌倉に帰るのが恐怖に
なってしまいました。本当に恐怖です。
ワンコも人間もその気温と湿度の違いになじめず。
ちょっと頭までおかしい(もともとそうか?)
Commented by igaiga64 at 2015-08-16 13:12
オイシイ夏休みだね〜
トマトは湯むきするよりサッと炙って剥く方が水っぽくならなくて好き。

また明日から電車が混むのか〜 つかの間のurban resortだったなぁ
Commented by wendy0209 at 2015-08-16 22:44
queentomoさま・・・
  ゆっくり愉しまれましたか♪あと1日ですね
  リフォームのアップ楽しみにしてます♪
Commented by wendy0209 at 2015-08-16 22:48
おちゃさま・・・
  耳 キーンッって?
  そうそう おちゃさまは 充分活躍なさって 十二分稼がれた
  だから 人より少々早く リタイヤされたって良いはずw
  お山は好いですよ~社会の厳しさよりも 自然の厳しさから学ぶ事もいっぱい
  きっと何か新たな才能の開花が…?! おいで おいで~ 貴方は眠くなる~おいで~って
  声が 消えなくなるぅ~♪
  危険な おばさんより…
Commented by wendy0209 at 2015-08-16 22:51
igaigaさま・・・
  幸せなガラガラ通勤が 終わっちゃうのですね…
  東京の方々の強靭な体力 尊敬しますデス おばも明日から仕事です
  普段は車で6分なのが 連休中は10分以上かかりました
  時速35キロで走る旅行客のせいT_T
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31