靴感謝デー♪


ずーーーっと前に

つい見栄を張って

買ってしまった幅「B]の靴

おばが履くと ワッフルのように

足の平 内側に曲げて履かなきゃ 入らない



10分も歩くと?

激痛で いがぐりの林の中でも 素足で歩いた方が

マシな 状態になる

そこで?

もう 半年近くかけて

a0299945_08351187.jpg


「B」から「E」に 矯正中
(最初からEEEを買えばいいんぢゃないのか?)

「EEE」なんてないんだもんっ



そんな苦労話してたら

職場のMちゃんが…

「濡らしてからシューズストレッチャー入れたら?」

そうか!?その手があった

な~いすあいでぃあ♪


だから

ついでに 昨日は一日

「靴感謝デー」とした

濡らしがてら 革を柔らかくする為

プロウォッシュ&EM菌(消毒)で 洗った

a0299945_08451425.jpg


ところが 昨日は 残念な雨

だから…

つい…


洗濯機でバスタオルぐるぐる巻きにして

脱水してもおた…



こんな事に

(↓ついでに洗ったウエスタンブーツ)

a0299945_08470098.jpg


革がシワシワに…その上よじれた

画像は大急ぎで

新聞紙丸めてキッチンペーパーで包んで

型直し中の図

シューズストレッチャーも キッチンペーパーで包んで

a0299945_08503258.jpg



早速 

幅広げ中 

だけど…こんな有り様

a0299945_08485387.jpg



しかも 革 硬っ?!

濡れても ビクともしない

寧ろ 一からやり直し???


とりあえず 様子を見ようと 室内で乾燥させていると?

a0299945_08525325.jpg


それを 見たおじ 「いったい どんだけ靴持っとんねん???」

と たいそう驚愕す

そう…おばは 堅実な主婦









装っている主婦

靴は

玄関の小さな靴棚に 収まるだけしか 持たない!

を 豪語している


から


控室が ある事を悟られてはいけないっ!
(そんなもんあったのかっ??!!)

そうだっ

靴感謝デーにちなんで
(どう因む?)

やりかけだった

靴カバー仕上げて ぢぇ~んぶ見えなくすれば

好いんだぁ~♪

今日は冴えてるぅ♪♪

以前 あまりの醜さに やる気を失って以来放置していた

例のカバー

a0299945_09272575.jpg



もう少し 完成度を上げてみよう~っと♪


お供は 7年振りのスラヴァ カッチーニのアヴェマリア

a0299945_09290351.jpg



は こんな感じ

a0299945_09293196.jpg


そうだった…音は写らんのであった

それでも

出来たっ♪

a0299945_09301568.jpg



完成度は 上がってないけれど

2本でいっこにしたから

被せる時も 履く時も

効率は上がった


「めでたいっ♪」





感謝デーが終わって 出来たのは1足分 

この先

どれだけ 靴に感謝すればいいんだろう??






















Commented by igaiga64 at 2015-08-14 12:14
あら、プロウォッシュでも出来ない事あるんだ。
感謝しきらないうちに増えちゃうんじゃない?ぷっ。
自慢じゃないが靴は少ない。派手な服にはシンプルな靴しか合わないから白黒ベージュ金銀とあれば充分(^^♪
Commented by おちゃ at 2015-08-14 13:11 x
たいへんそうな作業だ。こうやって十分広がるんですか?
以前布製のスニーカーでやってみたことあるんですが、
うまく行かんかった。

ご主人、靴の多さに驚いた?
女性はいっぱい持ってるんですね。我が家の女性も
スゴイ数を所有。いったいどこで履くねん?

ビーサンで間に合う七里ガ浜。
Commented by wendy0209 at 2015-08-14 21:57
igaigaさま・・・
  そうなんですよ ウエスタンブーツの方は柔らかくなったのに…超頑固モノT_T
  言われてみれば igaigaさんと真逆ですね~ おば服無地で地味
  同じようなジーンズばっかり 靴でTPO使い分けてる♪
  野良仕事から旅行まで同じパンツw違うのは靴だけね~
Commented by wendy0209 at 2015-08-14 22:06
おちゃさま・・・
  2か月くらい 週一でストレッチャー少しずつ奥へ押し込んでいたら 既に
  「B」から「E」くらいには伸びてますw 合皮や布、ゴムは伸びません 本革だけ
  昔オーダー靴の専門店で 結局最後は 温めて革伸ばしたり インソールで調節するの見てて
  それなら 好きな靴買って(オーダーはダサいの)自分で伸ばしたりインソール入れて
  履き心地良くすれば好いんぢゃん♪と思って以来やってます 外反母趾用にイボイボ
  取り付けられるのもありますヨ~♪
  奥様をはじめおば達の靴は おちゃさまの「似たようなスーツばっか いったい何処に着て行くねん??」と同意ですの♪
  例えば黒いブーツ、金の留め金シルバーの留め金 留め金なしのカジュアルなの、エレガントなの、
  ロング、ミドル、ショート…etc‥ね?黒いブートだけで こんなにいるざまス♪これにフォーマル加わったら 
  さあ!大変!?だから 履いて行く所作ってケロ~T_T
Commented by kitaoni at 2015-08-15 08:57
靴たくさん持ってるのですね〜
麓の家のイメルダ? イメルダはウェスタンブーツは履かないか!
スラヴァのアヴェマリアだけを歌ったCDをひと頃よく聴きました。
カッチーニのアヴェマリア好きです。
Commented by wendy0209 at 2015-08-16 07:24
kitaoniさま・・・
  靴…内緒♪
  スラヴァは あの頃流行ったのでしょうね~殆ど聴かず終いでした
  kitaoniさんもお好きですかぁ♪ 韓国の歌手が歌っていたのに魅せられて以来
  (名前が分からない)ずーーーっと 探し中です 誰だろう…???
  カッチーニのアヴェマリアが好きで買ったんですけど 今一つスラヴァさんの声質とは
  似合ってませんでした
  でも シューベルトのアヴェマリアは美しかったです 他はソルヴェイグの歌♪
Commented by kitaoni at 2015-08-16 09:01
そうなんですよね〜
全てのアヴェマリアは祈りとして聴きたかったのですが........
私もカッチーニのアヴェマリア 好きなだけにスラヴァの声は........ でした。
新垣勉の歌うカッチーニのアヴェマリアは良いですよ。
Commented by wendy0209 at 2015-08-16 22:40
kitaoniさま・・・
  ありがとうございます
  新垣さん 早速 PCで試聴してみました
  kitaoniさまは お好きなのですね
  人それぞれに 描くイメージってあるのですねw おばは また違うのでし
  せっかく憂いのある力強いお声なのに 何故歌謡曲のようにアレンジして
  しまわれたのでしょうね?
  きっとホールで聴いたら素敵なのかも? 
  尋ね人 情報求む!韓国の男性声楽家のアヴェマリアT_T
Commented by kei?? at 2015-08-23 09:09 x
突然おじゃまいたします。
ふと貴ブログに遭遇したオペラ、声楽好きのものです。
韓国歌手、で反応しましたが、私のお勧めは残念ながら男性ではなく韓国女性オペラ歌手です。
Sumi Jo スミ・ジョー、実力派のソプラノですが、ルックスが地味すぎてオペラよりコンサートて活躍中です。
彼女のアヴェマリアは一聴の価値ありと思います。是非。
素敵な麓のお暮らし、愉しんでお過ごしくださいませ。
Commented by wendy0209 at 2015-08-23 21:45
kei♫さま・・・
  ありがとうございます
  Sumi Joさん 早速 you tubeで聴いてみました
  切ないお声で スラヴァさんより ずっとあってますね♪
  細身の男性韓国人歌手‥いったい誰だったのでしょう??もう聴けないのなかなぁ?
  ご親切なコメントありがとうございます
  しがないブログですが また 偶然でも通りがかったらお寄りくださいませm
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2015-08-14 09:41 | 日々の事 | Comments(10)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31