折り返し地点


長ーーーい 盆休みも

やっと折り返し地点

けど お山は 何処も人と車でいっぱい

高原大橋のセブンは 渋滞までして近寄れない

それでも

出歩かない…と決めた割に

良く遊んだ♪


例えば

清里の牧場通りで すっかり恒例となった

フリマ行ったり

a0299945_21022562.jpg


年々規模も大きくなって

a0299945_21061284.jpg


大盛況♪

めでたいことよのぉ~



目ざとい おば一周して お宝発見♪

早速 猛暑の中 

おじに着せた

a0299945_21053907.jpg

(首を90度左に傾けて見てね~ん)

2000円と書いてあったけど…無視

「1500円に負けて~ん♪」

でも 元お兄さん 

「いっ幾らしたと思ってんだっ!!!」と激怒

おば 「いくら洋服に散財してきたと思ってんだ!!

一瞬で分かるわっ!!!」ともっと激怒!

そう…このカウチンの購入価格

おば 誤差1000円以内で当てられるぞ!

そんな人 もう来ないかもしれないヨ

しかもこの暑い中 おじ以外誰が試着する?

と 半ば脅迫に近い交渉の末

泣きながら200円負けてくれて

ほぼ新品のカウチン 1800円でゲット♪

ついでに着なかった理由も聞いといた

袖が 短かったんだってさぁ♪





 めぼしい物 とっとと物色して

車談義で盛り上がる

元少年達に 

a0299945_21273818.jpg



別れを告げて帰った


a0299945_21144620.jpg


牧場通りは こんなトコ

それから

ミニ天丼セットなのに

ちっともミニぢゃないのん 食べてみたり

a0299945_21154683.jpg


寄ってみた

a0299945_21161690.jpg


バーベキューやったり

a0299945_21164907.jpg



あ~あ楽しかった

さて

後半戦はなにしよう?





戦利品♪


a0299945_21190478.jpg


鉢以外 おじのもんばっか

ま フリマだけんね~♪














by wendy0209 | 2015-08-12 21:28 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by igaiga64 at 2015-08-12 22:36
お久しぶり〜♡
ワタシ、フリマって行ったことないのよね。こんなお宝GETできるなら行く価値あるなぁ。
画像からも質の高さが伝わって来るわよ〜〜ん。
元おにーさんもwendyには敵わないねw
Commented by queentomo at 2015-08-12 22:55
いいのゲットできて良かったね〜。
可愛いワン、柄も色も!
私も明日から休みだー、主婦ごっこするねん。
Commented by wendy0209 at 2015-08-13 07:09
igaigaさま・・・
  昔 玉川のフリマに出したりしてたけど
  品物のクオリティは 場所に因るかも…?
  オープン前から リサイクルショップっぽいおっちゃん達が ゾロソロ
  値踏みしてきて大変だった ブランド物はこの人たちが買い占めて行くの
  (タダ同然で売ったからね♪)
  一般の人に使ってもらいたいのにT_T
  お山のフリマは 拘りのある別荘族や移住者が多いから たまに掘り出し物があって楽しいの♪  
Commented by wendy0209 at 2015-08-13 07:11
queentomoさま・・・
  いよいよお休み後半戦ですね~♪
  主婦ごっこ???お譲りしたいです
  おままごと歴27年 もう普通に暮らしたい
Commented by おちゃ at 2015-08-13 22:13 x
充実した天丼セット。うまそうです。
おいしいんです。天丼はだいたいいつも。しかしたまに
ひどいのに出会う。

頑張ってフリマ交渉(ほとんど戦闘?)に勝ちましたね。
原村ってクラフト市はあるけど、フリマはない。
フリマ好きなんです。鎌倉七里ガ浜では隔週で
やってるけどね。旦那さん、フリマの戦利品、お似合いです。
アイスホッケー柄ですな。麓なら、間もなく着れます。
旦那様によろしく。飽きたら私に1000円で売ってね。
Commented by wendy0209 at 2015-08-14 09:47
おちゃさま・・・
  そうなんです 天丼酷いのが多いから めったに食べないのですけど
  ここのお父さん 元寿司屋さんなのに 器用なんです♪
  煮物揚げ物サラダ…どれも美味しく仕上げてくれてるから
  初「天丼」でした 結果 旨かった♪海老もシッポが綺麗に開いて
  プリップリ 揚げ具合も良くって 油の匂いも香ばしい(他の揚げた臭いも混ざってる)
  フリマ楽しいですね
  品物に売り手の想い出も 詰まってるから 想い出ごと買うからでしょうか?(その割に値切る)
  おじ 学生時代陸上ホッケーだったから ホッケー繋がりで良いか…とw 
  おちゃさまには 腕短いですヨ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31