お盆の恒例行事


おばは 買い物嫌い

だけど 年に2回だけ

せっせと…せっせと…買い走る=3

だけど

スーパーもドラッグストアも

ホームセンターも

出遅れたか?既に いつもとは違う民族で

満車

「ち、今日は車 線の中に停めなきゃいかんっ!」
(いつもだっ!)

商品の棚も 様変わり

わき目も振らず

好い匂いのするお姉さんやマダム達

今年は フレアスカートも多いなぁ

わき目は振ってないけど…ガン見して
(こらこら!)

ファッションチェックだけはした♪

嫌いな買い物を連続2日も行ったのは?

お山の人口は 盆休みの間東京並みに膨れ上がる

その分東京は ガラガラらしい
(みんなが八ヶ岳に来るのか?)


その副産物は

お気に入りのカフェやレストランは 長蛇の列

観光地は何処もいっぱい

野菜の直売所にすら近寄れない

上に

スーパーやコンビニの商品が棚から消える

昨年の大雪並みの品不足

だから 頑張った

本日の戦利品

a0299945_22264216.jpg


バーベキューの肉は今週と来週2回分ね♪

日用品も買ったし

完璧~っ♪

おっといけない!

備長炭 買い忘れた

最も危険な ホームセンターの

アウトドア用品売り場へ

明日はGO=3

なのぢゃ…



















by wendy0209 | 2015-08-06 06:25 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by igaiga64 at 2015-08-06 08:25
最寄駅から座ってコメントしてますw
来週まで快適な通勤ができるよ。
八ヶ岳は観光地だからね、しかも避暑地。
なんなら街に逃げて来たら?ぷっ。
Commented by 5sana5 at 2015-08-06 12:04
ホントに東京は人がいなくなってる。
電車も空いてる。
みんな八ヶ岳ってるのね。
いいな~。考える事はみんな一緒ね。
暑い時は涼しいところへ。
今日も東京は 真夏日。
Commented by Olive07h at 2015-08-06 12:05
皮膚科の(飲み薬と塗り薬)が効いて
なんとか まともな顔に近づいてきました。
ご心配おかけして、、すみませんでした(ペコリン)
(実は昨年中も皮膚炎なのかヘルペスなのか・・分らず仕舞いの
嫌な湿疹が顔に 涙) 
O型の大ざっぱな性格(O型の人には 申し訳ない、発言ですが)で 夫に慎重になさいと小言(汗)
今回はお多福ちゃんになっちゃって(焦りました)
吸引機、山荘のご婦人が利用されていらしたことを
思いだす(今までは人事・・でしたもので)
ネットでポチっとしました。

お盆前には飛びたいお山。
数年前 友人夫妻をお呼びしたのが お盆。
アチコチと混雑(経験済み)

だ~れも呼ばずに のんびりと過ごすことが 一番、かなァ。
Commented by wendy0209 at 2015-08-07 06:03
igaigaさま・・・
  そうそう だから今日も一家族 TOKYOに向けて逃げていきます
  そうか…もう 始まったのかお盆休み
  igaigaさん 明日からですか?
  おばも そうだったけど 欲しい物があるから 来週も
  働くことにしました
  何処もいっぱいで 出歩かないお盆は 仕事が一番w
Commented by wendy0209 at 2015-08-07 06:07
oliveさま・・・
  痕が酷くなったのは お疲れもあるのかも知れませんね
  仰るように誰も呼ばずに 山荘でゆっくりが一番ですw
Commented by wendy0209 at 2015-08-07 07:33
sanaさま・・・
  こんな時こそ 静かで空いてる東京を満喫できますね~
  暑ささえなければ 伊勢丹まで行きたいっ!T_T
  お山は 人でごった返して 我が家の近くの県道も大渋滞です(5台くらいだけど)
  でも 観光業が頼りの山だから みなさんありがとーーーっ♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30