夏の休日には


3連休最後の日

今日も暑くなったようで…

ようで と云うのは 4時半まで 1度も

外に出なかったから

それは 予てより 憧れだった

「だらだら過ごす」1日にするため

もう15年 憧れ続けたの♪

冒険好きのバセットと毎日8時間散歩して暮らして 

悪魔の世話までして

何だかなぁ~な勉強に明け暮れて もう思い出せないくらい 忙しかった15年

せっかく 涼しいお山に移住しても

暑~い40℃近いハウス内で 土日も重労働していたから

お山ならではの 夏の過ごし方を 未だに知らない

だから 今日は 初体験の日♪

でも 

そこは主婦 朝から大掃除だけはしたケド

本を読んだり PC前に「ポチポチッ」

人差し指だけ お仕事してたり

音楽聴いたり

午後になって 西日が入るおば部屋は 少し暑くなったから

扇風機を入れた

すると 冷たい風に…何故か眠くなる

心地いい風にあたると 

何故ヒトは 眠くなるものなんだろう?

で…寝た♪


幸せだなぁ~

でも 明日から仕事

怒涛の1日が手薬煉引いて待ってる

だから 


午後4時シャワー浴びて

チムニーに火を熾した

a0299945_21283318.jpg


薪ストーブで 鍛えてるせいか

火を熾すのが上手くなった♪

のが?おばだけなのが 残念
(仕事増えるだけだかんねーっ)

今日は

冬からずーーーっと 食べたかった

手羽先の炭焼きやるの~♪

ところが?!

 3連休なのは 麓の家だけぢゃなかた?!

スーパーも 別荘族のバーベキューの買い出しで

大混雑

駐車場には 隣に停めたくないような 高級外車が溢れ

店内は

明らかに いつもとは違う客層

エレベーター降りるヒト押しのけて乗り込んで

出口塞ぐ 頼もしいじいさんばあさんに替わって

8頭身のすら~っとしたオサレな大学生グループの後ろから

金づる…いや ダンディなおじ様&良い香りのするマダム達

おば

蚊取り線香臭い真っ黒い腕のはみ出したTシャツ押さえて

そそくさと 肉売り場へ行くと?
(キチャナイオババハメイワクダケンネーッ)

手羽 売り切れ?!

余りのパニックに ハーブ鶏の美味しい 中村農場や

肉のワタナベがある事 思い浮かばず

何だか 買った事のない ちっこい

手羽の先の先??買って帰った

また 前置きが長くなった
(…確かに長い)



さて そのちんけなのを 焼いたの図

寄ってみた

a0299945_21355976.jpg


引いてみた

a0299945_21362338.jpg


特に意味はない

麓の家では バーベキューはしない

ただの 晩御飯の焼き物が

冬=クッキングストーブから

夏=チムニーになっただけ

来週は 山女魚焼くの

〆は

オリーブオイルにニンニク入れて

ホイルごと焼いたのん

a0299945_21442982.jpg


これが たいそう旨いっ♪

でも?これって…?

具入れば アヒージョじゃん

他は 頂き物のお野菜とおにぎりだけ

それでも

6時頃から始まる 蜩の演奏会に聴き入っていると

これを知らずに何十年も生きていたなんて

なんか 「人生の勝組だね~おば達♪」

などと 誰も羨ましくないような基準で

自己満足したりなんかしている
(もっと凄い世界もある事を知らない幸せな「井の中の蛙」達である)

おめでたいのぉ~

a0299945_21505768.jpg

(ありゃっ?!デジカメは 鳴き声は写らんのか?)

残った炭は 火消壺にナイナイして

a0299945_21515486.jpg


おやすみなさい






梅雨の明けた庭のお友達

色も知らずに買った紫陽花は

可愛いらしい青紫だった

a0299945_21525470.jpg


赤くって甘~いプチトマト「アイコ」を

植えたはずが

a0299945_21541349.jpg


黄色かった

でも…甘~い♪


一人娘のヤマブドウが

a0299945_21555049.jpg



屋根よりも 高くなっていた

お山の夏って こんな感じだったんだぁ~

しみじみ 初体験中






























Commented by queentomo at 2015-07-20 23:38
私は逆に家でずーっと仕事で、引きこもってたんで外へ出たくてしょうがなかった。
2日続けて外出してお茶して気が済んだw。
Commented by igaiga64 at 2015-07-20 23:49
ワタシは憧れの生活してるってこと?
いつも、ダラダラ・・・ 休みは横になったっきり縦にはしないw

このアジサイの白が欲しい‼︎
Commented by おちゃ at 2015-07-21 06:04 x
ゆっくりされたんですね。ヒグラシのかなかなかなかなぁ~♪は最高です。涼しげです。原村や富士見のA-coopも、二種類の
異なる人々で混雑する季節です。昔と比べると、原村のA-coopに並ぶものが少しだけ変化してきたように思う。チムニー大活躍ですね。私も今年は手羽先をもっと食べることにしよう。
Commented by wendy0209 at 2015-07-21 06:19
queentomoさま・・・
  出来ない事をやりたくなるものですね
  本当は 引き篭もりなのに 長い間 毎週末4時半起きで
  レジャーに出かけてました
  ヤツの喜ぶ顔が見たくて
  今は 自分の為に時間使うのが新鮮で楽しいです♪
Commented by wendy0209 at 2015-07-21 06:21
igaigaさま・・・
  そうそう 憧れ♪篭もって見たかったの♪
  長い間 歩き回ってたからw
  ハウス労働過酷過ぎましたT_T
  この紫陽花買った時は白かった♪土の質で何色になるのか?
  我が家は こんな色になりました♪二重で可愛らしい♪
  
Commented by wendy0209 at 2015-07-21 06:25
おちゃさま・・・
  やっぱりそうですか
  そう云うおちゃ様も別荘族だけどw
  置いているものも同じオギノでも 下界のオギノとは違って
  生パスタやゴルゴンゾーラまであります 小袋サイズで♪
  手羽旨いですよね~
  昔はバーベキューと云えば牛だったけど
  3代前のバセットがなんとなく牛に似てたから食べられなくなりましたT_T 
Commented by kitaoni at 2015-07-21 21:13
手羽先、私も大好物です。
美味しいですよね〜
草刈りで忙しくしていて炭火焼きなるものが美味しいことも忘れました。
Commented by 5sana5 at 2015-07-21 23:44
贅沢な食事って
もしかしたらwenndy家の食事みたいなの言うんでしょうね。
黄色いトマト 甘くて美味しいよね。それも
庭にできてるなんて 贅沢の極みだな~。
Commented by wendy0209 at 2015-07-22 09:12
kitaoniさま・・・
  ほんとうにお忙しいのですね お察ししますデス
  手羽を塩で炭火で焼くのが一番好きです♪次いで薪オーブン♪
  そうそう 我が家のキッチンの薪オーブン計画は 頓挫しております
  後ろと側面の断熱は出来ても全面は ガラスにして中が見たい…と
  前面の断熱は無理 夏使えないんぢゃ 2個も薪オーブン要りませんものねT_T
  で、↑チムニーで デッキキッチンと云う事になりました♪
  しばらくこれで我慢・・・デス
Commented by wendy0209 at 2015-07-22 09:15
sanaさま・・・
  豊かさは人それぞれですね… お金は掛かってないケド…
  お山に居ると 一日がゆっくりと確実に流れていきます
  確実…とは 時間の流れをいつも肌で感じる豊かさです
  随分遠回りしたけれど だからこその時間なのですね
  sanaさんの お洋服の旅と似ている気がします(意味不明??)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2015-07-20 22:11 | 日々の事 | Comments(10)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31