ドライフルーツを作りましょう♪


…と思ったけど

苺もさくらんぼも買えなかったんだった

冷蔵庫を見ると

フルーツなんて

アウトレットの桃が 1個だけ

仕方ない

急遽 予定変更して

ドライピーチ&ドライトマトを作りませう~♪

まずは切って

乗っけた

ここに…

a0299945_21545743.jpg

(プチトマト)

a0299945_21553394.jpg


(桃のスライス)

蓋をして

a0299945_21561121.jpg


マシーン 祝♪通電

んっ?ドライフルーツにセットするの?

ドライベジタブルにセットするの?

え~いめんどくせぇ

高温ぢゃっ!!

待つ事 3時間

眠くなった

そもそも始めたのが夕方7時だったのが イケない

確か ビーフジャーキーは8時間くらい掛かってた

きっとこれも

6時間くらいかかるに違いないから

冷蔵庫に入れて

では おやすみなさい



続きは 明日の夕方

カレーだって 2日目のんが 


美味しいんだもんっ♪



















by wendy0209 | 2015-07-15 22:01 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by queentomo at 2015-07-16 03:46
桃のドライフルーツは見たことないw、美味しくできるといいねえ。
ドライトマトは美味しいけどね、これは間違いない。
Commented by wendy0209 at 2015-07-16 06:31
queentomoさま・・・
  桃も美味しいですヨ 甘みが増すのです
  グラノーラと云うやつを 初めて買ったのですが
  ドライフルーツがあまり入ってなくって クッキーのカスみたいで
  ↑入れようかと…w
  ドライトマトは冬用に冷凍しておきます
Commented by 5sana5 at 2015-07-16 08:33
すご~い!そんなマシンあるんですね。
魚干す 網みたいなやつじゃないんだ。(知らないって怖い)隣の人がテラスで干物作ってたから。(笑)

Commented by igaiga64 at 2015-07-16 08:37
こんなマシーンがあるんだ(;°д°)
ドライフルーツはあまり好きじゃないけど、唯一、マンゴーだけは好き♡
シーフード系はどうだろうね。イカとかタコとか美味しそうだけど。
Commented by aomeumi at 2015-07-16 16:00
青目
え・・・機械で乾かすの ? びっくり・・・。
Commented by wendy0209 at 2015-07-16 22:07
sanaさま・・・
  外に干す網もありますよぉ~
  きのこ類は1日天日干しすると 美味しいですね~
  ドライフルーツは 小さな小さな虫に狙われそう
Commented by wendy0209 at 2015-07-16 22:10
igaigaさま・・・
  そうか マンゴーでも良かったんだw
  でも マンゴーは暖かい所のものだから 山では作ってないのですT_T
  スーパーで果物を買う習慣がないから(怖い)思いつかなかったけど
  バナナでもいいのね♪
Commented by wendy0209 at 2015-07-16 22:11
青目さま・・・
  はい♪梅雨時ですからw
  晩夏から秋に掛けては外の方が良い感じです だから干し柿が盛ん♪
  でも その頃には 干したいフルーツが終わってるのですよね~T_T
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30