山の夕暮れ時


今日も雨

7月だと云うのに

ウール100%カーデ着て

珍しく 買い物に下りた

a0299945_21494782.jpg


大したものは 買って来ない

主に こんなん

a0299945_21503746.jpg

(どんだけ好っきやねんっ!?)


野菜室の熟成キャベツ切った

a0299945_21515018.jpg


ギューギューに隙間なく詰まってて

おばの脳より隙間がない…お見事♪



スィーツみたいに甘~いの
(Nパパさん作)

鍋にぶっこんで

a0299945_21532356.jpg


シャワー浴びた♪

30分後 戻って 

冷蔵庫の残り物で 晩御飯作り始めた

こんな景色眺めながら…

a0299945_21545690.jpg


仕事から帰った悪魔も 

ビール片手に 至福の時

a0299945_21553985.jpg



晩御飯は 至ってシンプル

a0299945_21564207.jpg


餃子以外は 頂き物

以内の 餃子ですら スーパーで買って来た

青紫蘇餃子
(どんだけ 青紫蘇好っきゃねん)



このように 質素な暮らしを 

心がけて…いや 

強いられている


それでも そこそこ幸せ♪

これを 世間ぢゃ 

「しがない暮らし」と言うのだろう…



喜びも 蟻より小さく 囁けり
     (おば)


























by wendy0209 | 2015-07-01 22:15 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by queentomo at 2015-07-01 23:54
野菜好きじゃなかったけど歳とともに好きになってきた。体が要求するのかな?
毎年夏の間だけぬか漬けつけてるの。
最近台所は八割方夫に占領されてる。主婦業に憧れてる今日この頃。来年は主婦の座狙うぞ。
Commented by wendy0209 at 2015-07-02 05:54
queentomoさま・・・
  いいなぁ~ いつでも譲りたいT_T
  主婦の座w
Commented by おちゃ at 2015-07-02 06:37 x
餃子以外は頂き物。スバラシイー。青じそポン酢はいっぱいあるし、チムニーもあって夕方のお外のテーブルもあり。至福の時間を過ごすダンナさんの後ろ姿。平和て美しい画像です。そういえば結局調べるだけ調べてチムニー買ってないな。
Commented by igaiga64 at 2015-07-02 08:30
一番ゼイタクな生活をしている方が何を仰る。
楽園の生活ですよ。
新鮮な熟成野菜←なんなんだ?!
ノイズのない家
虫がいなければやってみたい。
Commented by wendy0209 at 2015-07-02 21:57
おちゃさま・・・
  えっ?!チムニーまだ お買い求めになっていらっしゃらない@@??!!
  それは きっと後悔しますヨ
  初めて焼いて食べた時 おばも後悔しましたからw
  なんで 早く買わなかったんだっ!!
  「30年も人生無駄にしちまった!!」(ちとサバ詠んだ)って♪
Commented by wendy0209 at 2015-07-02 22:01
igaigaさま・・・
  虫苦手?? 実はおばも
  以前 家の前やら至る所に転がってる蝉が嫌で嫌で
  だからお山に来たの♪
  色んな変わった虫いるけれど 期間が短い上に
  あまり接触しない…のは? 自然の中に居るからかしら?
  近寄って来ない?特に蝉は遠くにいて死骸も見た事ないですw
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30