ステップワゴンに乗って♪


今日は 朝から 思い立って

あ、、、

思い立ったのは 職場のRちゃんだけど…

職場の3人で 入間のコストコへ行った~

(このミッションから命が惜しくなったのか?2人抜けた)

行きは ステップワゴンを出してくれたMちゃんの運転♪

終始安心の楽しいドライブで

高速乗って1時間 八王子インターを降りた♪

けど 


そこまでだった

おばの希望で

無理やり 立川IKEAもコースに入れちまったもんだから

さあ大変

高速を降りて 慌てて

何だか勘違いしてる誰かが

スマホで多摩のコストコにナビし始めたり…
(IKEAだっつうのに!)

地図しか読めない女がいたり…

結局 喋ってる意外 ほぼ役立たずのおばが 運転する羽目に

老眼で地図読めない&スマホも アイなんちゃらも持ってないのだから

仕方ない

そんなおばの 4時半までに帰るぞ!達成ミッションはこうだった

IKEA=45分滞在
(レジから逆走)

IKEAからコストコ移動=40分(迷い時間込み)

コストコ=1時間(+食事30分)

1列当たりの買い物時間=2分

これを厳守して 見事に

予定時刻3時にコストコを後にした

「めでたいっ♪」

そう…

ここまでは 良かった

計算通り

ここから ちぃと 言い難い障害があった

実は その頃

 ザーザー振りの雨が降ってきた

どうしよう…?!

今更 言えない

雨だと3メートル先すら見えない 夜盲症

しかも 高速眠くなる病気

皆 子供達を保育園に預けて 仕事してることになってる

幼子の大切なお母さんを 奪う訳にはいかない

見送った 子供達の 笑顔が蘇ってきた


しょうがない

こうなったら 正直に…

黙っておこう♪

おば以外は 妊婦さん&免許取り立て

かえって不安がらせるより

こなれた振りして イッてしまおう~♪

めでたく?

こなれた振りだけは 上手かったせいか?

居眠りがばれたのか?

やたら 話しかけてくる

いかんっ

見える振り…見える振り…よゆう よゆう~


それでも 順調に走って笹子トンネルに差し掛かった頃

悪夢が?!

「工事渋滞」1時間

だめだっ このままじゃ お迎えに間に合わない?!

焦る母親2名

「もっと飛ばせないか?」とのたまふ

そりゃそうだ

二人の母親は おばの事を 運転歴30年の

イケてる(そこは疑問だが?)おばさんだと 思ってる

居眠り運転が酷いから もう何年も高速は走ってない…とは

言えない

しかも 中央道カーブだらけ

豪雨

3拍子揃ったとは この事だ


仕方ない 出来るだけ ライトを付けてる車を

探しながら 追い越して走りつづけた
(車線見えないからライト目印に走るのよ~ん)

すると?

奇跡的に 誰も怪我もなく 車も原形を留めたまま

到着したのは お迎えリミット5分前だった

いつも通り?急かしながら歩く母親

何も知らずに はしゃいで車に乗り込む子供達を

涙で滲んだ瞳に焼き付けた

事は?

 秘密にしておこう…っと♪



そして これが

奇跡の再会を 遂げさせた

おばの戦利品♪

a0299945_18451903.jpg


きちゃないビニールの中は 

グリルチキン

グリルパンで…焼いて

a0299945_22105856.jpg


少し酸っぱいソースが合いそうな味だった

今日も

無事 晩御飯が食べられて

八ヶ岳のどこかで

幸せに食卓を囲む家族を 守れた
(大袈裟だっ!)

「めでたいっ♪」































by wendy0209 | 2015-06-26 22:15 | お出掛け | Comments(14)
Commented by atsunosuke1951 at 2015-06-27 06:07
まずは無事ご帰還お疲れさまでした。
「めでたいっ??????」

Commented by wendy0209 at 2015-06-27 08:12
atsunosukeさま・・・
  ありがとうございま~す♪
  今度は晴れた日に行きま~す(←懲りてない)
Commented by momoyuzuhaha at 2015-06-27 08:54 x
すごいタイトなスケジュールですね(驚)
私は高速バンバン走りますが、滅多に追い越し車線に行かない&90キロまでしか
出さないので、一時間半では戻って来られない…。
あの雨のなかの疾走、結構デンジャラスでしたね!
ご無事の帰還、何よりです。
コストコもIKEAも久しく行っていません。懐かしい
Commented by 5sana5 at 2015-06-27 11:17
コストコとIKEAに命がけでいくってとこが
wendyさんの臨場感あふれる解説で笑えました。
ご苦労様 ご無事で何よりです。
コストコでまずホットドックを食べてから 飲み物満タンにして カート押して買い物するのが我々チームの掟ですが でも 最近は買うものがなくて たまにレジャーでいくくらいになりました。IKEAもやはりレジャーな感じです。
なんか楽しいですもんね。
Commented by igaiga64 at 2015-06-27 12:55
ジツは、どちらも行った事がない。近くにないからね。
命懸けで行くのね。じゃあ、もちっとばーさんになってからにしよう。
wendyさんスーパーは嫌いなのにコストコは命懸けで行きたいの?
Commented by kitaoni at 2015-06-27 16:43
凄い、さすがwendyさん。
鎌倉からだと横須賀の金沢シーサイドのコストコに行くのですが........ う〜ん そんなに買う物のない私でさえもう少し時間がかかるかな〜
古民家のリフォームで経費節約のため台所をIKEAのシステムキッチンにしたのですが........
小物は良いのだけれど複雑に組み立てるキッチンや家具はどうもですね〜。微妙にアバウトで...... 苦労しました。
Commented by みゆ at 2015-06-27 19:36 x
ご無沙汰しています<(_ _)>
立川のIKEAも入間のコストこも、射程圏内です。
でも八ヶ岳から1時間で来られるのですね~
私、お山の家を持つ場所を間違ったのかしら???
那須、遠すぎ~(泣)
高速、老眼、夜見えない・・・。
私もまったく同じ症状で、うれしくなってしまいました(笑)少し前までは、ガンガン運転していたのに今となっては高速だめ、夜だめと、ダメダメばかりで悲しい~
でも、このハードスケジュールをこなせるのは、
お若い証拠だわ~
私は、近くなのに一つしか行けません(;一_一)
Commented by queentomo at 2015-06-27 20:28
無事ご帰還おめでとう!
無理しちゃダメよー。
Commented by wendy0209 at 2015-06-27 22:24
momoyuzuhahaさま・・・
  ほんと それくらいで帰れたら良かったんですけどね~
  目が悪いので雨が降れば 一寸先は真っ暗闇ですT_T
Commented by wendy0209 at 2015-06-27 22:30
sanaさま・・・
  そうそう たまに行くと楽しいレジャーランド♪
  以前は先に食べてドリンクだったけど 途中溢す人がたまにいるので
  急いでいるし 止めました
  最後に空いた頃食事♪ 満タンにして 帰りながら車で飲みました
  他の2人は 車中でも食べてた(大食いだからw)
Commented by wendy0209 at 2015-06-27 22:33
igaigaさま・・・
  実はおばは IKEAに行きたかったの~
  コストコはお付き合いw
  高速代&ガソリン代かけてますから 一気に行かないとね
  でも楽しいですヨ♪アメリカの物パッケージデザイン面白かったり
  可愛かったり…感性が小躍りするところなの♪
  たまにジャンキーな食物も 愉しいw
Commented by wendy0209 at 2015-06-27 22:36
kitaoniさま・・・
  IKEAの組み立て商品は 日本ではありえない?!がいっぱいで
  楽しいですよね~
  でも 古民家にはあのモダンなデザインが映えるから
  流石のチョイスです♪
  2年振りのコストコ 楽しかったデス 
  ピザもパンもetc…買った食料品の小分け冷凍で大変でしたけどT_T
Commented by wendy0209 at 2015-06-27 22:45
みゆさま・・・
  そうなんですかぁ?!みゆさんと一緒♪
  なんだかほっとしますぅ~ 老眼と夜盲症ってセットなのかしら?
  あ、、↑高速が1時間くらいで降りてから30分かかりました
  帰りは入間からなのでもう少しかかったような?
  でも 分かります 山小屋買う前 房総半島→軽井沢→八ヶ岳の順番で
  物件探ししましたから 都内抜けるのに結構時間かかるのですよね…
  ダメなモノがいっぱいなのも 一緒ですw
  ドアツードアで1時間半でお台場行けるけれど…もう無理眠くなるから
Commented by wendy0209 at 2015-06-27 22:54
queentomoさま・・・
  ありがとうございま~す♪
  今日は 寝坊しました もう無理がききませんね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31