長いお付き合い


最近 ちぃと 浮気した

それも2度も

でも 駄目だった

つい 世間の評価に惑わされた おばを許して~っ!

やっぱり

アノ方ぢゃなくっちゃ…

a0299945_21291134.jpg


お山には 売ってないから

Amazonさんが ポチッた数時間後に届けてくれた♪

いや…届けてくれたのは ヤマトさんだった
(どっちでもいいっ!!)


「しみとりーな」


そもそもシミは

付いて直ぐなら 簡単に落とせる

だから

染み抜き剤のお世話になる時は

概ね

どうにもならなくなった時

そーとー時間が経ったシミ

何のシミだか 覚えている訳がない

こんな時こそ 底力を発揮してくれて

頼もしいの♪ 

この手の

得体の知れない染みは

赤→緑→黄

の順番で落とす

まずは 赤から

a0299945_21334970.jpg


変化なし

a0299945_21354313.jpg


う~ん?ちいと 色が明るくなったような???

気のせいかなぁ?

では 最後の望み黄色

a0299945_21374895.jpg


「あーーーっ?!色が薄くなった?!」

わぁ~い♪

だから もう1回繰り返した

今度は 更にバージョンアップして

赤→緑→黄

+

ブラシでごしごしした♪

a0299945_21403095.jpg


わぁ~い♪

殆ど分からなくなった

漂白剤でも 落ちなかったのに~

後は お洗濯して

着て洗う度に

↑の3点セットやろぉ~っと♪

きっと 2~3回やったら 綺麗に落とせる

続きは またね♪
(まだやるのかっ?)

皆さんのお宅にも 眠っているシミおまへんか?




古い染み 記念日よりも覚えてる
    (おば)








100均の優れもの その2

ベルトしたまま 外さずにトイレ行ける

これ♪

a0299945_21440251.jpg


トイレの時楽ちんなだけぢゃんあくって

お股に 激しいもっこりジワ

寄らないのよ~ん

a0299945_21412527.jpg


ほれ♪

a0299945_21453743.jpg


これで Yゾーンも 怖くないっ♪

今度 色違いで買おぉ~っと





















by wendy0209 | 2015-06-23 22:00 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by queentomo at 2015-06-23 22:20
洗濯染み抜き、楽しそうやわー。←羨望の眼差し。
忙しい時に限って掃除や整理がしたい❗️
Commented by igaiga64 at 2015-06-23 23:48
当たり前だけど、シミの元に合わせないとダメなんだよね。
ザウトさんとはお別れするの〜
Commented by 5sana5 at 2015-06-24 00:19
白い物だと目立つからね。
多分 ネイビーだらけだからシミわからないのかも。(汗)
取り敢えず ザウトさんで間に合ってるから
もし そういうの出てきたら買いま~す。
Commented by wendy0209 at 2015-06-24 06:06
queentomoさま・・・
  はいっ♪ 楽しいです 
  これで また着られます♪
Commented by wendy0209 at 2015-06-24 06:09
igaigaさま・・・
  ザウトさんは 普通のシミや広範囲のシミ デリケートな素材に使いますヨ♪
  あと 染み込んだ悪魔の襟汚れ
  ザウト+EM菌=1日放置→軽く濡らして洗濯ブラシでごしごし♪
  綺麗に落とせますw
Commented by wendy0209 at 2015-06-24 06:14
sanaさま・・・
  ほんと 白いと目立ちますT_T
  これまで通り 用途に合わせて臨機応変に対応しま~す
  ザウト&EM菌&キッチンハイター&困った時のしみとりーなw
  頑固なシミがもれなく付いて来る悪魔スーツに…etc…
  やっぱしみとりーなは 凄かった♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30