靴のお手入れ


ブーツ類を洗ってから

完全に乾いたところで 

ミンクオイルを塗った

その 効果は?

a0299945_21263794.jpg


見事に色が蘇る♪

シワシワなのは…ユーズド加工なのよ~ん

おばと お揃いなの♪

み~んな キレイキレイして

ー衣替え靴の部ー

終了♪

a0299945_21300007.jpg


靴棚に収まる分だけしか 持たない主義のおば

良い事思いついた

靴も衣替えすればいいんだぁ~♪

めでたいっ♪






先週 100均で色々買って来た

最近の100均は 侮れない…



100均の優れもの<その1>

サンダルの滑り止め~

a0299945_21334844.jpg

結構 良い♪

a0299945_21344671.jpg


踵用も欲しい~

その2へ 続く…

(100均商品くらい誰でも知ってるんぢゃないのか?)

お山じゃ たいそう珍しい♪























by wendy0209 | 2015-06-22 21:43 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by 5sana5 at 2015-06-22 21:55
ブーツ洗わないけど 衣替えで箱に入れて仕舞います。置いておく場所がないから。
すべり止めもクッションついてるのとかあるよ。
このサンダルがいいですね。
Commented by igaiga64 at 2015-06-22 22:32
年間を通しほぼパンプスだから下駄箱の中がそんなに変わらない。
使いやすい棚に入れ替える程度かな?
でも、冬場はトング履かないからそれを片付ける。
今年からは洗って片付けられる♡ ミンクオイルを塗るとゴワゴワにならないの?
Commented by wendy0209 at 2015-06-23 06:16
sanaさま・・・
  ほんと 色々ありました♪
  サンダルだからコレ薄いけどクッション性があるシリコンw
  ブーツって除菌もしてたけど 洗うとしっとり蘇るのです
  通気が良いように そのままだけど 今年は靴袋作りま~す♪
  
Commented by wendy0209 at 2015-06-23 06:19
igaigaさま・・・
  うんっならないの♪
  ↑の衣替えは 家内安全の為w
  エマールで洗っていた時も 洗うとしっとり…
  今は 革の柔らかさまで蘇り 上手に乾燥させれば
  (しっかりタオルドライして新聞紙で形を整えるの)シワも伸びるヨ
  ミンクオイルクリームで 蘇ります 新しくなる感じw
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31