不用品?


麓の家は 小さい

だから 

余計な物は持たず シンプルに暮らそう…と思って

大規模に処分した

のに?

未だに 出てくる出てくる

「こんなんまで あったの???」シリーズ第4弾!
(第3弾まで あったのか?)

邪魔なので

里子に出したキッチン家電「ホームベーカリー♪」

わぁ~可愛い~ こんなん欲しかったんだよなぁ
(何故?他人事?)


a0299945_06034809.jpg



「可愛がってもらうんだよ~」


でも この仔は デザインが好きだから

上げないの♪

冬になったら ピザの「醗酵」と「こね」に

使かお~っと♪

しばしのお別れね



<何故あるの家電シリーズ>

 ホームベーカリー 「リーガル」



因みに

第1弾は 靴乾燥機~

第2弾は ジャーキーマシーン

第3弾は たこ焼き器

きっとまだあるに違いない…



さよなら…と 初めましての 家電言ふ
      (おば)







庭の苺が 実っていた

たいそう甘い

…のに

今年は食べに来てくれる仔達がいないなぁ

a0299945_06013803.jpg



デッカイ青虫が 美味しそうに食べていた

初ブロッコリー

あんまり美味しそうに食べてたから

半分づつねっ♪

って 約束したのに?

じぇ~んぶ 食い荒らしやがった!!
(こらこら はしたない…)

a0299945_06130353.jpg



あんのぉーーーっ!!

予想外の事が起こる

麓の庭



















by wendy0209 | 2015-06-17 06:46 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by おちゃ at 2015-06-17 07:45 x
たこやき器、いいじゃあ~りませんか。
大阪の家ならたいていあると言われる
たこやき器。夏は毎晩たこやきとビール。
家庭円満。ダメですか、たこやき器?

という私の家も実はなきんです。
そんなに頻繁にたこやきばかり食べられ
ませんしね。子供の頃、家にひとつあった
なあ。よく焼いてもらったもんだ。。。
Commented by igaiga64 at 2015-06-17 08:26
子どもの頃から無類のたこ焼きらぶ♡
ただ、育ったところには安くておいしいたこ焼き屋が何件もあったからたこ焼き機は必要なかったのよね。
それが今のド田舎に越して周りになくなったのでたこ焼き機買いました。
めんどーで結局使ってないんだけどw
周りにおいしいパン屋がある麓ではパン焼き機も必要ないのかな?
Commented by queentomo at 2015-06-17 09:11
昔、柚子の木に青虫がいたので、奢てあげると思ったら2日で柚子の葉っぱが全てなくなった。@@。
遠慮って言う物がないのよね=3。
Commented by wendy0209 at 2015-06-17 17:24
おちゃさま・・・
  それがね 掃除が楽な電気のにしたら 火力が弱いせいで
  美味しくないのです 
  やっぱガスですね~で 鉄板のフチの高さがあるやつ!
  たっぷりと流し込んで集めて集めて 外はカリッと中は
  トローリでなくっちゃ 許せんとです関西人は
Commented by wendy0209 at 2015-06-17 17:29
igaigaさま・・・  
  たこ焼き↑の理由で 美味しくないの…だからボツT_T
  ホームベーカリーリーガルは こねる力は強いけど電気だから
  焼き上がりが美味しくないのです
  やっぱガスオーブンか 薪でなくっちゃ駄目!
  そして 凝り性が祟って 小麦粉も山では入手できず ネット
  天然酵母もネット…けっこうな量買わなきゃいけなくなって
  結論=パン屋で買う方が安いっ!(オバノパンハウマイケドネ・・・)
Commented by wendy0209 at 2015-06-17 17:30
queentomoさま・・・
  そうそう 身体に似合わない大食いで 欲張りっ!んもぉ!!
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30