染み抜き


衣替えしてて気が付いた

1枚のタンクトップと云うのか?ランニングシャツと云うのか??



シミ

ザウトもみもみして1日置いて 再びモミモミして更に1日置いて

モミモミ‥1日 モミモミ…1日を繰り返したけど

落ちない

こんな時は キッチンハイターの原液♪

ちょこっと付けて 置いてみたけれど

ちょっとしか 落ちない

おば 初めてのピーーンチッ?!

がこれ

a0299945_21451439.jpg


しかたないので

「ぽちっ」った

話題の

「スポッとる」お試しサイズ

a0299945_21485806.jpg


少量で良いと書いてあったから

ちびっと付けて1日置いて

ちびっと…1日

2日待ったけど 落ちない?!

だから もう1度 ちびっと…のはずが

やってもおた~

全~部 こぼした?!

おーーまいがっ?!


a0299945_21510084.jpg


たった1枚のシャツの為に

640円ぱぁ…(ソウリョウコミ)

だけど

幾らなんでも これなら落ちるだろう??

と 

待つ事4日

↑のまま…変わらず

やっぱ10年使って来た「しみとりーな」買おうかなぁ?

そこまでして着たいのは

おばのまな板を

ぼんきゅーっぼーーっん♪に見せてくれる

イリュージョンシャツだから♪
(そんなのばっかだなぁ~)

ぷれぜんてど ばい メゾン・ド・ファミーユ

もう1枚のお宝

ププラ

a0299945_21543583.jpg


身体にぴったりフィットするから

ブラの肩紐見えそうで見えないの

そう…もうこの2枚しかない

お山の事情がある







疲れた日の晩御飯

とんかつのロコモコ~♪

a0299945_21571903.jpg




a0299945_21581523.jpg


大丈夫か??てんこ盛りのおば弁



















by wendy0209 | 2015-06-15 22:03 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by 5sana5 at 2015-06-15 22:27
wendyさん、
MdeFって六本木ヒルズに入ってますよね。
ほんのちょっとでも シミは放置しておくと中々 取れませんね。白いマジックで塗っちゃいたいくらい。

白髪がはえて来た時に 油性マジックで塗ったことあります。(ぷっ)←良い子は真似しないでね。ってもうしないけど。
綺麗になるといいですね^。
Commented by igaiga64 at 2015-06-15 23:52
染めちゃえw

このお弁当箱は普通に入れるとそんなに入らないよね。
E嬢のお弁当もモリモリにしてます。
Commented by wendy0209 at 2015-06-16 06:13
sanaさま・・・
  へっ?!油性マジック???
  このしみ 小さくって見落としてたのですね~やれやれ…
  M・D・Fって ヒルズに入ってるんですか?わぁ~行きたいなぁ
  ここのでインテリア小物・バスタオル類・ベッド周り揃ってます♪
  部屋着やナイティもここだったけど数年前に製造が中国になってから止めました
  洗うたび斜めに歪むの フランスで製造してたものは 歪まず
  何年経っても風合い変わらないのにT_T 
Commented by wendy0209 at 2015-06-16 06:15
igaigaさま・・・
  いえ まだ頑張るのでし♪染み抜き剤の実験したいし
  他の色はいっぱい持ってるからw 
  最後の手段ね~でも 良い染粉探さなきゃ 染めたらやっぱりまた着なくなる
  色が安っぽいからT_T
Commented by queentomo at 2015-06-16 07:41
実家の近くの着物の染み抜き屋さん、はベンジン?、有機溶媒?、の匂いがしてた。
そんなんやったら取れるのかなー。
Commented by wendy0209 at 2015-06-17 06:50
queentomoさま・・・
  ほんとほんと 昔は染み抜きと云えば ベンジンでしたね
  臭いが嫌で 使わなくなったけど やっぱり落ちるのかしら?
  今まで使っていた染み抜き剤「ポチッ」たのでもう1回試してみます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31