靴のお手入れ


今日も 雨♪

朝の30分は 水遣りでなくって…

先日プロ・ウォッシュで洗った 靴の

a0299945_21295342.jpg



仕上げ♪

しっとりと洗い上がった革靴は

しっかりと乾かして おいた

a0299945_21310814.jpg


もう10年は履いている 一番のお気に入り

ニューバランスの革靴は…向かって右♪

注:左の黒い靴は 決しておじのではありませんの

オヤジ性格のおばの革靴♪



ニューバランスの革靴は 週3で履くヘビロテ

にも拘わらず

底もすり減ることなく

履き心地は スニーカー

なのに 革靴

大切に大切に履いて来たの

だって お山には 売ってないんだもんっ

a0299945_21333646.jpg



ミンクオイルで しっとり艶々に蘇った

「めでたいっ♪」

これからも 大切に履こぉ~っと♪

ニューバランスが ブーツ・ショートブーツ・サンダル

色も ダークブラウン・ブラウン・ブラック…作ってくれたら

ぢぇ~んぶ 揃えるのになぁ~

(どんだけすっきゃねん?)


でも お山には ないの…

だから 買えないの…





靴ひとつ 大事にいたわる 夫より
      (おば)







遂に おばの弁当箱が おじと同じになった

a0299945_21385258.jpg


おばは これに食後のスィーツ&帰宅後のスィーツ

&寝る前のアイス付き♪

ちらっと見えるラップは 蓋外して「チンッ」するからなのよ~ん
(今時 「チンッ」とは鳴らないぞ!)

デッかくなっても

まだ 落としたペンは拾えるから 大丈夫~♪


















Commented by queentomo at 2015-06-13 00:21
最後の一句、わかる。笑ってしまった。
Commented by igaiga64 at 2015-06-13 07:18
ムスメの学校の指定上履き&グランドシューズがニューバランスだった。履きやすさの証明だね。
元が華奢だから少しくらい大丈夫よ。
Commented by wendy0209 at 2015-06-13 07:46
queentomoさま・・・
  言わないだけで どこもきっとそう♪
  靴>夫 
Commented by wendy0209 at 2015-06-13 07:48
igaigaさま・・・
  げっ?!学校指定??なんと凄い学校ですね@@??
  やっぱ都会は違うのですね~
  田舎は ほれ!白い甲のところにゴム入ったヤツ…
Commented by 5sana5 at 2015-06-13 10:27
靴洗ってる。素晴らしいお仕事です。
大事にしてるんだね~。いいねそういう人。
今日は 娘のダッフィーちゃん達洗いました。
プロウォッシュ素敵すぎ。

その靴履きやすいんですね。
Commented by aomeumi at 2015-06-13 12:01
青目
盗作したい句です。それにしても・・・じっとしていることのない人だ・・・。
Commented by おちゃ at 2015-06-13 14:09 x
1枚目の画像、結構インパクトあります。
革靴が水に浸かっている。
ニューバランスなんですね。NBにもこういうの、
あるんだ。知りませんでした。乾かしてミンクオイル
塗って。楽しいですね。革がよみがえる感覚。
Commented by wendy0209 at 2015-06-14 08:02
sanaさま・・・
  そう…履きやすいの♪1に日履いててもスニーカーの履き心地だから
  疲れないの♪
  お山に来てから もう買えない物がいっぱい 大切にするようになりましたT_T
Commented by wendy0209 at 2015-06-14 08:03
青目さま・・・
  って事は お心当たりが?
  もう生まれも育ちも 筋金入りの貧乏ですからw↑が遊び&休んでる
Commented by wendy0209 at 2015-06-14 08:06
おちゃさま・・・
  以前はエマールで洗っていたのですけど ぬるま湯で洗うと
  革って蘇るのです♪↑のプロウォッシュは 本当に優れもので
  革がしっとり柔らかく(硬くなっていた)蘇りました
  色も復活♪ だって動物だって雨にも濡れれば 水浴びだってしますものね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2015-06-12 21:49 | 日々の事 | Comments(10)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31