お山のパン事情


お山は 美味しいパン屋の激戦区

と言っても 区域が 相当広いけど…

人口が 少ないのに…?お山の七不思議のひとつ

その中でも

一番のお気に入り 石釜で焼く

絶品パンのお店は そこそこ遠い

それに

100点満点のパンは

毎日でなくて良いの

毎日食べるパンは 癖がない

美味しい80点のパン♪

そんな…パンを 週に1回まとめ買いするの

でも…買い損ねる事だってある

そんな週は 手を変えて 凌ぐの…



ホットサンド♪


a0299945_21414187.jpg


ピザトースト

a0299945_21470296.jpg


フライドガーリック&アンチョビ&ヤツレンチーズ

a0299945_21471315.jpg


マフィンのハムサンド

a0299945_21500901.jpg



でも…もう限界

やっぱり 4日は続かない

だから

美味しいクロワッサン買に

高原大橋駆け抜けて向かったのは ここ

清里 「萌木の森」のともにこの森

a0299945_21543268.jpg


時間は既に 5時半

お山の夜は早い・・・から

そろそろ 何処も店じまい

ここの いっちゃん奥にある

アングーテ・ア・ラ・カンパーニュ♪に飛び込んだ~

a0299945_21563264.jpg

セーフ???



悲しいお知らせが

もう パンは作ってないんだって

一か月前まであったのに 何とか・オ・レザン 旨かったのに…?

それなのに

秋まで 焼かないそうな…

当分ケーキだけ



20キロ ジーノちゃん ぶっ飛ばして来たのに…

下界では ありえない

お山の事情が あったりする




















by wendy0209 | 2015-06-11 22:09 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by igaiga64 at 2015-06-11 22:44
アンチョビペースト同じだ〜
ここでもホットサンドだね。ワタシも好き。
うちにも直火のホットサンドメーカーあったはずなんだけどなぁ
パン買うのも大変だね。因みに渋谷からうちまでほぼ20Km
Commented by queentomo at 2015-06-11 23:08
お山も大変やね〜。
広いのもたいへん。
Commented by wendy0209 at 2015-06-12 06:31
igaigaさま・・・
  このアンチョビ ナンピザによく使います♪便利♪
  料理には瓶詰 朝は楽ちんでないとね
  20キロってそんなに遠いの@@?! お山ではついご近所
  野生動物以外 殆どすれ違わないから10分ちょっと1日50キロ程度は
  ザラに走るから TOKYO一周してるの??
Commented by wendy0209 at 2015-06-12 06:33
queentomoさま・・・
  はい 5時にはどこも店店じまいですT_T
  スーパーって嫌いだから わざわざお肉も美味しいお肉屋さん
  大移動に慣れちゃいました 美しい景色見ながら
  混まないからストレスフリーのドライブ オイル交換は3か月に1度TT_TT
Commented by おちゃ at 2015-06-12 07:31 x
20キロの距離をクルマブッ飛ばして行ったがパンがない。いかにもお山的な話ですね。ガソリン代返せ~。うちの原村の小屋も原村の中心に出るだけて大変。標高差も600メートルくらいあるもんね。
Commented by 5sana5 at 2015-06-12 09:31
wendyさん、
20キロって往復だったら どこまでいけちゃうんだろ。の距離ですね。この前田舎暮らしの車事情で お母さんが駅まで子供を送るのに1時間とか言って 1日移動が50キロですって。東名で名古屋まではいける距離。
ご苦労さまです。

でも そこまで拘りもってるから食費もそれなりになるんですね。都会は適当に買えるから 段々拘らなくなってる部分が多い気がする。
アンチョビうちもそれ。瓶のも使うけど。チューブは便利ですね。
Commented by wendy0209 at 2015-06-12 21:53
おちゃさま・・・
  分かりますぅ~ S郷に居た頃は 同じく1日1000mの
  標高差を行ったり来たり
  「耳キーンッ!」ちてました
  なんだか 思い立った時に買えないのが山暮らしなんですよね~
Commented by wendy0209 at 2015-06-12 21:58
sanaさま・・・
  以前は日々50キロくらい大移動してたんですけどね~
  東京→名古屋?350キロくらいかしら?
  ↑は 職場からちょっと寄り道しての20キロ
  家からなら7キロ♪でも…パン求めて 西へ東へ南に北に…行くと
  それくらいになります 日本車の軽にした一番の理由がコレ↑でし♪
  お山は観光地?別荘族の方々のお蔭で 拘りのお店が多いのです
  もしかすると?!東京より凄いもん合ったりします なんで
  こんな所にっての
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30