人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居建設♪


一人娘の 「山ブドウちゃん」が 婿をもらった

のは…つい先日の事だけど

月日の経つのは早いから

あっという間に 子沢山にあるに違いない

そうだっ!?

こうしちゃいらんないっ!

可愛い初孫に 肩身の狭い思いさせる訳にゃいけねぇ!

新居を建ててやろう~っと♪

と おばは…いや おばばーさんは
(ばーさんでいいんぢゃないか?)

朝から 頑張った♪

新居建設♪_a0299945_21044647.jpg


おば…

新居建設に当たっては やぶさかではない

ただ…大きな障害が1つ

材料の

木材管理は 悪魔の領域

デッキの下

ほらね…

悪魔は 何でもかんでも 上へ上へ積み上げる

崩れたら 崩れた上から積み上げる

取出す時の事は 勿論考えない

早速 山積みの山を崩してみると?

ほらね

新居建設♪_a0299945_21080595.jpg


ポリカーボネートは 割れやすいから

絶対に上に物置くな!!

との 言いつけを 忠実に破り続けて

新居建設♪_a0299945_21093311.jpg



タイヤ乗せてけつかるっ!!

いつも通りの悪行の数々…

いつもどおりの 尻拭いすること

30分

こうなった

新居建設♪_a0299945_21110254.jpg


救出された皆さん

新居建設♪_a0299945_21113506.jpg


やれ…

疲れた

悪魔は 生きるエネルギーを 無気力に変える

早めのお昼して 30分休んだ

「大丈夫だ~ あれは錯覚だぁ♪ 悪魔はもういない~♪

おばは 楽しい独り暮らしさぁ~♪」

(歌いながら リハビリ中)

おっ?

リハビリが 効いてきた?

再び トライッ!

急がねばっ 今日中に終わらない

まず 角材切って

新居建設♪_a0299945_21150374.jpg


ドリルで「ガーーーッ!」して

新居建設♪_a0299945_21160688.jpg


カエルさん…うるさくしてゴメンネ

て言って

新居建設♪_a0299945_21164548.jpg



キシラデコール塗って

新居建設♪_a0299945_21174112.jpg


ついでに こっちも塗って

新居建設♪_a0299945_21184266.jpg


新居建設♪_a0299945_21190536.jpg


新居建設♪_a0299945_21191643.jpg



こうなって

新居建設♪_a0299945_21201668.jpg
新居建設♪_a0299945_21214857.jpg


と 暑くなってきて

上を見たら 眩しかったから

新居建設♪_a0299945_21223878.jpg


日除けの布掛けて

新居建設♪_a0299945_21262359.jpg


涼しくなったから

2度目のキシラデコール塗った

まだ べたべただったけど

時間がないから 構わず設置して

新居完成~♪
(手はべたべた)

新居建設♪_a0299945_21300076.jpg


横から見るとこんなん

新居建設♪_a0299945_21321031.jpg


すると?!

もう 赤ちゃんがいっぱい 出来てる♪

新居建設♪_a0299945_21333953.jpg


ステンレスネジ無くなったから

今日は ここまで

後2本棚受け付けて バーを渡したら完成

どうにか 間に合いそうだ♪

気が付くと デッキ越しのクレマチスが 大きくなってて

新居建設♪_a0299945_21364192.jpg


結構立派な新居になった

「めでたいっ♪」 






少しづつだけど
花が咲いて 賑わってきた

新居建設♪_a0299945_21395164.jpg

新居建設♪_a0299945_22065660.jpg


新居建設♪_a0299945_21435453.jpg
新居建設♪_a0299945_22075684.jpg



M上さんが ウッドチップを敷いてくれたから

もう雨でも ドロドロにならなくなった

あざ~っす♪

もう直 アナベルや柏葉紫陽花や山アジサイも咲き始める

ついつい 庭にいたくって

晩御飯が遅くなる 夏の始まり




















by wendy0209 | 2015-06-10 21:56 | 初めてのガーデニング

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31