アイロングローブ


今日は 雨

いつもなら 仕事から帰ると直ぐに

庭作業を 30分…

だけど 今日は 直ぐに2階へ上がって 遊んだ

a0299945_18180637.jpg
a0299945_18181829.jpg


本当は 雨の日の庭が 好きなんだけど…

緑が美しく見えるから♪

でも

今日は ガマンガマン!

だって

職場のRちゃんが

山を下りて隣町まで行くついでに

100均で

買って来てくれたから

「アイロングローブ」を…

a0299945_18165897.jpg


こんな立派なもんが

a0299945_18200844.jpg

100円なんてっ?!

a0299945_18201452.jpg


凄すぎる~♪

早速 前回2度目の染み抜きして

2度目の手洗い済ませて

置いといた

おじジャケットにスチーム当ててみた

スチーム前は こんなありさま

a0299945_18221136.jpg


が グローブ当ててスチームしてみると?

こうなった

a0299945_18230393.jpg


当てなかった方

a0299945_18232948.jpg


襟は

a0299945_18235535.jpg


一目瞭然だった

侮れない 恐るべし100均!

グローブが 入らないところは

少し 引っ張り気味に

スチームするとキレイ・キレイ♪

a0299945_18254191.jpg


こんな感じでね~ん

a0299945_18261182.jpg


暗いから よく分からないけど…

明日 もう1度写真撮ってみよぉ~っと♪

(実験の協力:ガーメントスチーマー・アイロングローブ・優しいRちゃん)


随分と長い道のりだったけど

これで ようやく

脱!!クリーニング屋宣言!!なのぢゃっ♪

たいそう「めでたいっ♪」








































by wendy0209 | 2015-06-05 18:33 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by queentomo at 2015-06-06 09:08
近所に100均ってないような気がする。
近所歩かないからか?
Commented by 5sana5 at 2015-06-06 10:59
恐るべし 100均。行ってみよう。
しかも、スティーム凄すぎ。
こないだ ふぉんたなさんでもお店でやってたけど これ教えてあげたかった。
Commented by igaiga64 at 2015-06-06 13:58
近所にDAISOないのよね。センター街のDAISOはなかったし。
百均侮れんw
Commented by おちゃ at 2015-06-06 19:32 x
すごいじゃん、これ!
驚異のグローブだ。雨の季節は特に
ヨレッとなるからね。
初めて知りました。スーツばかりの私には
貴重な情報!!
Commented by wendy0209 at 2015-06-06 21:11
queentomoさま・・・
  お山にないのは分かるけど tomoさま地方もないですか?
  なくても困らない…と思っていたけれど 今回ほどダイソーが
  恋しい事はありませんでした あったのは隣町♪
Commented by wendy0209 at 2015-06-06 21:16
sanaさま・・・
  ほんと100均にこんな便利な物があるなんてびっくり…てか
  他にないのがビックリ…です
  このスチーマー確かに凄いけど ここまで水蒸気出なくっても良いような?
  ほんとはもっと欲しいのあったのです コンパクトで
  スチーム力凄いやつ
  高かったので ケチってガーメントにしました
  因みに 落札価格1920円+送料900円♪
  お薦めは こっち↓
  http://www.coneco.net/PriceList/1150202346/
Commented by wendy0209 at 2015-06-06 21:19
igaigaさま・・・
  そうか 都会にもないのか?場所代高いですものね~
  やっぱ地方都市?
  ガーメントより↑(sanaさんのコメ返し)のパナソニック製の方が良さそう
  こんなに役立つなら ケチらずにこっち買えばよかったT_T
Commented by wendy0209 at 2015-06-06 21:20
おちゃさま・・・
  ほんと 凄いです
  でも アイロンよりもスチーマーの方が 俄然シワ伸びます
  テカらないし…パナソニックから もっと良いのが出てます
  ↑なにせ 邪魔
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30