くっ付いた♪


麓の家は 寒冷地

何かと困るのが 接着

セロテープから 両面テープ

吸盤が 限りなく役立たず

なので・・・

収納の少ないキッチンでは フライパンを

換気扇フードにぶら下げて しのいでいた

それはそれは この世のモノとは 思えない程の

見苦しさだった


そこで?

先日 お山のディズニーシーで

ビニタイのついでに買った ラップのついでの スポンジのついでに

接着剤を買ってみた
(ややこしいぞっ!)


なぜ?

今まで 買わなかったのかと言うと

接着剤の種類が多く 適応箇所や素材の説明が

文盲のおばには 理解できなかったから♪

でも?

今回めでたく購入できたのは

貼り付けたいモノと同じ写真が載ってたから~♪

a0299945_21350011.jpg


ピンボケだった…

けど

まさに↑のポールの吸盤を くっ付けた写真だった


これなら 文字を理解できないおばでも解る♪

早速 2種類のなんだか?を

裏のイラスト通りに 塗ってみた

a0299945_21371183.jpg


なんとかなんとか…を外側

なんちゃらなんちゃら…を内側

混ぜるな!と言う文字だけは理解できた♪

くっ付けてみた

a0299945_21383781.jpg



「10秒から30秒で くっ付くぞ!」的な事が書いてあった

けど…自信のないおば 2分待った



重~いのん ぶら下げた

a0299945_21411852.jpg


おっ…重そうだった

でも

あれから 4時間

まだ頑張っている


「めでたいっ♪」










家内安全のため 着画は止めたけど…

仕事には こんなかっこで行っている

a0299945_21424575.jpg


相変わらず 自由ぢゃ♪

アバクロ×ラルフ×コールハーン


































 


Commented by igaiga64 at 2015-06-04 23:43
ヘェ〜〜〜(@@) 寒いと接着剤効かないの? 初めて知った。

ブツヨクは無くなってもオシャレなのは変わらないんだ。
やっぱり、麓の気候は違うんだね。暖かそうだ。
Commented by wendy0209 at 2015-06-05 06:21
igaigaさま・・・
  そう くっ付かないのT_T
  ↑の仕事着 上にダウンベスト羽織るの忘れていったから
  寒くて寒くて…エアーパッキンポンチョみたいに羽織って
  仕事しました 足元にはおば専用ストーブとw
Commented by 5sana5 at 2015-06-05 10:13
へ~接着剤でつけるって言うの 思いつかなかった。やたらあの吸盤ってとれるからね。
かろうじて お風呂で使ってるやつ(ワイパーとかブラシ下げてるのはとれないけど ちょっと重いのかけると 落ちちゃう。お勉強になります。いつも。

それにしても 気温の差って 買う洋服にも影響しますね。足元なんて山登りの靴って感じですもん。かたやサンダル履いてるんですもんね。
Commented by aomeumi at 2015-06-05 10:47
青目
わぁ、欲しいけど・・・自信ない。こういうの難なくやっつける人いますねぇ・・・諦めています。
Commented by wendy0209 at 2015-06-05 18:40
sanaさま・・・
  ほんとほんと 超強力吸盤なのに タオル2枚で落ちました
  ↑どうせもう取る事は無いからくっ付けちまいました
  接着剤って結構難しいのですよね~異素材付ける時は特に
  似て非なりの物買うと 汚れるだけw
  今日はもっと寒くてインナーダウン&ダウンベスト&暖房でした
  ほんと サンダルなんて山下りる時くらいです 怪我するし…
  舗装してあるところの方が少ないからいつも登山靴w
  
Commented by wendy0209 at 2015-06-05 18:42
青目さま・・
  本当に種類が多すぎて 値段が高けりゃ良いもんでもなくって
  お手上げです~たまたま吸盤くっ付けてる↑の写真が載っていたので
  奇跡的に買えました やれやれ・・・デスT_T
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2015-06-04 21:51 | 日々の事 | Comments(6)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し