山のホームクリーニング店


ずーーーっと欲しかった

例のモノが やっと届いた♪

a0299945_05511511.jpg


「ガーメントスチーマー♪」

中々ゲットできなかったのは

勿論 ケチだから~

展示品に付き オークションで格安ゲットなのぢゃ♪ 

組み立てた

a0299945_05515735.jpg


たいそう 醜く

邪魔

でも大丈夫

ここはやがて おばの家事部屋になるから~

で まずは 実験台

おじの一番高価なジャケットから
(何故?高価な方で 実験する?)

では 手洗い&洗濯の極意

「先に頑固汚れ&染み抜きをしておく!」



MAXの老眼鏡で 穴が開くほど 見ていると

不穏な 突起物発見!?

a0299945_05565484.jpg


なんとっ?!表地と裏地の間に

ボールペンが入っている??

早速 取り出そうとポッケの穴やら 隙間?やら探したけれど

何処にも そんな隙間はなかった

しかたないので

糸広げて 取り出した

a0299945_05585866.jpg
a0299945_05592223.jpg


どこから入れたんだろう??

所詮 人間のおばには理解できない

「悪魔の成せる技」だった


気を取り直して

「プロウォッシュ」で 優しく??手洗いした


所要時間 脱水まで入れて10分

直ぐに ガーメントのハンガーにかけて

試すことに

a0299945_06014843.jpg


半乾きのまま 試すのは

今まで そうやってたから

公正を規すため

半分だけやった

まずは 

びふぉ~

a0299945_06032971.jpg


あふたぁ

a0299945_06041237.jpg




a0299945_06044406.jpg




びふぉ

a0299945_06052025.jpg


あふたー

a0299945_06054651.jpg



a0299945_06063171.jpg


やっぱ スチーム量がはんぱないから

予想通り びちゃびちゃ

続きは 乾いてから♪

はよ おじを追い出して

遊ぼっと





ジャイアントキャットミントが大きくなって

やっとデッキ下が 隠れた

a0299945_06090017.jpg


めでたいっ♪




























Commented by chatadon-06 at 2015-05-27 07:09
凄いです。
お家で背広まで洗えるなんて、さすがwendy さん。

でも、ボールペン…
悪魔さんも凄すぎる。

Commented by igaiga64 at 2015-05-27 08:23
今、スマホでしか確認できないのがクヤシイ!!
スゴイね。ワタシも欲し~!!
ボールペンは入れないけど、リーマン並のジャケット所有者だからね。コレはイイねー。
今日、帰ったらじっくり見ようw
Commented by momoyuzuhaha at 2015-05-27 09:23 x
えっ?ボールペンって?
Commented by 5sana5 at 2015-05-27 10:08
凄い。
なんですかこれは。
あるんですねェこういうの。
うちのスチームのは小さいから水がすぐなくなります。
これは いいですね。メモメモ。
Commented by もくれん at 2015-05-27 12:00 x
ボールペンの出入口…
Commented by wendy0209 at 2015-05-27 21:53
chatadonさま・・・
  プロ用洗剤あるから 紙以外は 何でも洗えるのですけど
  これまではプレスが 今一つだったのですよね~
  ドライクリーニング嫌いだから 何とか出来ないものかと
  これ!結構使えそうです♪
Commented by wendy0209 at 2015-05-27 21:56
igaigaさま・・・
  これ アイロンより早くてシワは伸びます♪アイロンのスチームだと
  手が疲れるのですよね…
  タダね…折り目がピシッとつかないから 100均の
  アイロングローブさえあれば これ一つで行けそうです
  igaigaさんの大量のジャケットに如何~ん?
  誰かに買って来てもらおー
Commented by wendy0209 at 2015-05-27 21:57
momoyuzuhahaさま・・・
  麓の家では 説明のつかない 普通のご家庭では起こらない事が
  日常茶飯事なのですヨ♪気にしない気にしない…w
Commented by wendy0209 at 2015-05-27 22:00
sanaさま・・・
  なんだか2リットルくらい入りそうなタンクついてます
  ジャケットとYシャツ2枚でその水5分の1になるくらいの
  スチーム力(濡らしてる?)♪
  ただ 手が触れると 熱いから気を付けながら…w
Commented by wendy0209 at 2015-05-27 22:01
もくれんさま・・・
  あ…ここが入り口だったのね~?
Commented by queentomo at 2015-05-28 05:48
洋服ぎゅぎゅにつってると襟が変に倒れて、着るのやめた〜、になるのでTVでやってた小さいスチーマー買ったが、、、、。
一度も使ってない。リタイヤしたら使う予定。そんな日が待ち遠しい。
でもアイロン歴ゼロ年だから、どうなることやら。
wendyさんの写真は勉強になるわ〜。
Commented by wendy0209 at 2015-05-28 06:00
queentomoさま・・・
  ↑のスチーマーは アイロンテク要らないから大丈夫で~す♪
  昔 ハンディ使ってたけど 旅行や急ぎの時便利でしたヨ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2015-05-27 06:13 | 日々の事 | Comments(12)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31