およばれ


昨日は 「およばれ」

伺ったのは

森の中の別荘街に佇むIさん宅

三分一湧水でシフォンケーキ買って 駆け付けた時には

 別荘族でいっぱい

だけど 老若男女ジェントルマン&ウーマンの賑わいは

とても静か

久し振りに爽やかな若者に

たいそう親切にされた1日だった


集合AM11時 帰宅 深夜

悪魔との暮らしでは無縁の

「優しく」

されたら

数年ぶりに 風邪引いた
(いや~ん やさちくしないでぇ~ん)



持って行ったのは ハム日和さんの

ロースハム

「限りなく透明に近い 薄さで切ってね~ん」

とお願いしたら

こうなった

a0299945_09044906.jpg


真ん中の空白はドレッシング

人参・白ワインビネガー・塩・ブラックペッパー

オリーブオイル

隠し味に はちみつ

a0299945_09074244.jpg



これをバーミックスで がーーっ!!

ちただけ

お気付きの方も いらっしゃる?

うん十年前にぱくった「三田屋」メニュー♪


<バーベキューコーデ>

a0299945_09092502.jpg



ラルフ&ユニクロベスト

さあ!いつもの試練の日々に戻りませう~♪


<「プロ・ウォッシュ」の三段活用>

a0299945_09155692.jpg


アイボリー=シルク

白=レーヨン

黒=ウール







































by wendy0209 | 2015-05-05 09:19 | お出掛け | Comments(6)
Commented by 5sana5 at 2015-05-05 10:53
美味しそう。
和食器とガラスがいいですね。
うちもマイユのワインビネガーです。美味しいですよね。

レーヨンですね。シルクも・・ウールも・・
プロ・ウォッシュ最強です。ぺこり。
Commented by igaiga64 at 2015-05-05 11:03
wendyさんにやけてますよw
美味しそうなハムですねー。それだけで一杯いけますよ。

レーヨン、シルク、ウールを同時に?
プロウォッシュ恐るべし。早く届かないかな〜
トレンチを洗い直したいの。裾の汚れに気づかずフィニッシュ近くまでプレスorz
まだまだシロート洗濯屋w
Commented by wendy0209 at 2015-05-05 15:52
sanaさま・・・
  ほいっ♪ずーーーっとこれデス
  コスパがいっちゃん良い(←そんな理由?)
  プロ・ウォッシュって 高いと思ってずーっと躊躇してたけど
  そんな事ないですよね?こんだけ洗えて 簡単早い♪
  今更ながら 何でもっと早く買わなかったんだろう?
  とケチな自分を責めてますT_T
Commented by wendy0209 at 2015-05-05 15:54
igaigaさま・・・
  仕上げで気が付かれた???先日のおばと一緒です
  労力がもったいなかったT_T
  裾のシミ抜き「ザウト」もぽちったの??おばは
  igaigaさんの 袖用アイロン台が欲しいっす♪いつかお金持ちになったら買うんだぁ♪  
Commented by igaiga64 at 2015-05-05 16:51
さっき、ポチりました。エアコンにも良さそうなのでEM 菌と一緒に。暑くなってきたからそろそろエアコン掃除しないとね。
Commented by wendy0209 at 2015-05-05 21:37
igaigaさま・・・
  EM菌 加湿器に入れたりなんかもしてました♪
  シミや汚れも ザウト使う前は 濃度濃い目の洗剤+EM菌で
  浸け置きしてブラシでごしごしするだけでも綺麗になるくらい
  洗濯にも使えます♪もち洗濯時にも投入 洗濯友?が3人♪(I&S&W)
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30