コレクション


そろそろ急がなければ

暖房の季節が終わったら 乾燥地帯が無くなる?!



先日 洗った 大切なコレクション達
(コレクションのわりに 足で洗ってたな?)

綺麗にたたんで

a0299945_17171758.jpg


おNEWの 収納袋に入れて…と

ビップ待遇~♪

a0299945_17190959.jpg



同じく コレクションのサイドボードの中に…

a0299945_17202538.jpg


ここは 上も中も 「大好きっ」でいっぱい収納


秋まで バイバ~イ





ーおまけー

ついでに洗った

おじコート

良い感じにシワシワ

a0299945_17230104.jpg


この程度なら

掛けたまま 「ジェットスチーム」ぢゃ♪

a0299945_17241118.jpg


アイロンを押し当てちゃダメなの

当たるか当たらないかくらい

そぉっ~っと 触れるくらい…

滑らせるように…冷まして熱いスチームして 冷まして

熱いスチームして

さささっと1分後


後ろ

a0299945_17282985.jpg


と 残すところ

深いシワだけとなる…(おばといっしょ♪)



バスタオルを丸めて

今度は 押し当てない程度に当ててジェットスチーム
(押さえるとテカるからなのよ~ん)

a0299945_17313933.jpg

肩や袖は形に合わせて丸めてね♪
(硬さが欲しい時はサランラップの芯なんかも使うの)

コートは これで充分♪

こんなとこで スチーム掛けていた

a0299945_17322470.jpg


キレイ・キレイ♪
(暗くて見えないが??)

黒いコートなのに この白と茶色のステッチが

おばのお気に入り

裏地も可愛いでヨ

a0299945_17333535.jpg


こうしているうちに

 麓の家の 「山桜」が

満開になった♪

a0299945_17350369.jpg


ーおばにも 春が来たー

a0299945_17370096.jpg

(仕事着)

セオリー&Jブランド&ニューバランス

(普通だが・・・?)




































by wendy0209 | 2015-04-30 17:45 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by queentomo at 2015-04-30 21:53
着々と衣替え進んでますね〜。
昨日私は慌てて春物出しました。でも夜はやはり寒い。
ガウンはまだまだしまえない。今日しまおうと洗ってまた今着てます。はは、、、。
Commented by igaiga64 at 2015-04-30 23:03
ナイスタイミングな記事でした。
今週末コートにアイロンかけしようと思っていたの。
黒はスチーマーでプシューッね。amazonでアイロングッズをポチっちゃたw
Commented by 5sana5 at 2015-05-01 01:39
お洒落なコートですね。
スチームだけのも持っているので何気に使ってます。やはり小道具も必要ですね。

洗剤無事ぽちりました。あとは待つだけ。ありがとうございました。

Commented by wendy0209 at 2015-05-01 06:21
queentomoさま・・・
  ほんと まだまだ朝晩は寒いですね~ 大型ヒーターのお世話になってます
  まだまだ あるので 五月中に終わるか心配です
  毎年 洋服捨てようと思う時期でもあります 
  また買ってしまうのですけどね…(恥っ)
Commented by wendy0209 at 2015-05-01 06:25
igaigaさま・・・
  まだあるのですね~ 楽しい程度で止めておかないと
  辛くなるとやらないから ↑な雑把な仕事してます
  黒…と云うより ウールや化学繊維などのコートやジャケットは
  スチーマーで充分です お団子も持ってるけれど 
  硬すぎてテカるので使っていません
  ちゃんと掛けないといけないのは 薄手のスラックスや綿くらいでし
  最近のアイロンのジェットスチーマーは優秀ですね@@!
Commented by wendy0209 at 2015-05-01 06:31
sanaさま・・・
  引っ越しの際にスチーマー無くなって困っていたら
  最近のアイロンは優秀でした♪スチーマー↑で充分…
  いや 吹きだし口が広範囲だから 綺麗になりました
  有用微生物の培養エキス…即効性は合成薬物にはかなわないけど
  徐々に威力を発揮しますキズや隙間に繁殖した微生物が
  菌やカビを殺してくれるから 最初はマメにしばらくしたら
  たまにでOK♪ 洗濯物も真っ白・生乾きの嫌な臭いもア発生しないの♪
  我が家は掃除・洗濯が これ1本で楽になりました~
Commented by 薄荷 at 2015-05-02 12:58 x
はじめまして!
検索で空さんのブログにヒットして以来、
朝晩空さんの老前整理の記事を読んでは勢いをつけて片づけをし、
そしてここ数ヶ月、コメントを寄せていらっしゃる皆さんのブログにお邪魔しています。
wendyさん、皆さん、よろしくお願いします。
で、当然の成り行きとして、「プロ・ウォッシュ」も手に入れ、
今朝は早速娘のカシミアのストールを洗ってみました。
こうなったら、この際、wendyさんとお揃いのアイロンも買おうかなと思い、
今検索してみたところです。(笑
ところで、sanaさんへのコメントで"有用微生物の培養エキス"ということばが出てきましたが、
これは何について書かれているのでしょうか?
Commented by wendy0209 at 2015-05-02 18:43
薄荷さま・・・
  初めまして コメントありがとうございます
  凄い実行力ですね~
  EM菌の事ですね
  EMWで検索すると出てくるのですけど 薬品で雑菌を殺すのではなく
  有用な微生物を 増やすことで雑菌やカビを退治してくれる
  人にもペットにも環境にも優しい優れものです
  購入は送料が掛からない分amazonが安そうです♪
  
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30