セーフ♪


毎日 忙しい

仕事を終えて帰宅するのは17時くらい…

野暮用が入ると 更に遅くなる

と 

そんな野暮用付きで 遅くなった晩

食事の支度

20時スタート 

やれ困った 気力も な~も無い

冷蔵庫にあった

おばが作るよりは 旨い

スーパーの餃子焼いてみたけれど

それはそれは 貧相この上ない

a0299945_17350791.jpg

(侘しい餃子)

こんな時には?


同僚のRちゃんが作ってくれた

旨いっラー油♪があるぅ~

a0299945_17372449.jpg


これを

お気に入りの青紫蘇ポン酢と混ぜて

残り物の野菜くず乗っけた上に

掛けるだけで?

a0299945_17395885.jpg


5倍増しで 旨いっ♪

他…残り物のしめじと南瓜で クリームスープ(唯一作った)

ひじきご飯は

ちょっと残ってた

セブンさんにお世話になった

a0299945_17420051.jpg


料理開始20分で 終了~
(調理器具の後片付け含む)

食事を終え キッチンをキレイキレイしても

21時には ベッドの中♪

ぎりぎりセーフな夜だった
(何がだ?)

「めでたいっ♪」






































by wendy0209 | 2015-04-28 17:52 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by igaiga64 at 2015-04-28 23:50
wendy家は9時就寝なの⁉︎ 早いね〜〜
ワタシは帰宅が9時回ってたよ。

年齢の事を考えるとwendyさんの食事を見習うべきだと思うんだけど、
パンパンに食べないと気が済まない。
コレも睡眠不足とともに健康診断の問診で注意される。
Commented by wendy0209 at 2015-04-29 06:41
igaigaさま・・・
  はいっ♪9時にはベッドに入り 「ぽちっ」って指のストレッチ
  して10時に意識を失います
  以前は パンパンに食べていたのですけど…歳のせいか食べた後 
  だるく(お腹が重く?)なるようになって少しづつ減らしました
  ↑くらいの量だと 体力も消耗しないから(?)
  igaigaさんは 遅いのですね せめてゆっくりお休みになれると
  良いのですけど…深夜のお楽しみも大事w
Commented by kuukau at 2015-04-29 07:29
昨夜は中華風夕食にしたら途中でギブアップ。
去年までは完食できてた。歳を再認識したわ。
粗食の和食が良くなってる。
餃子もこれくらいなら胃にもたれないね。
Commented by fran9923 at 2015-04-29 09:13
なるほど〜。このくらいがいいね。
お客様が無い時は少ないから楽だけど、食べ過ぎると調子悪い。
えらいえらい。本当に働きものですね。
Commented by wendy0209 at 2015-04-29 16:20
空子さま・・・
  ただ焼いただけなんですけどね~(恥っ)
  最近はうどんも二人で一玉 お野菜いっぱい入れるくらいで
  丁度良くなりました 消化するのにも体力がいるのですね
Commented by wendy0209 at 2015-04-29 16:23
franさま・・・
  あれっ?スーパーの餃子焼いただけで褒められた??
  ハードルが低いっていいなぁ あざ~っす♪
  ほんと 2年くらい前までお腹いっぱい食べて よく横っ腹が
  痛くなったりしてました そんなもんだと思っていたけれど
  腹7分に慣れると 不思議な事に 満腹感だけでなく
  空腹感も無くなりました 何故でしょうね?
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30