折り返し地点


冬終いも いよいよ折り返し地点♪

麓の家で一番寒い キッチンの底冷えから

足元を 守ってくれていた

電気ヒーターさんを

キレイキレイ・に磨き上げて

a0299945_17163647.jpg


北杜市指定 不燃ゴミ袋に・・・

いや こんなちっぽけなやつに

もったいない

…と

ディズニーシーの袋被せたら?

a0299945_17195650.jpg

(下っ腹が出てるの)

ちと 寸足らずだった

から?

a0299945_17233977.jpg


サランラップ巻いて

洞窟に放り込んで

お終いっ♪



でも…

子供の頃 ねぇちゃんのおさがりのズボンの裾が寸足らずで 

センスのない お古のレースくっ付けて

誤魔化されていたのを

 想い出した

「あんなことする 大人にはじぇーーーーったいなるもんかっ!!」(子おば)

なんて 思ったもんだった

けど

同じ事した感で 変な罪悪感が 残る

やっぱ おNewの ゴミ袋

着せてあげればよかったかなぁ?


































by wendy0209 | 2015-04-20 17:31 | 日々の事 | Comments(8)
Commented at 2015-04-20 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by igaiga64 at 2015-04-20 20:51
ワタシも子どもの頃まみーがセーター編んでくれたんだけど、
毛糸の量が足りなくて袖口から10cmくらい違う色で編まれてました。
子ども心に、『なぜ、買いに行かんの?』って思ってほとんど着なかった。

でも、磨き上げたとは言え、キッチンで使ってるのにキレイね。
Commented by wendy0209 at 2015-04-20 22:11
鍵コメさま・・・
  正確には仕事の極一部?肌もそれぞれが持っている色が 一番美しい♪
  変えてしまうと 首・耳・手・足と別になってしまうから♪
  隠すより生かす 素顔のような ブライダルもそう
  もう昔の事だけど…
  未だに「残念だなぁ~と思うファンデやアイメイク・
  眉多いです ほんとは 綺麗なのに~って」そこの心には蓋をするw
Commented by wendy0209 at 2015-04-20 22:14
igaigaさま・・・
  ほんと3人兄妹の末っ子 周りも上ばかり お下がりだけで
  育ったようなもんです センスの良い裁縫好きなお母さんが
  いる友達が羨ましかったなぁ~だから つい…ね?買ってしまうのですヨ
  未だに トラウマなのかも?
Commented by queentomo at 2015-04-21 01:40
本当にいつもまめによく働くね、偉いね〜。←旦那さんは褒めないでしょ?あまりにも良くやってらから私が褒めるw。

わたしは、下の妹と七歳違うし間の妹がなくなったので過保護なひとりっ子扱いだったのでいつも服はお誂えで革靴で、みんなみたいに既製品が良かったw。
Commented by wendy0209 at 2015-04-21 06:46
queentomoさま・・・
  tomoさま やっぱり?そんな感じがしてますヨ♪
  我が家は 兄ちゃんのお下がりまでT_T 代わりに
  子供のいなかったリッチな叔母が 誂てくれてましたけど
  確かに 何か変だった 成長期なのにぴったりデザインも
  1回着ただけで着れなくなったり…普通に皆と同じような
  服が欲しかった(女の子用♪) 
Commented by fran9923 at 2015-04-21 09:46
もうしまっちゃうの〜?
うちも先日あまりにも足元が冷えるので使いましたが、、、まだしまえないわ〜。
wendyさん末っ子なの?
私もよ。いつもお下がりだったよね。笑
末っ子談義は沢山あるけど、、気持ちがよっくわかる〜!
Commented by wendy0209 at 2015-04-21 18:15
franさま・・・
  franさまも 末っ子?わぁ~い なら分かって頂けるぅ♪
  気に入った服見ると 迷わず買ってしまうのも?値札見ないでw
  きっとトラウマのせいだわ 溢れる服の山は…
  寒い寒いと言われてますが 確実に寒さの質が変わって来ました
  大型ヒーターだけで 充分になりましたョ♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31