衣終い


丹精込めて 手…いや

足洗いした ダウン達を

丁寧に…

たたんで…

 
ゴミ袋に入れた

a0299945_22145372.jpg


捨てるんぢゃないんだもんっ!

ちゃんと 防虫剤だって

はいってるんだも~ん♪



納戸の奥へ押し込んだ

a0299945_22171296.jpg




因みに 奥行150㎝の納戸

前列にポールハンガーを取り付けた奥は

空洞 な~も入っとらんと♪

こうして

存在を忘れる事しばしば

無駄なスペースは 無駄な買い物を生む
         (おば)

なんだかなぁ~































by wendy0209 | 2015-04-16 22:22 | 日々の事 | Comments(14)
Commented by 5sana5 at 2015-04-16 23:53
お山は 夏も涼しいのでビニールに入れても大丈夫なんですね。
私もそろそろダウン洗います。いい加減冬終わりにしたい。
東京の天気が一番予測不可能なんじゃないかと思う今日この頃。明日も荒れる予定らしいです。
Commented by igaiga64 at 2015-04-16 23:59
本当に捨てるのかと思った(@@)
ムシはぜったい入ってこれなそうだよねw
オフシーズン用のクローゼットに入れると、少〜しずつ忘れるブツが増えていく。ぷっ。
Commented by おちゃ at 2015-04-17 06:02 x
誰が見ても捨てるんだと思う画像ですね。
でも違った。
こういう保管方法もあるのだー、と驚き。

北杜市のゴミ袋って名前書くんですね。
鎌倉市は最近有料になったばかりですが、
袋に名前書く欄はない。個別収集も相当
議論されたが、結局は通らず。みなさん
どの家のゴミか特定されることを嫌うらしい。

そちらのゴミ捨て場にこの袋で捨てられる
ゴミのうち、記名がある率って何割くらい
ですか?
Commented by kuukau at 2015-04-17 08:11
奥行き150のクローゼットw
ダウンって嵩高いからゴミ袋もアリやね。
山の家はゴミ袋捨て小屋があり、年中無休。管理会社が分別してくれるので生ゴミ以外は何でもそのまま捨てられるの。
お布団、家電など粗大ゴミでもいいから助かってる。もちろん無記名。
Commented by fran9923 at 2015-04-17 09:57 x
あー!私もゴミ袋に入れてしまってるー!
奥行きはないから邪魔で仕方ないけど。
もうさすがに寒くなることはなさそうね。
Commented by queentomo at 2015-04-17 16:05
ふむ。ゴミ袋はいい案。でもなんにもかんがえないひとがいるとすてられるな、うちでは。

うちもスペースちょっと空いたので要注意やわー。買い物注意❗️❗️
Commented by wendy0209 at 2015-04-17 17:19
sanaさま・・・
  首都圏に居る頃から ビニール袋に入れて潰してました♪
  だから 暖房が入っている時に洗うのでし カラッカラの
  乾燥部屋w
  嵩張る羽毛布団も コインランドリーの乾燥機 入れ過ぎなくらい
  入れてから↑の状態にしますw ご想像通りトラブルなし♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-17 17:21
igaigaさま・・・
  そうなんですよね~ 収納工夫してスペース増えれば増えるほど
  買い物べたになっていく~
  最近 究極のすっきりシンプルライフって 
  「収納下手で置けないから買わない~」って事かと?
Commented by wendy0209 at 2015-04-17 17:24
おちゃさま・・・
  記名率?多分100%近いかも?です 係りの人がチェックしてますし
  プライバシーっつう意味知らない(こらこら!)じーさんばーさんばかりのお山
  出すゴミもたかが知れてますし…ね 
Commented by wendy0209 at 2015-04-17 17:30
空子さま・・・
  ほんと別荘地は楽ですよね~
  我が家も別荘地暮らしの時は 徒歩1分いつでもどんな袋でもOKで
  楽ちんでした~ 年間★0万円管理費のおまけ付きでしたケロT_T
  
Commented by wendy0209 at 2015-04-17 17:33
franさま・・・
  franさまもでしか?
  わが家は タイヤも扇風機もストーブも 何でもコレです♪
  なにせ丈夫
  ダウンは これで空気抜いて ゆる~い圧縮収納でし♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-17 17:35
queentomoさま・・・
  そうそう 間違えられてはたまらないので
  ↑「燃えないゴミ用」使うのがミソ♪
  お山では 殆どリサイクルで 燃えないゴミ3年間1度も
  出してません
  だから 袋がいっぱい余ってるので~す 初ゴミ出しは
  後10年後?
Commented by etigoya13-2 at 2015-04-18 15:34
私もそろそろ足踏み洗いしてダウン仕舞おうと思っていたところ、この方法で緩く圧縮収納良いですね。
防寒度が上がる程ダウンってかさばるから。
不用になったものは処分したので残す1枚だけしっかり洗ってこの方法で収納しようと思います。
Commented by wendy0209 at 2015-04-18 18:23
etigoyaさま・・・
  そうですよね…etigoyaさん地方は 命掛かってますものね
  それは嵩張る事でしょう 体重かけて しっかり結べば
  ルーズな圧縮収納でし♪
  レベルの高いダウンは 中まで濡れないから(防水)
  表面の汚れを洗剤付けたブラシでこすってシャワーで流して
  表面に柔軟剤するだけでいいと クリーニング屋が言ってました
  汚れてるのは表面だけだからだって 頑張れー♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30