悪魔の棲む家 ー伝達事項ー


洗面台の排水溝ネットを

おじが 汚物で詰まらせてたので

「取って!」
(心の声:汚いもん目に触れる前に取らんかいっ!!)

と言って

ティッシュを渡したら

取っただけだった

a0299945_17263806.jpg

(画像中央 石鹸横のティッシュに注目)

確かに…

「取った後 ゴミ箱に入れて!」とは 言わなんだ



なんだかなぁ~































by wendy0209 | 2015-04-14 17:32 | 日々の事 | Comments(14)
Commented by riju at 2015-04-14 18:42 x
家にもおります。二人ほど・・・・・。

93歳の義父と夫と・・・・・。

ある程度は目を瞑っていますが 先日の洗濯時

に仕上げ材を投入したところに汗くっさぁぁい

タオルなど放り込まれまた一からやり直し・。

夫の天然も日常茶飯事 枚挙に暇が有りませ

ん。義父は認知症に入ってしまっているしで

毎日が オ マイ ガット。

Commented by igaiga64 at 2015-04-14 20:41
ワタシは父が使うトイレとオトートが使うトイレには近寄りません。ノブも触りたくない。
同じ理由でバスマットも使わない。
アヤウキニチカヨラズ

wendyさんはそうもいかないもんね。カワイソ-ニ
Commented by fran9923 at 2015-04-14 22:58
ウーン、長いこと男がいない生活してたから、、、、。
それも悲しいよ。p
今は息子が嫁にやってるかも、、、。そういう教育はしてないつもりだけど、何するかわかんないもんね。
Commented by 5sana5 at 2015-04-14 23:20
ひゃ~わかります。
そう。何故 ご飯食べた後に必ずテーブルの上にあるの?的な。ごみ箱あるのに。と。
だけど、もう慣れました。

あと言わないとやらない事とか 言ってもやらない事とか 言ってないのにやってる事とか。(殴)便器の蓋閉め忘れるとか。
言いだしたらキリがない。
Commented by queentomo at 2015-04-15 01:54
@@びっくり!
でもうちの息子はやりそう。夫はやらない。
よく言えば素直。悪くいえば、、、、。
前者と考えて楽しく暮らそう。
Commented by wendy0209 at 2015-04-15 06:24
rijuさま・・・
  洗い立ての洗濯物に汚れた肌着なんか放り込むのは
  日常茶飯事 気付いていても めんどくさいらしくやります
  お二人で・・・?ひとりだから まだましな方かも
  これから子育てをする方には「躾け」をして欲しいですね
  おばのような不幸な人が増えないように…
Commented by wendy0209 at 2015-04-15 06:27
igaigaさま・・・
  別々にあるなんて羨ましい~でも 掃除する時キモチワルイですね
  生涯汚しっぱなしで 悪臭がするトイレが 同じ家にあると
  思うと それも耐えられない トイレはおじが入ったら
  毎回掃除してから使ってますT_Tキモチワルイ…
Commented by wendy0209 at 2015-04-15 06:31
franさま・・・ 
  大丈夫ですよ 普通に躾けされていれば 分かります
  ↑生まれて1度も家の手伝いした事がないヒトですから
  痰を吐いて詰まらせそのまま 平気でいられるのです
  汚い事は 人にやらせよう…と
Commented by wendy0209 at 2015-04-15 06:36
sanaさま・・・
  テーブルの上に・・・?は当たり前で意識したことないケド
  2つの言葉を理解する事が出来ないので 1つづつ順番に
  言わなければいけません 10文字以内で♪
  トイレは昔 聞いたことあります「う★こした時し☆こも
  したくなったらどうするの?」と「そのまま座ってやる」と♪
  「ならば し☆こだけの時も 座ってやれっ!!」以来我が家では
  立ちション禁止 便器の蓋は 我が家では開けっ放しに
  しましたイチイチ閉めるの面倒だし 汚れが一目で分かるし
  合理的だから 蓋いらん♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-15 06:37
queentomoさま・・・
  良いとこのお育ちだから 素直で最低限のマナーを
  身に着けていらっしゃるのですヨ♪
Commented by マビ母 at 2015-04-15 09:20 x
分かる~~~!!!
もう一回、幼稚園からやり直して欲しいと
思ってるの。
開けたら閉める、出したらしまうとかね。
Commented by kuukau at 2015-04-15 13:48
うちは夫に注意されるw
彼は17で家を離れ、一人住まいが慣れてるせいか男にしては几帳面。
夫には許せなくとも子供には許せるから、自覚してるのかも(笑)
唯一の長所です。
Commented by wendy0209 at 2015-04-15 17:36
マビ母さま・・・
  それは 彼らの間では常識みたい♪
  更にやり掛けだらけ とりあえず ゴミも山積み
  とりあえずの続きを見た事がないですT_T
Commented by wendy0209 at 2015-04-15 17:37
空子さま・・・
  それは 素晴らしいっ♪唯一では ないですよ!
  几帳面さは かけがえのない財産でし♪(←そこまで言う?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31