お待ちかね♪


つい先日は 暖かい お花見日和で

武川までお花見に行った♪

なのに?

つまらない着画を撮っていたばっかりに

カメラ忘れて 神代桜を撮れなかった

ので

皆さんは おばのしょぼい着画で

お悲しみ下さいませ

a0299945_17361865.jpg



がっ?!

一夜明けると

なんと?!

こんな景色に…

a0299945_17372689.jpg


冬物を洗ってしまったおばの

無茶苦茶な通勤着

a0299945_17380050.jpg


ーキャストさんー

ラルフやらマイケルコースやら
アンシャントマンやら…大勢




ところが

そんな寒さに震える日でさえ


約束は ちゃんと守るのが

ダスキンさん♪


おばとの 儲けにもならない約束を守って

持って来て下さったのが

こちら

変なスタイルの

スタイルクリーナー

a0299945_17402037.jpg


?!

これは ハンディ&フロアモップとセットの掃除機

だけど

あまりのダサさに

お断りしていたもの

ところが 前回の交換日の日に

うっかりダスキン姉さんが小声でつぶやいたのを

聞き洩らさなかった

なんと?!

おね 「この地域(どの地域だ?)限定で

クリーナーは無料なんですけどね・・・」

おば 「なっなっなんだとぉ!? 

何故それを早く言わない!!!」

おね 「えっ?・・・;」


と云う訳で(どういう訳だ?)

タダなら話は別

ダサくったって 評価は80倍増し♪

よく見たら 可愛いぢゃん♪

さあ 何処へ置きませう~?

目立たないとこ 目立たないとこっと♪
(可愛いなら 何故隠す?)



ここにした

a0299945_17453484.jpg



キッチンの片隅

リビングから 2段の階段を降りた所

モップでここまで掃いてきたゴミを


キャッチ♪

a0299945_17470386.jpg

モップに付いて取れないゴミは?

ノズルで

ゴーーーーッ

a0299945_17485154.jpg
でも?

これさえあれば

掃除機要らなくね?

・・・・と


この日 

リビングから 掃除機が消えた♪


「めでたいっ♪」

























Commented by fran9923 at 2015-04-09 18:59
え〜っ?神代桜?その奥に眞原(さねはら)桜並木があるとよ!でもカメラ忘れたのなら、、、、。チーン。
その掃除機ってお部屋中お掃除出来るものですか?
上手く使いこなしてるのね!
それにしてもスタイルのいいこと。うらやましい!!
Commented by 5sana5 at 2015-04-09 19:59
そのチェック可愛い。いつもながら拘りのおしゃれさん。

ただならってとこ 激しくうなずいてしまいました。毎日、朝起きると トイレ掃除から始めて 絶対にワイパー使う毎日。それってエコじゃないよね。って思うんですけどね。コスパはどっちがいいんだろう?そして 便利なんだろう?と悩む今日この頃。
引き続き レポお願いします。
Commented by wendy0209 at 2015-04-09 22:01
franさま・・・
  はい チーンでしたT_T
  武川はやはり桜も早いですね その後 花苗屋さんめぐりして
  遊びました でも今日も寒いですョ
  スタイルは 短足大根ですけど 脚長美脚に見える
  パンツ限定で穿いております 上手く騙せた♪
  掃除機は スイッチ1つで下の方の吸い込み口から
  ゴミを吸引してくれ ノズルを伸ばすと ノズル側が吸引する
  ようになってます コード短いケド 普通に掃除も出来ます♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-09 22:07
sanaさま・・・
  ダスキン確か ネットで今なら1ヶ月↑のセットが
  お試しで600円だったと思います
  クイックルも使ってましたけど
  この値段ならおばのいい加減なレポートよりも使った方が
  早いですよ 嫌になったら外用に♪
  やっぱ 楽ちんで ハタキや布巾の取残しや再付着考えると
  ダスキン手放せません♪御影石・大理石・畳・フローリング
  和紙 今のところトラブルはないケド ガラスはたまに
  ちゃんと水拭きしますです
  
Commented by 5sana5 at 2015-04-09 22:29
ありがとうございます。ずっと600円ならいいですよね。1890円とかだと クリーナーの替えパックも必要ですね。うむ。
微妙なところをケチる。年間22680円とパック代。そんなにフローリングシート買わないしね。でも 地域限定で無料の掃除機ってなんでだろう?
再度検討します。ぺこり。
Commented by igaiga64 at 2015-04-09 22:49
ワタシ、ケチだからゾーキンw ←ジブンの部屋しか掃除しないもん
まみーはサイクルがあって、ダスキンを愛している時とクイックルと仲睦まじい時とゾーキンとラブラブな時。
または二股掛けたりw 季節もあるのかな?

Commented by queentomo at 2015-04-10 00:07
私昔はビルの清掃とワックスダスキンさんにやってもらってた。
モップとか玄関マットも。でも結構バカにならないので見積もりとって今の工務店のメインテナンス部門でやってもらうようになった。
年間じゅうなん万円支払いが減ったw。
Commented by wendy0209 at 2015-04-10 06:19
sanaさま・・・
  すいませんニホンゴヘタクソで…意味伝わらなかったですね
  「sanaさまにとって 22680円+ゴミパック代が
  安い物か?高く無駄な物か?が 簡単に600円で
  分かりますよぉ♪」…と云う意味でした♪
  人それぞれですから お薦めする理由もありませんし
  おばにとってこれで わざわざ掃除機で吸い取る手間が
  省けて嬉しかったから 書いただけのネタですからw
  忘れて下さいね♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-10 06:22
igaigaさま・・・
  おばもケチだけど その上モノグサ ものぐさが勝った♪
  そう云えば 臭わないゴミ袋でさえ もったいなくって
  買えないのに 1ヶ月2000円近い額 もったいないって
  思わないのが 自分でも不思議です♪わぁ~い♪♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-10 06:23
queentomoさま・・・
  そりゃ高い?! それならおばがtomoさまのお宅の
  清掃アルバイトに行きたいくらいっ♪
Commented by マビ母 at 2015-04-10 09:43 x
え~~~~!
タダなの~~~~~?
それなら私も!!
地域が違うから無理よねぇ、でも、聞いてみようかな?(笑)
Commented by 5sana5 at 2015-04-10 16:39
wendyさん、
いえいえ。ありがとうございます。わかりますよ。600円で試せるなら 自分でわかるのでいいですよね。
ただ・・契約する気持ちが金銭的に考えてないのにお試しだけって悪い気がするので保留って思いました。
たった1890円だと思えば
お安いもんでしょうに。変なとこケチで変なとこ どんと出す。不思議ですね。
でも wendyさんが重宝しているのはよくわかりますよ。
Commented by wendy0209 at 2015-04-10 17:47
マビ母さま・・・
  そうそうタダなのぉ~♪ 地方の方が安くなるような?
  電話してみて~ でもゴミパック買わなきゃいけないけど
  4枚400円台で 多分1枚1ヶ月以上もちそうだから
  半年で4百円ちょっとで 朝の掃除が5分になった♪
  月2000円くらいの 無駄遣いしてるもんね~安い安い♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-10 17:53
sanaさま・・・
  いえ 必要のない方には高いと思います お試しを提案したのは
  ただ 聞かれたからお答えしただけ…
  信頼されるご御自身の感想が分かるから♪必要か否か?
  おばは 仕事をしていて それでも綺麗に暮らしたいから♪
  時間の方が惜しいのです これで1日15分節約できました
  年間 約5475時間の節約になります この時間使って
  他の事がしたいのです
  sanaさまは 家事をする時間を愉しんでおられるから
  きっと必要ないのですよ♪

  *ただ・・契約する気持ちが金銭的に考えてないのに
  お試しだけって悪い気がするので保留って思いました。*
  
  って事は?もう答えが出てますもの~ 要らないのでし♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2015-04-09 17:56 | 日々の事 | Comments(14)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31