大容量


今時の洗濯機は

大容量

10キロくらいの洗濯物も 平気で洗える

便利な世の中になった

なのに?何故?

手洗いは 少容量??

ならばっ 

手…いや 足洗いだって

大容量にするざまス♪

a0299945_21430854.jpg


だから 

残りのダウン じぇ~んぶっ



 厚手ニット5枚の大容量で

洗った♪

これで 冬物 全部片付いた♪


ら?

明日は 雪だって


「なんだかなぁ~」





























by wendy0209 | 2015-04-07 21:50 | 日々の事 | Comments(16)
Commented by igaiga64 at 2015-04-07 23:09
ついに全身浴ねw
明日寒いのに全部洗っちゃったんだ。
今日だってトレンチ着ても寒かったよ〜 ← 東京なのにダウンの人いたよ
Commented by queentomo at 2015-04-08 02:34
せっかくがんばったのに残念だったね〜。
Commented by wendy0209 at 2015-04-08 06:33
igaigaさま・・・
  毎年 おばがダウン洗うと 雪が降ります
  今年もきっとそうなると思っていたら
  やっぱり…
  今朝はインナーダウン重ね着の上からカシミアのニット
  羽織って行きま~す(ボトムはシャカパン♪)どんなに
  寒くてもオーバーは着られない 真冬の寒さとはやっぱ
  違うのですね~ igaigaさんも お気をつけて♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-08 06:34
queentomoさま・・・
  ほんとほんと T_T
Commented by fran9923 at 2015-04-08 08:30
そうよ。その辺今頃雪なんじゃないの?
確かに、ほんとの寒さではない。
Commented by 5sana5 at 2015-04-08 09:03
この季節に雪って
東京は雨でした、
私もダウン wendyさん見習って バスタブで洗ってみようかと思ったのに 延期します。
いい加減にして欲しい。寒いったらありゃしない。
Commented by kuukau at 2015-04-08 09:06
ファー付きのトレンチ、置いてて良かった。
今日は着るざます。
Commented by kitaoni at 2015-04-08 10:21
冬物全部かたずいたのですか〜?
北鎌倉は花冷えどころかまだ冬の寒さです。
まきストーブにも火を入れたほうが良いかも.... 寒いですから風邪などひかないように気をつけてくださいね。
Commented by momoyuzuhaha at 2015-04-08 14:37 x
朝起きたら、一面銀世界で唖然としました。
タイヤも履き替えて、暖房の電源も落としてしまったので、
途方に暮れました。本当に異常気象ですね。
セーターを自宅で洗いたいのですが、以前に悲惨な洗い上がりとなってからトラウマで、
やはりクリーニングに出してしまいます。
Commented at 2015-04-08 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendy0209 at 2015-04-08 17:57
franさま・・・
  はい 虚しく一面銀世界でしたT_T
Commented by wendy0209 at 2015-04-08 17:59
sanaさま・・・
  ほんと せめて5月まで待った方が良いかも?
  敗北者の説得力ある一言♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-08 18:00
空子さま・・・
  そうだそうだ!着るざまス♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-08 18:04
kitaoniさま・・・
  ご心配下さりありがとうございます
  どうなる事かと思いましたが やはり冬の寒さとは違い
  普通の暖房でも直ぐ温度が上がりました(職場)
  ニット(コートやジャケット)類だけはまだまだ残してあるので
  これで頑張ります 因みに悪魔は風邪ひきました(ヒヒヒヒ…♪)
Commented by wendy0209 at 2015-04-08 18:06
momoyuzuhahaさま・・・
  ひぇ~っ?!もうノーマルタイヤ???
  でも直ぐに融けたけど 朝早いですものね・・・
  コメントがあると云う事は?「無事 お帰りなさ~い♪」
  セーター エマール 優秀ですよ 捨てる物で
  試して見られたら? おばカシミアも洗ってるけど?
Commented by wendy0209 at 2015-04-08 18:09
鍵コメさま・・・
  鍵コメさまは 何だかぽかぽか 勇気?元気にしてくれます
  「じゃ頑張ろう」って 寂れた山の 人恋しいおばのブログ
  是非 コメント残して下さいませ♪
  読んでも直ぐに忘れるけど… そのくらい気楽な方が 
  いいですよね♪ でも ありがとう 鍵コメさまが
  励まして下さるから 頑張ります♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31