気まぐれなドラえもんのポッケ


季節始めの 不用品チェック



こんだけ捨てた

a0299945_17490445.jpg

(いらないんだもん 冬バージョン♪)

毎シーズン これくらい捨てるのに?

減らない

不思議な不思議な クローゼットの中身

ドラえもんのポッケみたいだ~





こっちは直ぐに 減る

おやまの「くるみ」

a0299945_17475356.jpg


大工のOさんが 取って来て

3本あるクルミの木の中で

1番美味しい木の…と 分けてくれた

「うんっいっちゃん旨いっ♪」






でも

壊れてるのに 捨てない物もあるの♪

a0299945_17482263.jpg


代わりに捨てたトートの革紐外して

a0299945_17482992.jpg


蘇った

a0299945_17484080.jpg


こうやして 使いたかったから

大切に 何年もとってあった

何でだろう?


























by wendy0209 | 2015-04-03 18:02 | 日々の事 | Comments(12)
Commented by kitaoni at 2015-04-03 18:56
すごい!
素敵な直しですす。何でも御自分で出来ますね〜。
Commented by fran9923 at 2015-04-03 22:05
くるみの木って小さな子供の頃からあこがれでした。
夢に見たほどです。でもくるみの木を知らなかったので、大人になって初めて木に生っているのを見た時、ものすごく驚きました。
だって緑色なんだもん。
で、鬼ぐるみもあるって知ったのは、白州に山の家を建ててから。
素晴らしいリフォーム。いいバッグになったね。
籠の色がとても素敵な色だからよ。
なんとも言えない
Commented by fran9923 at 2015-04-03 22:07
あ、途中で送っちゃった。
なんとも言えないいい色!と書きたかった。リフォームじゃなくてリメイクだわね。
Commented by igaiga64 at 2015-04-03 22:53
ありゃ‼︎ 記事かぶった⁉︎
くるみ好きだ〜♡ 母の実家の山にもあって、縁側にいつもくるみがゴロゴロしてた。

本体部分はキレイだもんね。wendyさんの手にかかればカルイカルイw
Commented by kitaoni at 2015-04-03 23:27
すみません。
す、がひとつ多かったです。 ??
Commented by queentomo at 2015-04-04 00:28
昨日の模様替えスッキリしたね〜。
ソファだけだとしんどいので私は椅子と、ソファ両方いる!←ばーさんの意見。

くるみ飾ってもいいね〜。
Commented by wendy0209 at 2015-04-04 08:24
kitaoniさま・・・
  ↑ 革に錐で穴開けて 極太糸で縫っただけの
  簡単なモノです(恥っ)
  高価な物ではないけど なんか使い易かったのですよね~
  このカゴ♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-04 08:27
franさま・・・
  ありがとうございます♪
  クルミの木 おばも多分見ても気が付きません
  山暮らしを謳歌している方々は 物知りな上マメですね♪
  最近ソーラーだらけになったせいか 狭い庭に木を植えたい
  衝動で…↑クルミの木も植えたいのです♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-04 08:31
igaigaさま・・・
  クルミお好きですかぁ♪Oさんは 歯で割ってくれましたけど
  おば 歯が折れそうで 金槌♪igaigaさんは 歯で割れる?
  クルミ割り買おうかなぁ?
  紐 ボロボロだけど 肩に下げた時Tシャツが痛まなくって
  良いかも?
Commented by wendy0209 at 2015-04-04 08:39
queentomoさま・・・
  やっぱ椅子要りますね♪ お客様いらした時全員座れない
  我が家は怠け者だから食べ終わったら直ぐごろっと↑デス
  デッキにあるイスとアウトドア用 結構据わり心地良いから
  気に入ったイス見つかるまで それでしのぎます
  
Commented by 5sana5 at 2015-04-04 14:50
くるみいいな^。
それにしても かごBAG 素敵に変身。
革の方がいい。わ^いいね。
さすがです。ぺこり。
Commented by wendy0209 at 2015-04-04 18:54
sanaさま・・・
  はざ~っす♪
  これでTシャツの肩が ボソボソにならないかなぁ?
  自然のクルミ食べるの初めてで どうやって割っていいやら?
  クルミ割り人形が欲しい♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30