半身浴


今年2度目の入浴は

半身浴♪

入浴剤は

エマールとEM菌♪

こちらが

入って頂いた皆さんでし



a0299945_17454163.jpg


靴底&ゴム部分だけ

ごしごししたのは

風呂洗い兼用

硬質ナイロンブラシとゴワゴワスポンジ

a0299945_17471187.jpg




風呂洗いの時は 洗剤も要らない

優れもの♪


こうなった

a0299945_17481880.jpg


向かって左がアフターね♪

スエードとファーは 洗濯ブラシで 

レザーは軽く手洗い

して

綺麗に濯いだら

仮脱水

a0299945_17494342.jpg


考える洗濯機が

あまり考えないように祈りながら…

無事脱水して

ドライヤー♪

a0299945_17503152.jpg


ちょっとワイルドにブローしてみた♪


a0299945_17514929.jpg


結局 このお二人は

トリートメントしてあげたの♪

だから サラサラすべすべ♪

でも

こうなる前は

こんなてきとーな干され方してたの

a0299945_17530222.jpg


干せるところなら

何処にでも干す

ここや

a0299945_17535322.jpg


ここにも

a0299945_17542191.jpg



そして この仔は

ミンクオイルで 仕上げるの♪

a0299945_17560752.jpg


どの仔も

見違えるように 

キレイ・キレイ・

「めでたいっ♪」

























by wendy0209 | 2015-03-31 18:02 | 日々の事 | Comments(14)
Commented by 5sana5 at 2015-03-31 22:47
素晴らしい。ブーツも洗っている。
干して磨いてしまうのが精一杯です。(殴)
洗えないものは もはやないのでは?
Commented by igaiga64 at 2015-03-31 23:11
こんだけ洗えるならパンプスだって洗っていいのかも。
しかもエマールとは(@@;)
冬でもパンプスのワタシはいつ洗えばいいんだろうw
Commented by kuukau at 2015-03-31 23:13
すごい(@@)
ブーツを水洗いしてるの初めて見た!!
完全に乾く? 型崩れしない?
洗ったら気持ちいいだろうけど、勇気がない。
Commented by queentomo at 2015-03-31 23:30
ブーツも洗えるのね。
でも私もムートンの敷物洗濯機でウール洗いの洗剤で洗ってるw。
Commented by momoyuzuhaha at 2015-03-31 23:48 x
なんだかもう「スゴい」という言葉しか浮かばないです。
すべてクリーニングに出している自分が恥ずかしいと反省してしまう。
もはや洗えないものなどないですね。
発想のすごさとご自分で洗ってしまう心意気に敬服いたします。
Commented by wendy0209 at 2015-04-01 06:24
sanaさま・・・
  シワシワ・カサカサになってダメになり掛けのブーツも
  ミンクオイル仕上げで蘇ります♪洗って
  洗えないものは…?麦わら帽子
  数万円のが 縮んでパァになったことありますデス
  そんな時は? 諦めて新しいの買う~♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-01 06:26
igaigaさま・・・
  パンプスなら 洗面台で簡単に出来ますネ♪
  乾かすのも簡単♪ 中に吸水性の良い紙入れて
  型崩れしないように 室内干しすれば大丈夫デス♪
  EM菌入れるのがポイント除菌・殺菌・そして綺麗になります
Commented by wendy0209 at 2015-04-01 06:31
空子さま・・・
  ブーツもパンプスも レザーが一番乾くの早いです
  型崩れ治りますよ タオルドライ後新聞紙
  (印刷で汚れると嫌なので)
  取っておいた吸水性の良い紙で覆って綺麗に形整えます
  ムートンやファーはトリートメント仕上げが一番
  手触り良く仕上がります(リンスはだめ)
  動物だって雨にも濡れれば水浴びだってしますもの
  そんな安易な発想♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-01 06:33
queentomoさま・・・
  ムートンは 柔軟剤よりトリートメント仕上げの方が
  手触り良く仕上がります♪
Commented by wendy0209 at 2015-04-01 06:35
momoyuzuhahaさま・・・
  ほい♪どケチですから~
  クリーニング代もったいないのでし そしてキモチワルイ…
  専業主婦歴長いから ようは暇だったの
Commented by fran9923 at 2015-04-01 08:19
え〜??
皮ジャケットも洗える?
教えて。
しかし、すごいね〜〜。こんな人初めて見た〜!
素晴らしい!プロの技。。。
動物ね。なるほど。
Commented by wendy0209 at 2015-04-01 18:30
franさま・・・
  洗えますよぉ~♪ 普通にぬるま湯でエマールで洗って
  裏地ように柔軟剤して軽く脱水後 タオルドライ→
  パンパンして干します
  とても滑らかで綺麗になります 何だか蘇るような気がします
  レザー用クリーム塗って 乾拭き(革布)してお終いです♪
Commented by fran9923 at 2015-04-01 18:47
ありがとう!!
わかった〜!やってみる。
もう、30年以上前の皮のジャケット汚れてみっともないけど。いい皮だからなんとかしたかったのよ。
Commented by wendy0209 at 2015-04-01 22:16
franさま・・・
  そんなお宝が眠っていたのですね スウェードなら洗濯ブラシで
  革なら 手で優しく揉むだけでもずいぶん綺麗です
  また着られますね♪おばまで 楽しみ♪
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30