仕事の後の 一仕事


今日も 春の陽気

慌てて仕事から帰って

真っ先にやったのは?

庭の枯葉掃除ではなく

ゆっくりおやつ…でもなく


去年の秋に

貰った「外壁材」

これの雨避けに 被せた養生シート

おばが 通気口開けても…開けても…

おじが ぴったりと塞いで

冬越ししてしまった

シートのやり直し


a0299945_17565142.jpg


四方八方ぴったりと塞がれ

この陽気で

美味しいキノコが 生える…?!

うんにゃっ

カビだらけになる仕組みになっている

恐る恐る 

地面に押さえられている角材を取り除くと?


虫さんがいっぱい動いてた

モグラや カマドウマ ありちゃん達

その他 色々

おじのお蔭で 暖かく冬眠なさいました


時間もないので 取り急ぎ

a0299945_18024056.jpg



換気中

やれやれ

明日から こいつを何とかせねばっ

悪魔が 再び塞ぐ前に




なんだか

心が…

疲れてる…






















by wendy0209 | 2015-03-27 18:10 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by riju at 2015-03-27 18:50 x
カマドウマ  って越冬するのですか ?

梅雨時から秋までの物と思っていました。

私の居住地では しけ虫 と呼ばれています。

ゴキブリさんより嫌いな虫です。

何せピョンピョン飛びますので-----。

ただ今家の中 テントウ虫さん で一杯です。

何だかんだと仰っても旦那様良い方ではござい

ませんか~~~。

私 只今 それこそ我が家の天然○○ の

会議・飲み会終わったーーー迎え頼む  の

連絡待ちでまだ会社でスタンバっております。

古女房の体を気遣うことも多々忘れ日々振りま

わす夫 今度天然○○と言い放ってみようかと

思案中です。

wendyさん お仕事無理のない程度に頑張られ

てね。

いつもwendyさんの小気味の良い文章に癒され

ています。 
Commented by fran9923 at 2015-03-27 20:08
おつかれさま〜!!
そういう日いっぱいある。
で、私はそういう時、怠けまくってるよ〜!
wendyさんはお仕事があるものね。
偉い偉い!
次々やることがあって休み無く働いてるのね〜。
もうすぐ花が咲く日が来ますよ。
Commented by wendy0209 at 2015-03-27 21:25
rijuさま・・・
  カマドウマ越冬しますよ♪
  昨シーズンは 小さい2匹我が家の浴槽で越冬しました
  もうシャワーが掛からないように 冬中気を使い続け
  つい名付けてしまいました カー君とまーちゃん 寂しい冬は
  カマドウマだって大切なお友達♪
  おばも 今週2度目の迎えコール待ち中です
  前回は 2日前終電までまった挙句 泊まって帰ると…
  勿論翌日も仕事T_T
  はっ?!ついつい rijuさまと 不幸な結婚生活対決
  してしまった 以前おじの話ししてたら聞いていた
  3人の友達が初めは笑っていたのに泣き出した事がありました
  「ふぅ~ん普通の人にとっては 泣く話なんだ」と
  感心したものですV(^ ^)v
Commented by wendy0209 at 2015-03-27 21:26
franさま・・・
  ほっほんとうに?ほんとうに??おばの心にも
  花が咲く日が来ますか????
Commented by igaiga64 at 2015-03-27 21:38
ワタシならこのシートをめくれないかも。
虫たちがいっぱいいるのをソーゾーしただけでぞわぞわしてくる((((;゚Д゚)))))))
爬虫類、両生類は大丈夫なんだけどね〜
悪魔はどうかな?お付き合いしたことないからな〜w
暖かくなったし、リノベーションの再開?
Commented by 5sana5 at 2015-03-28 00:09
しかし、いつもながら感心する。
wendyさんってなんでもできるのね。
多分 ある程度なんでもできる人がお山に住めるのかも。
なんにもできないから やっぱ私には無理なのかも。
Commented by wendy0209 at 2015-03-28 08:56
igaigaさま・・・
  ひぇ~っ!おばと一緒 山暮らし3年で慣れました
  人より虫の方が多いからw
  ってかほんとに危険なスズメバチとの格闘が始まります
  巣を作らせないようにせねばっ
  ↑の外壁材 買えば★十万くらい もう必死♪
Commented by wendy0209 at 2015-03-28 09:00
sanaさま・・・
  いえいえ な~んにも出来ませんでした
  やるべきことは自然が教えてくれます
  「ぞぉ~~っ」とするような目に何度も合ううち
  出来る範囲でなんでもやるようになります
  その代り 電車の乗り方忘れたけど…
  あとウィンドショッピングも 都会での遊び方忘れた♪  
  
Commented by kuukau at 2015-03-28 14:35
シロアリが発生するんじゃない?
資材置き場を倒したら、空一面にシロアリが飛んでった、と聞いたことある。
想像しただけでゾッとした。
Commented by wendy0209 at 2015-03-28 18:10
空子さま・・・
  ほんと聞いただけで ゾッとしますね
  幸い ↑木材ぢゃなかった…ってか お山寒いので
  白アリいません♪スズメバチはアホほどいますけどT_T
line

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30